edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュ☆彡(ダブルリボントレー)



tantanがインフルエンザにかかり暇だったので

先月のカルトナージュの仕上げをやっとしました

tantanは予防接種をしていたからか高熱なのに元気で

家で暇をもてあましていたのです

一番最初に作ったリボントレーとはかなり違うのですよ!

縁が曲線なのでまっすぐ生地を貼り付けることができません

ちなみに、今回から中級なのです

細かくを入れて曲線に沿わせるのは難しかったです。

Brillante9-02.jpg

そして、頑張った曲線に豪華なパールが素敵でしょう

リボンはアイボリーとベージュのグラデーションにしています。

裏側から見るとこんな感じです

Brillante9-03.jpg

そしてこのトレーには足がついているんです。

Brillante9-04.jpg

そんなに高さはでないのですがこれが付いてると

高級感があると思いませんか?

Brillante9-05.jpg

一番最初の画像ではわからないと思いますが

パールの飾りの上にアクリル板を載せています。

だから、ここに何かをのせても大丈夫なんです!

chikako先生のアイデアにはいつも脱帽です。

こういうところまできちんと考えられているんだなって。

ちなみに、パールがないとどういう感じになるかというと…

Brillante8-04.jpg

これが先月のレッスン後のです。

パールがあるとないとで違うものみたいですね。

本当はイニシャルをつけるみたいなのですが

po*po印のひもリボン グリーンにしてみたのです

よく考えたら、リボントレーにしかも二重リボンなのに

パールまでリボンってくどかったですね。。。



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2009/01/25 14:33] | 小物 | コメント(6) | page top
<<moca’s Birthday party☆彡 | ホーム | 新しい家族☆彡>>
コメント
カルトナージュおもしろそ~♪
立ち上がりの縁にパールを付けるのは難しそう…。
リボンも後付じゃなくて挟み込んであるのね♪
アクリル板も目からうろこです!
なにかいれてもpo*poちゃん印に引っかからないしグットアイディアだねv-218
私も作ってみたい!
どっかにキットとか売ってないか探してみようかな…。
[2009/01/26 08:03] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
トレイの渕のカット綺麗にできていますね。
私厚紙の曲線のカットがかなり下手なので・・・。
足もつけていて、これで布のすり減りが気にならなくて活躍しやすいかも!
実用性が高いうえにこんな素敵な仕上がり~☆
パールがついているとインテリアとしても良い感じですね。
トレイとても素敵です(*^。^*)
[2009/01/26 09:01] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
久しぶりのカルトナージュは、また以前と雰囲気が変わって、カルトナージュの奥深さを感じます・・・e-451
曲線が入ると、きっと難しいんでしょうねっ。e-266

素敵な作品がたくさん揃ってきていいなあ~っ。e-349

tantan君はいかかですか?
お休みが多いので、もしかしたら学級閉鎖になるかもしれないそうです。e-330
お大事に・・・e-420


[2009/01/26 21:50] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
残念ながらこれはchikako先生のオリジナルなので
似たようなキットはないと思います。
2mmのボードを切り出し布で貼るのですが
なかなか難しいです!
[2009/01/27 13:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
これはほとんど先生がしてくださるので
私一人でならもっとガタガタに
なると思います
2mmの厚紙をカッターで曲線は
すごく難しいです!!!
まだまだ修行が必要ですね。
[2009/01/27 13:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
カルトナージュはすごく面白いよ♪
もうはまっちゃっています
本当はもっと自宅でも違うものとか
作りたいのだけどがねぇ。。。

tantanは今日から復活です♪
と思ったら今度はmocaが
我が家にインフルエンザ菌が
蔓延しているようです。
[2009/01/27 13:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
