edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しい家族☆彡


題名を見て誤解させたでしょうか??(笑)

更新がまたもやあいてしまってゴメンナサイ

実は月曜日の夜からインフルエンザにかかってしまい

昨日までずっとBedで寝込んでいたのです

今日はようやく動けるようになったので

おうちのなかもやっと綺麗にできてすっきりできました。

話がそれてしまいましたが、≪新しい家族≫というのは。。。

このお人形のことです。名前は『マーガレットちゃん』です

このお人形はC&Sさんでsetで購入したものです。

この子を作るのに先週はかかりっきりになってしまいました。

mocaのプレゼントなのでmocaがにいる間と

寝てからの作業になるので大変でした

出来上がってきた人形に愛着が湧いてきて

早く見せたい!!って気持ちを押さえて

何とか隠して前日夜中にやっとできあがったのです

margaret1-02.jpg

全身のお披露目です♪

お見本の髪の毛は肩ぐらいのボブなんですが

mocaと同じようにロングにしてみました。

やはり着せ替えできないとと思って

setにはネグリジェもついていたので

そちらも完成させてあります

margaret1-03.jpg

パールのネックレスとボタンとpo*po印ひもリボン グリーンだけは

オリジナルです

このピンタックはかなり慎重に縫いました!

margaret1-04.jpg

このネグリジェはトリプルガーゼですごく可愛いのですが

とっても縫いにくかったです

一番大変だったのは髪の毛でしょうか?

ちょっとおでこがひろかったかなぁ。。。と反省。

それもhandmadeのご愛嬌(笑)

5年生のmocaが喜んでくれるのかちょっと心配でしたが

思っていた以上に気に入ってくれて

その日はずっと抱っこしてくれてとっても嬉しくなりました

ずっと前にぬいぐるみに寝かせるようにIKEAで買った

ベッドがようやく役にたつときがきました

お料理はまた改めてupしますね。

present(mc).jpg

長くなってしまいましたが、最後に一つだけ。

仲良しのお友達からまたをいただいたのでご紹介。

私が大好きなC&Sの姉妹店である『&FLOWER』のカードケースとボールペン。

いつもお店に行くたびに買おうかなって思っていたので

本当にびっくりしてとっても嬉しかったです。

ありがとうねヾ(≧∇≦)〃大切に使いますね♪

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2009/01/22 21:18] | お人形 | コメント(16) | page top
<<カルトナージュ☆彡(ダブルリボントレー) | ホーム | ナチュラルデジカメケース☆彡>>
コメント
マーガレットちゃん すごく可愛い(^^♪
お人形を作るだけでも大変なのに、洋服を2枚も作るって苦労したね~
すばらしい♪
ギャザーとかタックが細かくて丁寧だから見とれてた~
mocaちゃんずっと大事にしてくれそうだね(*^_^*)
洋服、また増えていくのかな?

[2009/01/22 22:41] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
このお人形とても可愛いですね。
喜んでくれて・・・本当に良かったですね!
ネグリジェもとても可愛く上品な感じで・・・お嬢さんにおそろいで作ってみては?

インフルエンザ大丈夫ですか?
我が家は次男がかかりました。
今日治癒証明を頂に病院へ行ってきます。
po*poさんもお大事になさってくださいね。
[2009/01/23 07:44] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
え~po*poちゃん自身がインフルエンザー~!
大人の高熱ってきついよね~。
でも高熱と戦いながらマーガレットちゃん作ってたってこと?
すごい!母の愛だねv-238
きっと一生大事にしてくれるよ♪
[2009/01/23 08:50] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
こちらでは初めまして!
かわいい人形ですね~
mocaちゃんの雰囲気あるわぁ(^^)
いろいろ器用でびっくり!
また、こっそり(笑)覗きに来させてもらいますね。よろしく~
[2009/01/23 10:02] URL | みどり #Mx09nRN2 [ 編集 ] | page top
それは、大変だったねえ・・・e-330
大丈夫???

昨日、学校で会わなかったからどうしたのかな?っと思いつつ、chi-に帰宅後
聞くと・・・病気なんだって!っとtantan君から聞いたそうです。
まさかインフルエンザだったとは・・・

お人形めっちゃ可愛い!(ちょっと夜更かししすぎて疲れが溜まったのかな?)
素敵な贈り物だね!
mocaちゃんの喜んでいる顔が目に浮かびます。e-266
[2009/01/23 11:52] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
インフルエンザ、きついんだろうなぁ。
一応、予防接種はうけたけど、かかりたくないわぁ。
治ってきたら片づけしたい気持ち、わかるけど無理せずゆっくりしてね~。

マーガレットちゃんってば、かわいいっ
check&stripeさんのショップ、最近のぞかなくなったけど、こういうのも売ってるんだね。
髪の長さといい、mocaちゃんに似ててかわいい。おだやかでやさしい雰囲気が出てるわぁ。
お人形ちゃんの服って、細かい作業なんだろうね。すごいわぁ。
喜んでくれてほんと、よかったね!
[2009/01/23 20:54] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
ママがインフルエンザってかなり辛そう・・・。
もう大丈夫??
マーガレットちゃん、可愛いe-266
mocaちゃん、喜ぶよね~♪
ワンピースも素敵だけど、ネグリジェもとっても素敵・・・e-420
色気のないパジャマで寝ている私もマーガレットちゃんを見習わなくちゃ!
po*poちゃんしかできない素敵なプレゼント・・・e-272
本当にいいママだね!
[2009/01/23 21:18] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんばんは。体調はもう大丈夫ですか??インフルエンザって本当にしんどいですよね。

それにしても、お人形、とってもかわいいですね。きっと5年生だからこそ、このお人形のひと針ひと針に込められた愛情が深く理解できるんじゃないかな~って思います。

ガーデンズにはよくいらっしゃるのですか??私も近いのでしょっちゅうぶらぶらしています。ばったりお会いするかも^^
[2009/01/23 21:56] URL | natsuminarin #a1.xRYuU [ 編集 ] | page top
ありがとうヾ(≧∇≦)〃
マーガレットちゃんは私が一目見て
気に入ったから作りたかったのです(^^ゞ
ゆくゆくは洋服も増やすつもり!
だけど・・・私のことだから予定は未定♪(笑)
[2009/01/25 13:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お揃いのネグリジェを作ってあげたい!
気持ちはあるのですが。。。
普通の子の何倍も寝相が悪い娘に
着せられないのです!(笑)
もう少し寝相がよくなったら
考えますね

インフルエンザは完治する前に
tantanにうつってしまったので
今度は看病しないといけないので
どうもゆっくりさせてはもらえない
ようです(^^ゞ
働け!ってことですねー♪♪
[2009/01/25 13:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんなインフルエンザにかかりながら
この人形を仕上げるなんて!
私にはそんな鉄の女の根性は
もちあわせていません
というより、しんどくて寝てるほか
なくずっと寝室に篭ってました。
美談に思ってくださって
申し訳ないのですが。。。(^^ゞ
[2009/01/25 13:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
遊びに来てくれてありがとう
なんとなくmoca似でしょう?
だから余計に愛着枠のかな…
ボチボチ更新だけど
また来てやって下さいね♪♪♪
[2009/01/25 13:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
インフルエンザはtantanにも(||||▽ ̄)
そうなの!きっとマーガレットちゃんを
作るのにずっと夜更かししてたから
きっとインフルエンザ菌にやられちゃった
のだと思います
計画性がないから勢いで作るから
反省だわ。。。
[2009/01/25 13:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に恐るべしインフルエンザ!
めちゃくちゃきつかったわ
もう横になっててもしんどくて
涙がでてしまうの。
きっと一人で寂しいってのも
あるのかもしれない。
こう見えて寂しがり屋なんです。
今回はマジできつかったわ!
治る間もなく看病になったので
まだちょっとふらつき感残ってるような
気がします。

マーガレットちゃん作るのすっごく
楽しかったわぁヾ(≧∇≦)〃
mo*moちゃんも好きそう♪
お人形の洋服は当たり前だけど
サイズが小さいから縫いにくい!
袖口なんて死にそうよ(笑)
なんとかできあがって
ほっとしたけど
また別の服作りたい♪♪♪
[2009/01/25 13:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
病み上がりで弱ってるから
『いいママね』なんて言われたら
涙が出そうです
ありがとうヾ(≧∇≦)〃
自分でも、がんばった自分を
褒めてあげたいぐらいの気分
なのでそう言われると
とっても嬉しいわ☆彡

インフルエンザはきつかったよ
台所にたつのが一番きつかった
なんとか乗り切れてよかったわ。
tantanももう熱が下がって元気
だから、ご心配なく!!
[2009/01/25 14:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわヾ(≧∇≦)〃

本当にインフルエンザって
しんどかったですぅ
結婚してから二度目のインフルエンザで
久しぶりに倒れました。

ガーデンズにはちょこちょこ
出現しますよ
でも、e-215で行けそうな
natsuminarinさんがかなり羨ましい!!!
ばったりお会いできるのを
楽しみしてます
[2009/01/25 14:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
