edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あったかデジカメケース☆彡


新年最初の作品はデジカメケースになりました☆彡

いつもけしごむはんこでお世話になってるvanillaちゃんへ

ブラックウォッチの圧縮ウールで作ってるので

キルト芯なしでもふわふわなんですよ

この生地は冬用のCafeマットを作るつもりで

買ったのですがずっと出番待ちの状態で埋もれてました

やっとをいれてあげることができました♪♪♪

イニシャルテープをポイントにつけてます。

赤をきかせたくて蓋のところにもpo*po印のひもリボン

それとレースの縫い合わせのところにも赤いテープでおめかし。

dejicamecase05-2.jpg

内布は蓋と同じリネンにしています。

そして、撮るのを忘れたんですが、

後ろにvanillaちゃんにいただいたpo*poの丸いはんこで

タグをつけちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

昨日、宝塚手づくり市をvanillaちゃんと一緒にまわって

渡すととっても喜んでくれたのでよかったです

来月の手づくり市も予定があえば行こうね♪

ヾ(≧∇≦)〃



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2009/01/11 12:39] | 小物 | コメント(6) | page top
<<my birthday☆彡 | ホーム | 親子パンlesson☆彡>>
コメント
あつみがあって、ふわふわした生地なんだね。
デジカメもよろこぶねっ

へえ、ブラックウォッチでこんな生地があるんだね。
かわいいわ。


↓アンパンマンの鼻とほっぺははくっつけておくのがポイント、なるほどぉ。
ずいぶん昔に、アンパンマンのパンを作ろうとしたのを思い出したわ。
ほっぺがはなれてて、重みで発酵の途中でこぶとりじいさんみたいになちゃったわ。こつってあるんだねえ。
[2009/01/11 18:55] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
圧縮ウールってとてもフカフカなのね。
今度購入してみようかな(*^。^*)
とても大人可愛くて素敵な作品。
喜んでもらえてよかったね♪
宝塚って手作り市が盛んなのね、羨ましいです。
そういうのに行って見たいし参加したいのですが探し方が下手なのか見つからなくて。
手作り市、散歩してみたいわ~
[2009/01/12 18:57] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
この生地はC&Sのものなんだけど
フェルトみたいな感じなんだ。
裁断してもそのままでも大丈夫
な気がします(^^ゞ

アンパンマンのコツをもう一つ。
鼻とほっぺは離れやすいから
結構お顔にぎゅーっと押し付けて
おいたほうがいいらしいです。
ポンとのせただけだと
焼いたときには離れちゃうかも
とのことです!!
[2009/01/12 19:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ふかふかして見てるだけで
あたたかそうな感じですよ!!
今度お天気のいい日に
もうちょっとupで生地を
撮ってみますね。
この画像はわかりにくいでしょう?m(_ _)m
[2009/01/12 19:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
圧縮ウール?フェルトみたいなんだ~。
キルト芯なしでもOKなんてよっぽど厚みがあるんだね。
普通にミシンで縫えるなら芯なしで楽チンだも♪

po*poちゃんとこの周りにはたくさんイベントがあって幸せだよね~♪
なんか聞いてると山梨がすっごく田舎に思えてきて…田舎なんだけどね(笑)
[2009/01/13 08:45] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
普通にミシンで縫えますよ♪
私のところもすっごく山だし
田舎ですよ(* ̄∇ ̄*)
yukoさんところも大きなイベントが
あるじゃないですか!!
委託先のCotton tailさんが
イベントをしてくださるので
たくさんに感じるのでは
ないですか??
実際はかなり小規模なんですよ!
(笑)
[2009/01/13 22:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
