edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
親子パンlesson☆彡


年末に子供たちと子供のお友達親子と総勢9名で

親子パンlessonに行ってきました

これはなんだかわかりますか???

ヒント①こどもが大好きなものです。

ヒント②パンの仲間がたくさんいます

答えです!ジャーン

smilekitchen05-1.jpg

これはみなさんご存知『アンパンマン』の仲間たちです。

アンパンマンとクリームパンダとメロンパンナちゃん♪

yumi先生のlessonならこんなに可愛いパンに変身します。

左がmocaが作ったパンで右がtantanのパン。

成型もクリームパン以外は全部子供達が作りました。

お顔をチョコペンで書くときは手をだしたい気持ちを我慢して

子供たちにすべて仕上げてもらいました。

思ったより上手に出来上がってると親ばかちゃんです。

親ばかちゃんにもう少しお付き合いくださいね(* ̄∇ ̄*)

up画像も披露です☆彡

smilekitchen05-3.jpg

smilekitchen05-2.jpg

3色のチョコペンでこんなに可愛くできるのですね。

yumi先生のアイデアと手際のよさに感動でした

帰ってから食べるのがもったいないくらい可愛いのですが

食欲には勝てず翌日の朝には全ておなかにおさまりました

本当にふっくらもっちりでおいしかったです。

今月のlessonは通常lessonに戻ります。

冬休みに子供たちと貴重な体験をさせてもらえて

本当に素敵な時間を過ごすことができました

yumi先生、ありがとうございます!!

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2009/01/09 11:32] | レッスン | コメント(12) | page top
<<あったかデジカメケース☆彡 | ホーム | New Year☆彡>>
コメント
子供達と一緒にするクッキングって
楽しいよねえ~。e-349
それに、こんなに可愛いパンなら
なおのとこだね!
(本当に食べるのが惜しいくらい
だけど)
素敵な冬休みで、tantan君も大喜びだったでしょうね。
私は給食が始まりやれやれです。e-441
popoちゃんが、家計簿をつけていないというのが、意外な感じだったけど・・・ 一年の目標を私も立てなく
ちゃ!e-442
今年もよろしくです!e-266


[2009/01/09 18:32] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
おいいそうだし、何よりかわいい。
子供の手って不思議よね。
大人には描けない、いい味だすよね~

なあるほどぉ。チョコペンね。
やってみようかなぁ。
[2009/01/09 21:57] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
すごく上手に焼けてるね♪
私もパン教えてもらいに行ったら、めっちゃ楽しかった~!
楽しくおしゃべりしながら、美味しいものを作るって幸せだよね(*^^)v
私もmasakiとあんぱんまん作りたくなったよ!いつか家でやってみるね
[2009/01/09 22:09] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
え~クリームパンダ?知らない~v-406
メロンパンナちゃんどまりだわ…

子供たち大喜びだろうね。
でも食べるのがもったいなくなっちゃうね。
[2009/01/10 09:19] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、コメント久しぶりになっちゃってごめんね!
アンパンマン・・・3年くらい前まではアンパンマンずくしでした。
なのでキャラクターもほとんど知っているよ~♪
絵も息子と一緒によく描いたな~!懐かしい・・・e-328
メロンパンダちゃんの目がすごくきらきらしていてかわいく書けてるね。
こども達センスある~♪

それからまたまたブログの雰囲気ががらっと変わったけど、今度もpo*poちゃんの雰囲気にピッタリだね。
素敵よ~e-278
[2009/01/10 11:17] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます♪
すごく上手だわ~♪(*>ω<*)
うちの子達はチョコペンを渡したら
そのままペンからチョコを吸ってたよ(笑)
今年もよろしくね♪
[2009/01/10 18:46] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
でしょう?
最初は家計簿つけていたのよ。
子供が生まれて負担になってきたから
一ヶ月ごとにしたらあまりにざるになってきたので
今年は一念発起してまたはじめよう♪
って思ったのです。
今のところ続いてます♪
[2009/01/11 11:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に大人ほどの完成度はないけど
子供にしか描けない線を書いて
くれたから手を出さなくて
よかったって思ったよ

アンパンマンの鼻とほっぺは
くっつけるのがコツだそう。
おうちで作ってみてね
mo*moちゃんならすぐ作りそう♪
[2009/01/11 12:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
冬休みの間に復習しようと
思いながら歳があけてしまった
是非是非masakiくんと一緒に
作ってみてねヾ(≧∇≦)〃
アンパンマンが一番簡単だと
思うよ
[2009/01/11 12:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
クリームパンダ知らなかったですか?(笑)
後からできたキャラなんですね。
tantanが小さいときは大好きで
アンパンマンは主要キャラは
ほとんど見なくても描けますよ♪
(笑)
[2009/01/11 12:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
いいのよヾ(≧∇≦)〃
お互いのペースでお気楽に☆彡
私もいっぱいいっぱいの時は
全然いけなかったりするし。
新年からやるべきこと!を
実践して余裕もててます。
子供に言ってること自分でして
妙に納得してます(笑)
今までに学習してないから♪
[2009/01/11 12:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
チョコペンから直接吸ってる
mizukiちゃんhanaちゃんを
想像したら可愛いわぁ
さすがに一年生のtantanは
しませんでした(笑)
こちらこそ今年もよろしくね
[2009/01/11 12:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
