edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
New Year☆彡


新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のおせちは去年ほど作れなかったので

飾り物の画像ですみません

我が家のお正月はいつものように

朝ごはんにお雑煮と軽いお節を食べて

大阪のtobbyの実家へ行きご挨拶。

夕方はまた移動して宝塚へ。

いつもの9人が顔を揃えて母のお節を食べる。

平和な元旦を今年も迎えることができました



新年に今年の抱負を書こうと思います。

目標は二つあります。

①家計簿をつける!

②後回しにしない!

家計簿はきちんと財布の中身を合わせない

一ヶ月ごとのおおまかなものはつけていたのですが

あまりにも無駄遣いが多いので

今年からきちんと毎日つけようと思っています。

*ちなみに、まだはじめていません

それから『後回しにしない』というのは時間の使い方を

考えてやるべきことを後回しにしないで都度こなしていく

という当たり前の目標です。

ちょっとレベル低すぎですね。。。(^^ゞ

でも、今年からmocaのバレエのお稽古が週3→週2になり

tantanのスイミングの時間が変わったりして

生活のペースが随分変わってくるので

自分の生活を見直そう思ったわけです。

子供たちには『先にやることをしなさい!』って

うるさく言っている割にできていないのは私なんです

今年こそ上手に時間を使ってhandmadeの時間を

もっとたくさんもてるように頑張りたいと思います。

こんな私ですがお付き合いくださいませ。

po*po






[2009/01/06 16:54] | 未分類 | コメント(12) | page top
<<親子パンlesson☆彡 | ホーム | 大晦日☆彡>>
コメント
うろうろブログを見に来てたんだけど、
コメントを書こうとするとなぜか泣き出すの。仕方がないか。
ごあいさつがすっかり遅くなっちゃいました。

テンプレ、かわったんだねえ。
やさしい雰囲気で好きだわぁ。

するべきことを先にしなさい、
うんうん、子供たちにはしょっちゅう言うけど、自分はどうかって考えたことないなぁ(笑)
po*poちゃん、えらいっ

家計簿かぁ。うちは、基本ダンナなんです。細かいものは最近は書かないし。
夫いわく、多少無駄なものも買わないと、人生おもしろくないよって。
一時期節約がんばってたけど、かりかりしちゃうよね。私、最近浪費気味かも。年末年始って感覚がおかしくなっちゃうよね。
[2009/01/06 19:48] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
きちんと目標掲げたんだ~。
でもいいことかも♪
ブログで掲げちゃうと引けなくなるもんね。
頑張って!応援してます。
ちなみに私は家計簿付けられないタイプです(B型ですから♪)

主婦は自分の時間まとめて確保するのが難しいよね。
でもpopoちゃんなら大丈夫だよ♪
作品のアップ楽しみにしてるからね~v-347
[2009/01/07 08:44] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
凄い~目標を立てたんですね。
気持ち新たに新年を・・・。

家計簿&時間全然レベル低くないです。
私は両方出来ていません。
家計簿なんて結婚して数年はつけてみようと頑張りましたが何時も数ヶ月でおしまい。
最近では帳簿すら購入しなくなりました。

子供の習い事に変化があると生活が狂いますよね~。
我が家は二月に変わる予定があるのでどうなるかな?
po*poさん見習って頑張ります♪
[2009/01/07 09:02] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
あけまして おめでとう!
今年もどうぞよろしくねっ♪

私も毎年(毎日)、「後回しにしない!」って思うんだけど、自分に甘い;
今、パソコンしてる時点で、洗い物してないし^^;

家計簿も気軽に書ける、手帳に書こう!と11月くらいに書いたけど
一週間で終わった; 家計簿はほんと無理だわ; 
でもでも日々、「後回しにしない」は意識して私もがんばるね!
今年も手作り楽しもうね♪♪
[2009/01/07 10:37] URL | shi-no #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
家族そろってのお正月、良かったですね。
私もおおまかな家計簿はつけてますよ~
その日にいくら使ったか?ってぐらいですけどね^^
po*poさんも頑張ってくださいね。
[2009/01/07 11:13] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
テンプレート、変えたね~!
handmadeの雰囲気が出ててとっても可愛いわ❤

年末はオーダーの作品がいっぱい出来上がってたね(^^♪
私はなかなか落ち着いてミシンできなかった~
でもそろそろ作り始めないとだね!

今年の目標を立てて頑張るって、popoちゃんえらいね~
私は三日坊主になりそうで真似ても無理やわ~!
頑張ってね~(^^)
[2009/01/08 20:31] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
mo*moちゃん☆彡

今年もよろしくね。
たっくんはまだまだ赤ちゃんだから
思ったようにママも動けないね。
でもそれもあっという間だから
頑張ってねp(*^-^*)q

本当に年末年始は金銭感覚が
おかしくなっちゃうよね。
まだ3日目だけど家計簿続いてます。
とりあえず、三日坊主はクリアかな♪(笑)
[2009/01/09 10:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

そうなんです!
意外と自分で書くblogに書いちゃうと
頑張らなきゃ!って思って
頑張れるんですよね。
みんなに公言したし。。。
みたいな(笑)
とりあえず、家計簿楽しんでます♪
ノート作り大好きなんですよ!
[2009/01/09 10:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
えのさん☆彡

えのさんもblogをはじめられたし
公言してみたらどうでしょう?
意外と頑張れますよ(笑)

子供たちが冬休みの間は
だらだらと過ごしてしまいましたが
この2日だけは(←限定!)
思ったより頑張ってます。
まず、甘い誘惑のPCの電源を
むやみに入れないこと!って
いうのも項目の一つです。
ついつい・・・が1時間2時間に
なってしまうので(^^ゞ
[2009/01/09 11:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
Shi~no☆彡

きゃー♪嬉しい♪
私がここに書いたことで
一緒に意識して頑張ってくれる
なんて書いてくれたら
めちゃくちゃ嬉しいです☆彡

まだ2日だけど掃除終わるまで
PCの電源を入れない!
守れてます(^^ゞ
でも、これで早く家事が終わると
時間を有効的に使えるもんね♪
頑張るわヾ(≧∇≦)〃
[2009/01/09 11:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yocca+さん☆彡

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねヾ(≧∇≦)〃
一ヶ月ごとだとあまりにも大まかだし
反省するのはつけた日だけで
次につけるまで忘れてしまうので
やっぱり毎日とはいかないとしても
コツコツつけて反省する方が
いいかなって楽しんでます♪
なんでもそうだけど
自分が楽しめるように
工夫すると長続きするよね
[2009/01/09 11:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

このテンプレート結構気に入ってます。
コメントがちょっと書きづらいけどね(^^ゞ

monちゃんがミシンしていないって
ものすごく意外だわ。
そろそろはじめたかな?
私は子供たちの学校が始まった
昨日からミシンかけてます♪
monちゃんの初作品は何かな?_
私はデジカメケースからです☆彡
[2009/01/09 11:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
