edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスパーティ☆彡


一足早く週末にファミリークリスマスパーティをしました。

明日はtantanがの試合が朝からあるし

姉と甥っ子は市内のファミリーマラソンに参加するのです。

集まるメンバーは両親と姉家族のいつもの9人。

からお正月、それぞれの誕生日会が毎月あり

春までこの9人でご飯を食べることが多くなります

食事はたくさんで食べると楽しいですよねヾ(≧∇≦)〃

実は、一週間前も父の古稀のお祝い

みんなで食事をしたばっかりなんですよ♪

08xmasparty01.jpg

<MENU>

・帆立とほうれん草の山芋グラタン  ・ローストビーフ
  
   ・豚肉と胡瓜のポン酢和え   ・スパゲティサラダ

      ・具沢山キッシュ   ・ゴボウとささみの胡麻和えサラダ

母はローストビーフをお昼から仕込み、

姉と私も少しお手伝いして持ち寄りましたが

お料理がなくなるのが早いこと小学5年、2年、1年の3人が

大きくなったらもっと作らないといけませんね…

08xmasparty02.jpg

私が作ったのはこの3品です。

今回はお料理で習ったばかりの

ささみとゴボウのサラダが大人気でした

私のアレンジとして三つ葉をくわえてあります。

TOPの画像は今年のクリスマスケーキのupです

先週は本当に月曜日から金曜日まで予定満載で

じっくりと考えて買出しに行く時間がなかったので

何も飾るものがなかったのです

苦肉の策としてをcutして文字にしてみました。

ちょっと柔らかい粒もあったので細かいカットがしづらくて

わかりにくいかもしれませんね。

08xmasparty04.jpg

それでも、子供たちは切り分けたにどの文字が入ってるか

言い合ったりして楽しんでくれたのでよかったです

この日は私もを飲みすぎて家に帰るとdownしてしまいました

みなさまもこれから忘年会、partyとお酒を飲むことが多いでしょうが

ほどほどになさってくださいね



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/12/22 20:35] | お料理 | コメント(6) | page top
<<オレンジデジカメケース☆彡 | ホーム | デジカメケースflower☆彡>>
コメント
凄い豪華なお食事になりましたね^^
皆で作りあって・・・食べあって。。とても楽しそう♪
ケーキちゃんとmerry Xmasに見えていますよ!

お酒が進むのもわかるようなきがします。
ほどほどに~、楽しいと私難しいです(笑)
[2008/12/23 09:05] URL | えの #HaZhghTk [ 編集 ] | page top
凄い!日ごろのお料理教室の成果も披露したのね♪
うらやまし~私も特別参加したいよ。

ケーキの文字には目からウロコ!
いちごをカットして文字にするなんてエ~って感じ!
みんなもびっくりしたでしょうね。
でも最後は捨ててしまうような飾り物じゃなくて全部おいしくいただけてグットアイディアだよ♪
[2008/12/23 09:31] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
いつもながら、おいしそう~
持ち寄りのレベルが高いわっ
たくんさん集まると楽しいよね。

いちごの文字、楽しいねっ
こういう、文字を切り抜いたはじっこなんかを食べるのって、子供たちが妙に喜んだりする(笑)
あ、ママのお口へかな?
[2008/12/24 09:23] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
えのさん☆彡

一人で作ると大変ですが3人で持ち寄りは
楽しいです♪気も楽ですしね(* ̄∇ ̄*)
この時期は雰囲気もあってお酒を飲むのも
楽しいですよね
きっとえのさんも楽しいお酒なんでしょうね。
[2008/12/24 10:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

毎年してるとレシピなくなるので
料理教室は助かってます♪♪♪
私もyukoさん同様飾るだけのものって
少し抵抗があるので今回の
自分でも気に入ってます。
いつか持ち寄りpartyしたいですね☆彡
[2008/12/24 10:39] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mo*moちゃん☆彡

一つ一つはそんなに手間かけてないのよ!
今回はかなり簡単レシピばっかりなの☆彡
ケーキは子供たちがスケートに行ってる間に
内緒で作ったから切れ端は私のおなかです♪
真ん中に挟むようにスライスしてから
思いついたら失敗は許されない数しか
残ってなかったから結構プレッシャーだったの
でも、楽しかったわヾ(≧∇≦)〃
[2008/12/24 10:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
