edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コットンのリース☆彡


これはlessonではなく自分で作ってみました

といっても、実はお店で見たリースを真似ています。

コットンのリースでとっても可愛かったのですが

お値段にびっくりしてしまい買えませんでした

お花屋さんでコットンが置いてあるのを発見して

一本にたくさんお花がついているので

これならできるかもと挑戦してみたら

グルーガンで思ったより簡単に作れました♪

シナモンをつけたりスターアニスをつけたりすると

お洒落なリースができて、またまた自己満足


              


今日はイベントを一緒にしてくれているお友達と

家の近くのcafeで忘年会をしました♪

cafeなんですがmenuは≪三田牛ランチ≫

お肉と野菜がタレにつけて焼いてあり

鉄板プレートにのって出てくるのです。

ボリューム満点♪おなかいっぱいになりました☆彡

私は朝からバタバタしていて何も持たずに

しかも時間に少し遅れて着いてしまったのに

みんなから素敵なをもらってしまいました


present(leciel)01.jpg

monちゃんからは美味しいsweet

ざらめのはいったミニワッフルにチョコクッキー。

ざらめの食感がおいしかったヾ(≧∇≦)〃

present(leciel)03.jpg

Shi~noからは手づくりのビーズストラップ。

とってもお洒落なプレートがついています。

キラキラしたストーンもついていて素敵

present(leciel)02.jpg

M2ちゃんからはサンキライのリース。

前回のイベントの時に買いそびれちゃったので

わざわざ今日持ってきてくれました

帰ってから早速キッチンに飾ってます

淡いグリーンのキッチンなのでサンキライの赤い実が

とっても映えて素敵になりました♪♪♪

mocaの懇談があったりとドタバタと先に失礼しちゃって

本当にごめんなさいm(_ _)mこれに懲りずに

今回残念ながらkazuちゃんが参加できなかったので

是非是非新年会もしようねヾ(≧∇≦)〃



*お知らせ*

Cotton tailさんが2周年記念としてたくさんの

用意してくださっています。

既に応募開始のされていますのでcheckしてみて下さいね。

http://www.cotton-tail.net/index.html

応募は20日締め切りなのでお早めに!!

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/12/17 20:49] | 小物 | コメント(14) | page top
<<デジカメケースflower☆彡 | ホーム | パン教室☆彡>>
コメント
今日のpo*poちゃんのスケジュール、ぎっしり詰まっていたのにもう記事をupしてる~!
すごーい早わざ!!

今日のランチ、すっごい美味しかったよ❤
またみんなで集まろうね(^^♪

コットンのリースとっても可愛い❤
スパイスがアクセントになっていい感じ~♪
これはどこに飾ってるのかな?
実物また見せてね



[2008/12/17 23:20] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
cafeって、川沿いの角のダのつくお店でしょ!
私も好きで、何度か友達と行った事があります。おいしいよね。

コットンのリース、おしゃれ!
そうか、グルーガンでつけるんだぁ。
コットンってこういう使い方があるんだね。
来年庭に植えてみようかなぁ。
昔職場で植えてたんだけど、けっこうおもしろいよ。
[2008/12/18 08:23] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
このコットンは本物なのね~♪
ふわふわ感が良い感じ。
所々にある白っぽいお花がスターアニス?
花芯の部分がふわっとオレンジがかっててかわいいね♪
これだったらクリスマスに限らず冬中飾れそうだね。
[2008/12/18 08:49] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ふわふわでとってもかわいい♪
全体の色合いや小物のバランスが絶妙で
みてるだけであったかいね♪
みんなからのプレゼントも素敵だし、
キッチンもきっとおしゃれなんだろうなぁ♪
[2008/12/18 16:06] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
コットンリース、素敵♪
白で正解かも。。。私、ブラウンで作って玄関に飾ったんですが、地味です(涙)

美味しいランチに素敵なお土産。
とても楽しそうですね^^
手作り友達が合える距離にいらっしゃるの羨ましいです。
[2008/12/19 09:00] URL | えの #HaZhghTk [ 編集 ] | page top
めちゃめちゃ素敵なリースだね!
そうそう、雑貨屋さんで気に入ったものの値段を見てびっくり!!・・・で
こうして自分で手作りすることって多いよね!
コットンのリースいいね・・・ヽ(^o^)丿
私も来年の冬のイベントに作ろうかしら…。

ちょっとご無沙汰していたらパン(私チョココロネだ~い好き)もおいしそうだし、
京都へのお出かけもすごくきれいでお洒落だわ~(^▽^)ノ
どの画像もとっても素敵でうっとりしちゃいました♪
[2008/12/19 09:49] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

でしょう?私にしたらup早かったでしょ♪
ちょっと頑張ってみました
っていうか、それだけみんなの気持ちが
すっごく嬉しかったんだヾ(≧∇≦)〃
handmadeのって本当に嬉しいよね!

コットンのリースでは自分でも
かなり気に入ってます
これはね、blueのシェルフの上に飾ってます。
は『La Tour』のラダーにのせて
撮ってみたのよ♪
[2008/12/19 23:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mo*moちゃん☆彡

そうそう!川沿いのダ○○です(笑)
三田牛でピンってくるでしょう?
コットンって普通に植えて育てられるの?
私も植えてみたいわぁ。
また出回る時期があったら教えてね♪
白も茶もそれぞれに可愛いよねヾ(≧∇≦)〃
[2008/12/19 23:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

そうですよ!これは本物です♪
白いお花は名前忘れました(^^ゞ
スターアニスは別名『八角』です。
中華のスパイスで見たことありませんか?
シナモンとかも使ってます♪
yukoさんならクレイアートを混ぜても
楽しいリースになるかもしれませんね。


[2008/12/20 00:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ゆちさん☆彡

いえいえ。キッチンは片付けられなくって
結構散らかってます(^^ゞ
二人の学校からのプリントとか。。。

コットンのほわほわってした感じ
とっても可愛いですよねヾ(≧∇≦)〃
私も大好きです。今年は茶色のコットンを
テレビの近くに飾っているので
リースは白にしてみました♪
白の茶もどちらも可愛いです☆彡
[2008/12/20 00:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
えのさん☆彡

そうですか?
私も茶色で作ろうか迷ったのですが
茶は既に飾っていたので白にしてみました♪
茶のコットンなら逆に白の小物が
映えるのかもしれませんねー。
また是非是非upしてくださいねm(_ _)m
[2008/12/20 00:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

以外に一本にたくさんの花がついてるから
もう一回り小さい台ならお得に
作れちゃうかも!!
是非是非挑戦してみてねヾ(≧∇≦)〃

チョココルネたまらないよね♪
yokoちゃんはどっちから食べる?
私はしっぽ(細いほう)から食べるの
最後にチョコクリームがたっぷり詰まってる
頭の部分を食べます(* ̄∇ ̄*)
[2008/12/20 00:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
よくは調べてないけど、5~6月ごろに種をまくらしいよ。
その綿の中にあるのよ、綿にからまって種が。
今度の春にでもさがしてみようっかな。
鉢やプランターでもいいみたい。
自分で育てた綿でリースつくるのも楽しいかもね!!
[2008/12/21 18:47] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
mo*moちゃん☆彡

ひょっとして調べてくれた??
ありがとうm(_ _)m
春ごろね。忘れないようにしなきゃ
ベランダだからプランターで育ててみようかな♪
楽しみ☆彡
[2008/12/22 20:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
