edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お料理教室☆彡


先月のお料理もクリスマスのおもてなしにできるような

素敵なお料理がもりだくさんでした

手前に大きく写っているものから順に紹介しますね。

・ほうれん草とキウイのナッツサラダ

・ゴボウとささみのサラダ

・ナポリのタコ(トマト煮込み)

・具だくさんキッシュ

whitedish05-2.jpg

・牛肉のビール煮込み

(ゴボウのサラダの右にうつっています)

フランスパンを薄くスライスしたものを

軽くトーストして添えてあるのでおしゃれですよね

最後に一人用の盛り付けです。

whitedish05-1.jpg

シェル型のお皿に大皿になかったものがありますね。

・タルタルサーモンのチコリカナッペ

・カリフラワーのフリット

そして、キッシュもサラダ菜の上にのせると

立派なオードブルに変身するのですね。

毎回、先生の盛り付けは勉強になります。

見えにくいかもわかりませんが

チコリカナッペのトッピングはタルタルにも使った

ディルというハーブをのせてあります。

これだけでなんだかお店でいただくような

1品に変身しますね

昨日、具だくさんキッシュを作ってみたら

子供たちは喜んで食べてくれました。

余ったら次の日の朝食にもなるし

お野菜は何でもOKと便利なレシピです

来月はお正月料理だったのに残念ながら

予定があわず欠席です

つぎのレッスンのご紹介は来年になります

12月も半ばになってきて何もしていないのに

なんだか気ぜわしくなってきます。

週末から一段と寒くなってきましたので

みなさま、お風邪などひかれませんように


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/12/09 09:29] | レッスン | コメント(6) | page top
<<嬉しいプレゼント☆彡 | ホーム | カルトナージュ(メモボード)☆彡>>
コメント
po*poさん、おはようございます。
お料理教室、たくさんの品数を作るのですね。びっくり。しかも手の込んでいそうなものばかり。

そして↓カルトナージュも素敵です。po*poさんって多趣味なんですね。
po*poさんのふんわり優雅な雰囲気にぴったりです。
私も見習いたいものです^^;
[2008/12/10 09:48] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
いつも思うんだけどメニューの多さにびっくり!
これをみんなでわいわいガヤガヤ言いながら作るのかな?
楽しいんでしょうね~♪
レパートリーも多くなってpopoさん家族はみんな幸せだわ♪
[2008/12/11 08:49] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お料理・・いつもながらすごく豪華!
私も一度でいいからpo*poちゃんの手料理をいただいてみたいな~ヽ(^o^)丿

そして・・カルトナージュの方も相変わらず素敵~~~(@▽@)ノ
一つづつ、お揃いの小物が揃っていくのね♪
お料理もカルトナージュも布小物も・・
どれもpo*poちゃんのセンスの良さがうかがえます・・・。
私ももっともっとセンスのいい作品を作れるようになりたいな~!!
[2008/12/11 14:05] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
natsuminarinさん☆彡

こんばんわヾ(≧∇≦)〃
品数は多いのですが6人で作るので
そんなに時間がかからないのですよ♪
いつも家ですぐに復習できそうなお料理を
教えてもらっています♪

カルトナージュもすごく奥が深くて
素敵なhandmadeですよね!
私はnatsuminarinさんの手の速さを
習得したいです!!(笑)
[2008/12/11 21:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

↑でも書かせてもらったように
5~6人でそれぞれが『ゴボウします』とか
『ささみをするねー』と楽しくお話しながら
お料理を作って試食してまたおしゃべり。
付近のおいしいもの情報を交換したり
本当に楽しい時間なんですよ!!
私一人が幸せな時間をもらっているので
お料理で家族に少しでもお裾分けできればって
思っています。
[2008/12/11 21:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

yokoちゃんはすごく素敵な作品を
作っていて私のほうが刺激をもらって
励みになっているのよ!!
そんなに褒めてもらったら恥ずかしいわ。
(* ̄∇ ̄*)
家の中に毎月一つずつお気に入りが増えるのは
すごく楽しいよ♪♪♪
[2008/12/11 21:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
