edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュ(メモボード)☆彡


先月末のレッスンの報告を忘れてますね

カルトナージュ、お料理、パンと順番にご紹介します。

まず、カルトナージュは写真やカードをはさんで飾れる

メモボードを作りました

ロープや後ろの枠になるボードやサテンリボン…etc

chikako先生のこだわりのエレガントアイテムが盛りだくさん。

前回作ったレシピBOXと同じ生地で作っています。

みなさん、さまざまな生地で作られているので

並べて撮ると本当に素敵な雰囲気になるんですよ♪

Brillante7-01.jpg

同じ生地を使っていてもリボンとボードの色で

また違った雰囲気になりますね

ピンクのお花柄はお嬢さんのお部屋に飾られるそうです。

このボードが似合う華やかなお部屋なんでしょうね♪

前回のカルトナージュの時にスタジオをお見せしようと

撮ったはずの画像が。。。

ゴメンナサイ何故か消えてしまってますm(_ _)m

お玄関のクリスマスの様子の画像だけ残っていたので

じっくりとご覧下さいね

Brillante7-02.jpg

chikako先生に『このまま全部欲しいです!』とお伝えしたくらい

うっとりしてしまいました

奥においてあるお洒落なフレームはいつか手にしたい

brillanteの修了書なんですよ

本当に細かいところまですべてこだわっていらっしゃる

chiikako先生なのです!


               
               


今日はmocaのtantanのピアノの発表会でした

mocaは4度目の発表会ですが、tantanは始めての発表会。

そして、私も保護者有志としてハンドベルに出演させてもらいました。

朝10時からリハーサルをして5時前に終わりました。

リハーサルではかなり間違えたハンドベルも本番はバッチリで

歌あり、ダンスあり、バンドありの楽しい発表会でした♪

終わって子供たち一人一人のお名前の入ったクッキーを

お土産にいただいたりと先生はまるでサンタさん

素敵な一日をありがとうございました

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/12/07 19:26] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<お料理教室☆彡 | ホーム | イベント終了☆彡>>
コメント
chikako先生のお玄関、エレガントねえ~。

今回のボードも素敵に仕上がってるね!
リボンの所で、メモやハガキを挟めるように
なっているのかしら?
(お洒落なアイディアだね。)

ピアノの発表会だったんだね。
ハンドベルの音色も今の季節にぴったりね☆”

popoちゃんは、本当に忙しい合間に
いろんな事をしているのに、オーダーを
お願いしてしまってごめんなさい。
<m(__)m> でも、楽しみに待っています♪
Hちゃんは、popoちゃんの鞄が、気になって
いたらしく、”やっぱりこっちにしたの!”っと言っていました。
Hちゃんの雰囲気にあの鞄はよくあって
いるなあ~っと私は内心思いながら
見せてもらいました。
やっぱり合う人の所にお嫁に行くのね!(#^.^#)





[2008/12/07 21:30] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
メモボードおしゃれすぎ~♪
土台にはキルトも挟んであるのかな?
写真やカードがしっかり挟める感じだね。

良く見るとフレームの色もそれぞれだけど自分が選んだ布に合わせてフレーム塗ったのかな?
きっちりコーディネイトされてて素敵♪
作ってみたいな~。
[2008/12/08 08:33] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
こんにちは^^初めてコメントします。
よろしくお願いします♪

私のHPにきて下さってありがとうございます。

ペルメル作られたんですね。
とても綺麗な仕上がり・・・。
同じレシピでも生地が違うと個性が出て楽しいですね。
それにお洒落な玄関・・・・。
いくだけでも楽しそうです^^
[2008/12/08 19:41] URL | えの #HaZhghTk [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

いつもありがとねヾ(≧∇≦)〃
本当にchikako先生のスタジオは
素敵なのです♪また違うところを
ご紹介しますね。

HさまにBAGを気に入っていただけて
本当によかったわ。
あの形は自分のものにしようかなって思うほど
とってもお気に入りだったので(^^ゞ
イベントと発表会やらでorder遅くなって
本当にごめんねm(_ _)m
今週末には仕上げるつもりなので
もう少し待っていてね(〃^∇^)o_彡☆

中学校のお餅つき大会楽しそうだね。
私も行きたかったけど予定がありNGでした。
つきたてのお餅を食べたかったな♪
[2008/12/09 09:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

土台(茶色)にはキルト芯ははさまず
色を塗っているわけでもなく
これはスエードの生地のような紙のような
クロスを厚紙に貼っています。
そして、本体にはドミット芯をWで
はさんで作ってます♪
お手持ちの材料でしっかりとした厚地の生地を
使えば作れると思いますよ。
これは角もリボンで隠れるし誤魔化せます♪
(笑)
[2008/12/09 09:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
えのさん☆彡

コメントありがとうございますm(_ _)m
本当にどの生地を使うかによっても違うし
あわせる小物でまた個性がでてきて
みなさんの作品を見せていただけるのも
毎回楽しみなんです♪

先生のスタジオも素敵でいつも日常を忘れて
レッスンに没頭させてもらってます。
主婦にとってはそれも貴重な時間ですよね!
(〃^∇^)o_彡☆
[2008/12/09 09:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
