edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お料理教室&お知らせ☆彡


続いてお料理教室のご報告です♪

いつもながらこの日も満腹を通り越すほど

食べさせてもらいましたヾ(≧∇≦)〃

・肉団子の中華スープ    ・胡瓜の漬物   ・エビマヨ
 
・さんまの有馬煮      ・マッシュルームと鶏肉の煮物

(*有馬煮;山椒で煮るお料理)

それぞれを大皿に盛り付けてくださっていたので

そのもご紹介しますね

whitedish04-8.jpg

whitedish04-7.jpg

whitedish04-6.jpg


これだけのお料理が並ぶと本当に迫力です。

デザートもあるんですよ!

いつものごとく別腹でしたが…

whitedish04-10.jpg

≪鳴門きんときパフェ≫

角切りのサツマイモがはいったアイスクリームの上に

8分たての生クリームをのせて

トッピングは子供たちが大好きな『おさつドキ』です。

さすが、miyuki先生。アイデアですね


             


みなさまにお知らせが二つあります。

①突然ですが、22日(土曜日)にお料理のmiyuki先生がなさっている

cafeで1day(もしかしたら2day)イベントをさせてもらいます。

中心はmiyuki先生のお友達の冬物アクセサリーの展示会なのですが

私の布小物もおかせてもらえるようなのです

まだ詳細未定でどれくらいのものが作れるかわかりませんが

とにかく2週間あるので頑張ってみますね

詳しいことはまたお知らせさせてもらいます。


②以前に10000hitのプレゼント企画をすると書きましたが

イベント続きで後回しになっていてゴメンナサイm(_ _)m

今月末か来月初めには必ず報告させてもらいますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/11/06 21:20] | レッスン | コメント(10) | page top
<<エコクラフト☆彡 | ホーム | カルトナージュ(レシピBOX)☆彡>>
コメント
大皿に盛り付けると、本当に迫力が
あって、そして美味しいお料理がさらに
引き立ちますね!(いいなあ~♪)
有馬煮(山椒で煮るお料理)っというのは、
初めてです。
また、機会があったら教えてくださいねっ。
<m(__)m>

miyuki先生のカフェで、イベントだと行きやすい
ので、沢山の方が来て下さるでしょうね!
私も予定が合えば行きたいなあ~♪

10000hitのプレゼント企画!
そうそう!私も実は楽しみにしていた
一人です。
また、お時間が出来たら・・・お知らせ
下さいねっ。

[2008/11/07 12:36] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
いつもレッスンの記事を見せてもらうの楽しいわ~♪

カルトナージュ、今回もおしゃれだね!
使っている生地みたことないね
とっても上品で繊細な感じがする~
実物を見せて欲しいな(^^♪

お料理の写真に見入ってしまったよ~!
popoちゃんが習ってるお料理教室はほんといつも憧れるわ~
近かったら、参加させてほしいくらい
デザートまで、食べられるって最高やね♪

今月、イベントに参加するんだね~
雑貨とカフェか~おしゃれだね!(^^)!
作品頑張ってね♪
[2008/11/07 13:47] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しちゃってごめんね~♪
お料理・・・すごい・・すごすぎる\(◎▽◎)/!
お料理もだけど器も素敵ね~!
私、食器大好き。
素敵な器に盛り付けると、食欲も湧くしお料理が数倍楽しくなるよね♪

それから急なイベントで大忙しだね。
でも素敵なカフェで冬物アクセと一緒に作品が並ぶなんておしゃれ~ヽ(^o^)丿
楽しみだね。
po*poちゃんもゆちさんも頑張っているのね。
私も頑張らなくちゃ!

それから、カルトナージュも相変わらずすごく素敵。
実物が見てみたいな~ヽ(^▽^)丿
[2008/11/07 23:22] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/08 06:16] | # [ 編集 ] | page top
どれもおいしそ~♪
特にえびマヨ♪えび好きの私にはたまんないな~。

popoさんも急にイベントが入っても対応できちゃうなんてすごい!
いろんなタイプの作品とコラボでイベントって言うのも良い勉強になってよいよね。
本当近くだったら絶対行きたいよ!
[2008/11/08 09:06] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

いつもコメントありがとうね。ヾ(≧∇≦)〃
なんか忙しくって読み逃げばかりで
ゴメンナサイm(_ _)m

miyuki先生のイベントは近いし
時間があれば遊びに来てくださいね♪
その前に作品を作らないと!!(^^ゞ
頑張りますp(*^-^*)q

カウプレ楽しみにしていてくれて
嬉しいです♪
もう少しお待ち下さいね
[2008/11/08 20:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

私が二週間がどれだけ作れるのか??
ちょっと不安です。。。
でも、やると決めた以上頑張るわ

この生地は本当に素敵なんだよ♪
同じ生地で来月はメモボード作るんだ!
これまた楽しみ
木曜日楽しみにしてるねヾ(≧∇≦)〃
[2008/11/08 20:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

yokoちゃんのベビー服見せてもらったよ♪
実は今日mo*moちゃんが赤ちゃんを連れて
遊びに来てくれたんだよ♪♪♪
ふわふわですごく手触りよかったわぁ
ゆちさんのスタイとオムツ替シートも
見せてもらっちゃったよ。
またメールするわねヾ(≧∇≦)〃

cafeでのイベントなのでどういうお客様が
いらしていただけるのか未知の世界なので
ちょっとドキドキです。
手軽に使ってもらえる小物を中心に
作る予定なんだけど焦るわ
[2008/11/08 20:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
鍵コメさん☆彡

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ありがたいお誘いを
どうもありがとうございます!!
ご期待に添えればいいのですが
また相談させてくださいね♪
[2008/11/08 20:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

私もエビマヨ大好きなんです
美味しいですよねー。
この前お弁当にいれてあげたら
子供はすごく喜んでました。
冷めてもいけるようですよ♪♪♪

私こそyukoさんの美しいトール作品を
手にとって見てみたいです!!
yukoさんも月末のイベントまであと少しですね。
頑張ってくださいねp(*^-^*)q
[2008/11/08 20:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
