edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハロウィンlesson☆彡
smilekitchen03-6.jpg


遅くなりましたが、パン教室の内容について

じっくりとご報告しますね♪

今回はメロンパンとイングリッシュマフィンの二種類。

10月なのでハロウィンを意識した

とっても可愛いテーブルセッティングなんです

ジャコランタンは電気が灯って光るんですよ

yumi先生の素敵なテーブルセッティングは

毎回とっても楽しみにしています

一緒に習っているRico*ちゃんが

板チョコをもってきてくれたので

メロンパンにチョコをトッピングしています☆彡

これがクッキー生地のホロホロにマッチしていて

本当に人生最高のメロンパンになりました

持ち帰り分をおやつにだしてあげたら

mocaもtantanも『美味しい』と

大絶賛でパクパク食べていました

smilekitchen03-7.jpg

イングリッシュマフィンにはハムのディップを乗せて。

そして、サイドメニューにパンプキンスープ

もう秋満載って感じで大満足

今回はまだまだ続きがあります

なんと、Rico*ちゃんが栗の渋皮煮を

作ってもってきてくれました

smilekitchen03-2.jpg


ラムレーズンのアイスと紅茶の生チョコも添えて。

画像手前にある生チョコも手づくりなんですよ

丹波産のとっても大きな栗はラム酒がよくきいて

本当においしかったです

そして、yumi先生からもをいただきました。

smilekitchen03-1.jpg


洋梨のタルトとパンプキンムース。

さすがプロって思わせる本格的なお味で

見た目も味も最高でした

デザートコースもしっかり全部いただいて

おなかいっぱい幸せな気分になりました♪

ただ、前日もお料理教室で満腹だったので

体重が気になる食欲の秋です

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/26 20:14] | レッスン | コメント(10) | page top
<<HAPPY HALOWEEN☆彡 | ホーム | ルームシューズ☆彡>>
コメント
ちょっとご無沙汰していたら、ルームシューズにコメント出来なくて残念・・・(汗)
po*poちゃんすごいね!私ルームシューズって難しそうで手が出せないの。
ゆちさんも可愛いの作っていたけど、po*poちゃんのはスリッパだね。
色合い&雰囲気がpo*poちゃんらしい♪
プレゼントにとっても素敵!

それから、パン教室楽しそうヽ(^o^)丿
私なんか、布小物で精一杯で他は何も手が付けられないの。
お料理にカルトナージュに・・本当に尊敬しちゃう。
今回はまさにハロウィン、そして秋だね。
私も一緒に御馳走になりた~い!!
[2008/10/26 22:47] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ホント!毎回可愛いテーブルセッチィングだね。
それもさることながら、内容も満載だね。

栗の渋皮煮は、実家の母のお手伝いを
よくさせられてたのを、思い出したわ。
ものすごい手間と労力よね!
美味しいから好きだけど。

mocaちゃんもtantan君も幸せなおやつ
タイムね・・・私もお呼ばれに行きたいわ。

[2008/10/27 01:43] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
popo*ちゃんこんばんは☆
わーい♪おいしそうなパンにスイーツ♪
ハロウィーン気分満載だわぁ♪♪
Ricoちゃんお手製の渋皮煮やスイーツも嬉しいね!!
↓スリッパとても素敵☆実はずっと前から学校参観のときに履く室内履きを作りたいと思ってはいるものの・・・手がつけられずにいるの><やっぱり難しいよね~
[2008/10/27 22:07] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
秋満載って感じだね♪
でも季節をちゃんと感じられる物を観る、食べるって大切なことなんだよね。
私も見習わなくちゃ!

イングリッシュマフィン自分で作れちゃうなんてびっくり!
我が家はみんなイングリッシュマフィン大好きで毎朝欠かさず食べてるんです♪
歯ざわりがすきなのかも。
ハムのディップってどんなん?
気になる~・・・。
[2008/10/28 08:27] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
すご~い!!
今回も盛り沢山のパン教室やね
パン以外にも先生やお友達が作ったものをいただけるなんていいね(^^♪
豪華なランチになったね♪
私も最近ホームベーカリーを購入したの!
まだ食パン、ケーキしか作ってないけど出来たての美味しさは格別だね❤
[2008/10/28 16:40] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

yokoちゃんならもっと上手に作れると
思うからルームシューズに挑戦してみてね♪
サイズに自信がなかったからスリッパに
しておいたのです。
子供用にも作ろうと思ってます♪

パン教室は本当に無心になって
パン生地を扱えるので
非日常の時間をもたせてもたえるので
すっごくリフレッシュできるんだ
それにyumi先生が本当に素敵な先生で
毎回とっても充実したlessonなのよ!!
それに、なんといっても焼きたてパンが
食べられるのが一番の魅力かも!!
[2008/10/31 20:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

先生のテーブルセッティングやラッピングは
とっても勉強になるのよ!!
でも、なかなか自宅で実践する機会が
ないんだけどねー。(笑)

二人ともできたてメロンパンに
特にチョコチップがお気に入りだったわ♪
見た目もとっても可愛くていい感じなのよ!
[2008/10/31 20:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mamiちゃん☆彡

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
mamiちゃんは私たちよりも随分
進んでいるよね??
わたし達はのんびりペースなので
なかなか進んでないの
先生とRico*ちゃんと過ごす時間が
楽しみで続いてます♪

本当にRico*ちゃんの渋皮煮は絶品!!
すっごく美味しかった

室内スリッパは結構難しかったかな。
裏返さないでバイアスする方法なら
もう少し簡単だよ。
手をつけにくいものだけど頑張って
作ってみてね♪

[2008/10/31 20:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

こんばんわぁ。
yukoさんのお宅って
毎朝イングリッシュマフィンなんですか??
とってもお洒落な朝食ですねー♪
季節を感じられる食べ物を意識的に
とるように心がけています。
旬のお野菜や果物はたくさん太陽を
浴びてるのでそれだけで元気になりそうな
気がしますよね

ハムのディップはハムとタマネギとパセリを
みじん切りしてバターとマヨネーズで
合えてるだけの簡単レシピなので
トライしてみてくださいね!
[2008/10/31 21:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

HB買ったんだね!
今度お邪魔したときは食べさせてね!!
HBあるとピザも気軽にできちゃうし
便利だよね♪

パンのlessonなのに毎回おなかいっぱいに
なるほど食べてるわ・・・
食欲の秋だから怖いわぁ。
やっぱり焼きたては美味しいし
この時期の食欲に勝てないわ!!
(笑)
[2008/10/31 21:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
