edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初コラージュ☆彡


雑貨屋さんに行くとおしゃれにコラージュしてある

フレームを見よう見まねでtryしてみました♪

3つのモチーフのうち下二つは母のものなんです。

昔ヨーロッパに旅行した時に買ったようです。

母が譲ってくれたので我が家の棚に合うように

手持ちのイニシャルモチーフを合わせてみました

生地もcottonの水色を敷いていたので

ベージュピンクのdotリネンに替えています。

全体的に少し淡い感じでモチーフが

あまり目立たないような気がしたので

brownの細いブレードを挟んでみたら

いい感じにまとまりました

collage01.jpg


アップで見るとブレードが少し歪んでますね

カルトナージュのお裁縫箱の横においたら

またまたお気に入りのコーナーに出来上がりです


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/10/17 20:14] | 小物 | コメント(14) | page top
<<ルームシューズ☆彡 | ホーム | 爽やかチュニック☆彡>>
コメント
すごく素敵や~~~ん!
2つをお母様が持ってられたって、お母様もセンスいいんだね~~ヾ(*´∀`*)ノ
これをおくだけですごく素敵なコーナーになるね~~♫♫
11月のが終わったらゆっくりしようと思うので、ぜひぜひ、お邪魔させてもらって、全ての作品見せてね~~♫♫
[2008/10/18 07:58] URL | Shi-no #- [ 編集 ] | page top
コラージュ私も大好きです♪
ボックスにいろいろ貼ってみたりはするけど、こんなエレガントな高級モチーフはないから全然思ってた感じにはならないんだけど楽しいですよね。

モチーフも素敵だけどフレームが素敵♪
オーバルで丸みもあってありそうでないフレームですよね。
[2008/10/18 09:00] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
フレンチ額装って知ってる?
popoちゃんなら、きっと気に入ると
思います。
額縁にいろんな画用紙を使ったり、
季節感や、その時のイベントの雰囲気に
合わせて額装を作るんだけど、コラージュ
にも似ている感じです。

[2008/10/19 10:19] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
素敵~♪
ブレードのつなぎ目はどこ??
すごくきれいに仕上がってる・・・。
モチーフも素敵だし、ドットの生地の色も淡くていいね!

それから↓のブラウスもカワユイね~♪
リボンが付くとpo*poちゃんらしい(^O^)/
私もバッグばかりだったから洋服が作りたくなっちゃったヽ(^o^)丿
[2008/10/19 17:19] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
素敵なフレーム作ったね~♪
ヨーロッパのモチーフって繊細でほんときれいだね。
しまっておくより、フレームにした方が、いつでも眺められていい!
このブレード見せてもらったのだね。
よりおしゃれになってるね(^^♪
[2008/10/19 21:21] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
素敵なコラージュが出来上がりましたね~♪
飾ってある棚も素敵空間なんだろうね。
ロハスフェスタの雑貨もかわいいものがいっぱい♪
てぶくろなんて編めないよ?かわいいね。

チュニックもいいなー。
自分用にまたつくりたいな♪
[2008/10/19 22:29] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
Shi~no☆彡

母はいつも私の師匠なの♪
困ったときは今も母に相談したりします
姉と3人でお買い物に行くことも多いし
趣味は似てるんじゃないかなぁ

11月になったらゆっくりと落ち着いて
遊びに来てねヾ(≧∇≦)〃
待ってるわ♪♪♪
[2008/10/20 20:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

そうなんです!
最初はフレームを替えようかと思ったのですが
(下が割れてるんです
この厚みのオーバルはなかなかないので
この雰囲気にあってるのでそのまま使う
ことにしたんです♪
トールの先生のyukoさんに褒めてもらえて
ものすごく嬉しいです
[2008/10/20 20:45] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

フレンチ額装も素敵だよね♪
bobioちゃんも着実に作品を仕上げてるね。
頑張ってねp(*^-^*)q
本当はもっとレースとかチャームとか
いろいろ入れようかと思ったんだけど
ブルージュのモチーフがものすごく気に入っている
ので控えめにしてみました
[2008/10/20 20:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

ブレードの継ぎ目はあるんだよ!
画像はわかりにくいかもしれないけど
真下あたりで合わせてます。
カルトナージュの時もそうなんだけど直前に
よく切れるで綺麗にcutして
毛羽立たないようにボンドで合わせると
意外にわからないものでしょ??
何かに応用してみてねヾ(≧∇≦)〃

私も今は洋服にすごく気持ちが入っているので
同じ形でもう一枚作ろうと思ってるの♪
どんな雰囲気になるか楽しみにしててね
yokoちゃんは何を作るのかな??楽しみ☆彡
[2008/10/20 20:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

ありがとうヾ(≧∇≦)〃
monちゃんのようにmixする技が
なかなか身に付かないんだけど
私っぽくシンプルに仕上げてます
このコラージュはprickleさんで見て
ヒントにしてます
あそこにもたくさん素敵なモチーフあったから
今度は買いに行きたいわ♪
また付き合ってねm(_ _)m
[2008/10/20 20:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ゆちさん☆彡

納品お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆちさんの石鹸が手放せない私です(笑)
チュニックは春秋は一枚で着て
冬はタートルで重ねて着れて
すごく便利な一枚ですよね!
私ももう一枚作る予定です♪
その前にルームシューズも作りたいし
作りたいものがたくさんです

[2008/10/20 22:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[2008/10/23 11:18] URL | サトシ #- [ 編集 ] | page top
サトシさん☆彡

応援ありがとうございます。
ヾ(≧∇≦)〃
[2008/10/23 15:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
