edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ロハスフェスタ☆彡


土曜日に万博で開催されたロハスフェスタに行ってきました♪

芝生の広場にたくさんの手づくりブース。

布小物、木工、皮小物、編物etc数え切れないくらいの

handmadeと雑貨の集結で楽しかったですヾ(≧∇≦)〃

私の作品もCotton tailさんのブースで委託したのですが

すっかり忘れていて自分のお買い物に夢中でした

これは麻ひものオーナメントと屋根が皮でできたお家です

我が家のイニシャルがHなのでこれは縁だわ♪と

気がつけば握りしめてしまいた(^^ゞ

お家の屋根はいろんな色がありかなり迷って

この淡いピンクとグリーンに決めました

初めてお買い物させてもらったC'est mimi!さんのブースで

しっかりとお目当てのものをgetできました♪♪♪

lohas08-01.jpg

このルームスリッパはロハスに行く前にblogでcheckしていたので

お買い物できて本当に嬉しかったです

この組み合わせ抜群ですよね!!

自分でもこの秋に挑戦したいアイテムなので

作ってみようと思っています

lohas08-05.jpg

この編みカゴと手袋は可愛すぎです

編み目の精密さといい編物がまったくできない私には

異次元の世界のものなんです!

二つを組み合わせてお気に入りのシェルフに飾ってます

下に敷いているパープルのストライプの生地も買いました♪

子供たちはと歯医者で一緒に行けなかったので

お土産を買ってあげました。

lohas08-03.jpg

mocaにはハート飾りのゴムでtantanにはぐるんぱのキーホルダー

駅までお迎えに来てくれた二人に渡すととても喜んでくれました♪

lohas08-02.jpg


最後に自分のイニシャルのMの皮タグを見つけました♪

シュシュはまだ髪が短い私には必要ないので

mocaに使ってもらおうと思ってます♪

今から冬に伸ばそうと思っているのですが

伸びても返してもらえないかもしれませんね(^^ゞ

揚げたてさくさくドーナツやピリ辛のチャプエを食べたり

いろんなお店を見て回って本当に楽しい1日でした。

お買い物に夢中でイベント風景を撮るのを

すっかり忘れてしまいました

期待していたみなさまゴメンナサイm(_ _)m


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/10/13 11:01] | お買いもの | コメント(16) | page top
<<爽やかチュニック☆彡 | ホーム | 鍋つかみシリーズ☆彡>>
コメント
popoちゃんの選んだスリッパ・・・
可愛いっ。
実は、私も夏からスリッパをチェック&ストライプの
本を見ながら、作ったのに・・・
出来上がりサイズが小さくなって失敗して
しまい、そのまま手付かずです。(~_~;)
スリッパいいよねえ。

tantanの、ぐるんぱのキーホルダー可愛いね。
ぐるんぱ・・・っていう名前なの?
(何かのキャラクター?ですか。)
ロハスの様子もまた機会があったら、写真で
見せてね!(^_-)-☆
[2008/10/13 18:07] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
午前中は一緒に買い物できて楽しかったわ~❤
ありがとう!
今朝のテレビで「ロハス」が紹介されていたんだけど、私はあれだけ長い時間見て回ったのに見落としていたお店がたくさん映ってたわ~(~_~;)
後半、ばててきてどこを見たか分かんなくなってたからね~
子どもたちのお土産、喜んでもらえて良かったね~
popoちゃんが購入したものどれも可愛かったね
次回も楽しみだね~
[2008/10/13 22:50] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
楽しそうなイベント~♪
収穫も大!じゃないですか。
特に屋根が革のお家♪私も絶対握り締めて帰ってきそう。

po*poさんでも布小物のお買い物してりするのね。
何でも作れちゃうから買うようなことないと思ってた。
でも確かにスリッパは難しそう・・・。
[2008/10/14 09:09] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
可愛いzakkaをget出来たね~♫♫
スリッパは作ろう作ろうと思いつつ、なかなか手が出ない一品だわ^^ とっても可愛いね!  お子ちゃまにお土産って優しいね~ヾ(*´∀`*)ノ  shi-noは子供にはラスクとおかきを買って帰っただけ(笑)
食べ物も食べたかったんだけど、すでにまちぁ~きは外に出てて; だから「あ~ 美味しそう~~~」って指を加えていただけだった^^; なにせいつも2時間くらいしかロハスにいないので^^;  収穫ありの楽しいロハスだったね♫♫
[2008/10/15 08:36] URL | Shi-no #- [ 編集 ] | page top
こちらには、はじめまして・・・・ですねえ。
菫マルシェ以来ですが、お元気ですか?

noboruさんのスリッパ発見~!!
色味がとてもかわいいですね♪
私もロハスに行きたかったなあ(涙)
[2008/10/15 09:54] URL | ばむせ #sSTqcVg6 [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

私もC&Sの本を見て作ろうと思ってるの♪
うまくできるかなぁ。。。
ってまだ作る予定のものがたくさんあるから
いつ手をつけられるかわからないけどね(笑)

≪ぐるんぱ≫は『ぐるんぱの幼稚園』という
絵本にでてくる主人公のぞうなの。
かわいいお話なので読んでみてね
[2008/10/15 21:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

わかる!私も人酔いしてお昼を食べた後は
何を見たのかあんまり覚えてないわ
とにかく、お目当てのものをgetできたから
とっても満足できたよヾ(≧∇≦)〃
今度は堀江付近の雑貨めぐり行こうね♪
早くdaisyさんのフレーム見て欲しいわ
いろいろ計画しようね!!
[2008/10/15 21:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

本当にyukoさんがお近くだったら
是非是非ご一緒したいイベントなんですよ
たくさんありすぎて疲れますが
本当に楽しかったです♪♪♪

スリッパは欲しいものが手に入ったので
家族の分は作ろうかなぁって思ってますが
雑貨屋さんでも可愛いものがたくさんあるので
ついつい買ってしまいそうです(^^ゞ
[2008/10/15 21:14] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
Shi~no☆彡

そうね食べ物って手があった。
先にmocaにあげるゴムを買っちゃったから
tantanにも何か選んだというのが正しいの。
彼は物欲も食欲も強いから同じようにないと
とっても機嫌が悪くなり大変なのよ
Shi~noもパンダグッズ手に入れて
収穫大の1日だったねヾ(≧∇≦)〃
今度はまたshopイベントまで頑張ってね
[2008/10/15 21:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ばむせさん☆彡

お久しぶりです♪こちらは元気ですよ
菫marcheの時にもっといろいろお話したかった
ので残念でした。。。
お引越しは落ち着かれましたか??
ロハスに行かれなかったんですね。
あちこちでロハスの記事がupされてるから
それを見てまわっても楽しめますよね♪
次はまた春ですね!

[2008/10/15 21:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ふふふ♪
今年はもう一回クリスマスロハスが
あるんですって!
行きたいなあ(^^♪

[2008/10/16 08:47] URL | ばむせ #sSTqcVg6 [ 編集 ] | page top
ばむせさん☆彡

ええクリスマスにロハスがあるんですか?
寒がりの私にはちょっと辛いかもしれませんが
それは是非行きたいですね
[2008/10/16 08:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
どれもかわいい~
いいなぁ。イベント行きたいっ
もちろん、一人で(笑)
[2008/10/16 19:10] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
mo*moちゃん☆彡

本当にたくさんのhandmadeがあって
買い物しなくても見てるだけでも
楽しかったよ!!
mo*moちゃんも今度一緒に行けたら
いいのにね♪♪♪
[2008/10/16 19:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お邪魔します♪
紹介して頂きありがとうございます^^
私もぐるんぱ大好きですよ!
良いお話ですよね♪♪
[2008/10/17 23:41] URL | asami #befsDD6. [ 編集 ] | page top
asami☆彡さん

遊びに来てくださってありがとうございます♪
次々と編物されてるんですねー。
すごいです!とっても丁寧に作られているな
って感心しました。
編物がまったくできない私には尊敬です。
blueバージョン落ち着いたらupして下さいね。
お買い物に行きますねヾ(≧∇≦)〃
[2008/10/20 09:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
