edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュのお裁縫箱☆彡


≪La Mer≫さんのカルトナージュlessonに行って来ました。

今回は蓋つきのお裁縫箱

横が12cmくらいなので持ち運べますよ♪

って先生はおっしゃっていましたが・・・

もったいなくって飾ってます

それぞれのモチーフがきいてますね。

わたしのはこちらです

lamer1-01.jpg

全員同じ材料なのですが、

レースとブレードの貼り方によって

随分イメージって変わるものですよね。

今回はこの華奢な美しいタッセルに

一目惚れでした

薄紫なのですが、少しスモーキーで

本当に綺麗なのですよ!

蓋は本体とつながっていて

開けるとこうなります。

lamer1-03.jpg

蓋の裏のところはポケットになっているので

小さな鋏をいれたり刺繍糸を入れても可愛いですね

lamer1-06.jpg

さりげなく後ろにも余ったブレードでひもリボン グリーン

つけてくださったのでpo*po印に思わずパチリ

幅広レースがとってもお洒落ですね。

しばらくはサイドボードに飾っておきますね。


            


今日はtantanの運動会がありました。

一年生は何をしても可愛いですね☆彡

見ているだけで微笑んでしまいます。

かけっこもダンスも一生懸命していました。

約束通り今日のお弁当は唐揚げです

08obentou02.jpg

コーンの寄せ揚げ・蓮根のきんぴら・卵焼き・くらげの酢の物

ウインナー・ブロッコリー・プチトマト・お新香と大葉のじゃこおにぎり

と朝からかなり頑張りました

生徒は教室で食べるのでtantanの一人用はこちらです

08obentou01.jpg

くらげの酢の物もtantanのリクエストなんです!

かなり渋い好みですね(^^ゞ

水気がでるからどうかな…と心配でしたが

かなり絞ってお弁当箱にいれたので大丈夫でした♪

上着がいるくらいかなり涼しかったのですが

秋晴れのもとで運動会に参加できて

とても気持ちがいい楽しい1日でした☆彡

tantanはかけっこも一番でゴールできて

おまけに自分たちの白組が優勝して

大満足でした

今夜はきっとぐっすりzzzでしょうね(笑)


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/09/27 20:49] | 未分類 | コメント(8) | page top
<<お散歩BAG☆彡 | ホーム | お料理教室☆彡>>
コメント
今回はぐぐっとナチュラルなカルトナージュ
こういうのもありなんですね♪
イニシャルも効いてる~。
刺繍したのかな?
私もやっとイニシャルモチーフゲットしました♪
でもまだほんのちょっぴりだからもったいなくて使えない・・・。
しばらくは眺めて楽しみます♪

運動会勝利で終わってなによりですね。
子供は別会場でお弁当なんてちょっぴりさみしいですね。
[2008/09/28 08:13] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
すんごく素敵なお裁縫箱❤
分厚くてしっかりしてそうだね
アンティークのはさみとバッチリあってるよ~
イニシャルやブレードの統一感があっておしゃれに仕上がってるね♪

tantanかけっこ1番になれて良かったね~\(^o^)/
今回のお弁当の品数もすごいね!
やっぱり、私には真似できないよ~(>_<)
[2008/09/28 22:26] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆今日は少しお話できて楽しかったです♪また改めてゆっくりお話できるといいなぁ。。。
お弁当、すっごい!!!うちは来週なんですがから揚げとプチトマトだけになりそう。。
今から憂鬱だぁ。。
そもそも食料のお買い物が大嫌いなんです!!雑貨屋さんは大好きなのにどうしてだろう???
カルトナージュ素敵ですね!!手にとって触ってみたい!!ふんわりしていてとっても優しい感じがいい!!
習い事ホント羨ましい。。私もやりたいことがたくさんあって☆
[2008/09/28 23:44] URL | teria #v9/zSiCU [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

これは刺繍ではなくモチーフですよ♪
だからボンドで貼っただけなんです(^^ゞ
でも、素敵なモチーフでしょ。
モチーフはもったいなくて
なかなか使えないですよね!
でも、持っていて眺めるだけで
とっても嬉しくなりますから♪♪♪

お弁当は一緒に食べられないのは
ちょっと寂しいですね。
でも、子供は教室はお友達と食べて
楽しいみたいなのでそれもありかなって
思いました。
[2008/09/29 07:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

今度これも見てみてねヾ(≧∇≦)〃
カルトナージュは本当に楽しいのよ♪
お裁縫が苦手な姉も一緒に作ったの。
もう一つある≪m≫が姉のものなの。
キルト芯のちょっと薄いドミット芯という
綿がはいっているからふんわり仕上がってるの。

mくんの運動会はまだかな??
お弁当は大変だよね(><)
運動会が終わるとほっとします。
二学期は音楽会があったり
いろいろと行事が多いから忙しいよね。
[2008/09/29 07:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
teriaちゃん☆彡

昨日はShi~noのところでみんなで
お話できて楽しかったわヾ(≧∇≦)〃
こうやってhandmadeの輪がどんどん
広がってお友達になれるのが
とっても嬉しいですよね♪♪♪
teriaちゃんが頑張って作っているのは
本当に刺激になっているんだよ!
お財布もチョークBAGも素敵。
一度teriaちゃんがミシンしている様子を
隣で見てみたいわたしです(* ̄∇ ̄*)

私は買出しもお料理も結構好きかな♪
スーパーをうろうろするのも!(笑)
でも、時間がもったいないので
買出しは日曜日に一週間分します。
足りないものを送り迎えのついでに!
って感じでいつもこなしてます。
来週のお弁当頑張ってねp(*^-^*)q
[2008/09/29 07:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
先生が違うの?かな。
いつもとは雰囲気が違って、こちらの
感じも素敵だわ。
本当に、同じ素材でもその方の個性が
出て皆それぞれに雰囲気が違うね!

運動会、お疲れ様でした。
結構・・・暑かったねえ。
[2008/09/29 10:46] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

そうなの!先生が違うのよ。
いつもはchikako先生で
今回は≪LaMer≫のkyoko先生です♪
どちらも本当に素敵な先生なのです。
学ぶことがたくさんあって毎回楽しみに
させてもらってるんだぁヾ(≧∇≦)〃

運動会暑かった??
寒がりの私は暑くはなかったわ(^^ゞ
小学校に入学して初めての運動会で
とっても感動したよね!!
bobioちゃんのお弁当は絵をかくことから
始まるのね♪さすがだわ・・・
[2008/10/01 09:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
