edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お料理教室☆彡


先日のお料理教室のご紹介です。

今月は本当においしくっておなかもいっぱいになりました

≪MENU≫

・タチウオのポテトサラダ巻きソテー   ・豚肉と白菜のクリーム煮

         ・豚ロースと季節の野菜のバルサミコソース

・野菜の即席漬け(きゅうり、セロリ、人参)  ・エビ団子スープ

*左奥から順番です

今回の私の一押しはエビ団子スープです。

エビをたたいて団子にしてるんですが

ぷりっぷりで最高でした

それからおなかを満腹にさせてくれたのは

タチウオのソテーです。ポテトサラダを巻いて焼くのですが

こってりしてそうで意外にパクパク食べられました♪

一人分の盛り付けもupしますね

whitedish03-2.jpg

新しいお料理を習うとマンネリになってしまう

献立も考えるのも楽しくなります☆彡

lesson三昧の締めくくりは≪La Mer≫さんの

カルトナージュお裁縫箱です。

今日はmocaの活け花のお稽古で

ちょっと遠出して疲れてしまったので

今日作った可愛いお裁縫箱は

また明日upしますね


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/09/25 20:57] | レッスン | コメント(6) | page top
<<カルトナージュのお裁縫箱☆彡 | ホーム | プチグラニーバッグ☆彡>>
コメント
先生を知っているので、余計に楽しさが
伝わってきます!
それに今回は、私がふだん利用しない
食材の組み合わせ・・・びっくり。
タチウオのポテトサラダ巻きソテー どんなんだろう?
エビ団子のつなぎは、片栗粉?
などなど興味深々。

先生のお人柄も大好きだし、お料理も
沢山教えていただけるので楽しいよねえ。
私もpopoちゃんのblogでお腹一杯。   
[2008/09/25 21:16] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
凄い~お稽古三昧?
特にお料理教室いいよね~。
でも私なんて家で再現できなくて家族からクレームもらっちゃいそう(笑)

私も太刀魚なんて料理したことないよ~。
その上ポテトサラダ巻き?なんか未知の世界だわ。
[2008/09/26 08:42] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

本当に先生のお人柄が素敵だから
通ってる方もいい人ばかりで
できあがったお料理を食べながらの
おしゃべりも毎回の楽しみなの♪

エビ団子は卵白と片栗粉がつなぎです。
白ネギをたっぷりいれたら甘味もでて
おいしかったよヾ(≧∇≦)〃
[2008/09/26 21:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

何故かいつもお稽古がかたまるんです。
続くと家事もきちんとこなせないし
handmadeもはかどらないのですが
lessonに行くと楽しいですね☆彡
お料理は食べるのも楽しみの一つです♪

私も太刀魚買ったことありません。
初めて触りました。
今回は三枚で売っていたもので
さばかなくていいから便利でしたよ♪
[2008/09/26 21:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[2008/09/27 12:33] URL | サトシ #- [ 編集 ] | page top
サトシさん☆彡

応援ありがとうございます。
[2008/09/27 19:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
