edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プチグラニーバッグ☆彡
granny(pattigara)04-jpg.jpg

姉からorderをうけて作りました。

最初はbrownでバイアスしようと思っていたのですが

内布をbrownの水玉にしてリバーシブルにしょうと思い

バイアスはベージュにしてみました。

granny(pattigara)05-jpg.jpg


このパッチ柄もこれで綺麗に使い切ってしまいました♪

生地を使い切ると気持ちがいいですねー。

po*po印のひもリボン 茶色は3度目の正直で

ピッタリ刺繍できました。

最初は刺し色でblueを入れてみたのですが

ちょっとドギツイ(通じるかな?)感じがしたので解き

二度目はbrownで刺したら生地のパープルが濃いので

ぼけてしまうのでまたまた解いて

このカーキ色を刺してやっと落ち着いたのです

granny(pattigara)03-jpg.jpg


ちょっと画像が暗いので色がわかりづかいですねm(_ _)m

いつも一発OKなのに珍しくやり直し。

ずっと気持ちよく使ってもらいたいので

私の小さなこだわりです。

ちなみに、裏側のbrownの水玉には薄いpinkのひもリボン

刺しています

lesson diaryが続いてしまったので

お料理教室の記事は日を改めてup

させてもらいますねヾ(≧∇≦)〃



***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/09/22 20:59] | 小物 | コメント(14) | page top
<<お料理教室☆彡 | ホーム | パン教室☆彡>>
コメント
blueはドギツかったんですね(笑)
作ってみたら、思っていたのとなんか違うって事ありますもんね。

カルトナージュも素敵♪
ヒラヒラの部分がむずかしそうです。

↓お弁当のコーンの揚げ物が特に気になりました。
おいしそうだね~(●´∀`●)
[2008/09/23 17:41] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ありがとうね。
大事に使います。
[2008/09/23 18:37] URL | れみり #- [ 編集 ] | page top
お姉さまの雰囲気にもぴったりな感じよお。
さすが姉妹ね!
好みがわかっているんだろうねえ。
お姉さま、きっと喜ぶだろうねえ。
[2008/09/23 23:17] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
お姉さんがいるんだ~女姉妹っていいですよね~うらやましい。
家は弟二人(双子)だから弟より嫁さんと仲良くしてます。

ハンドメイドの得意な妹がいるなんてお姉さんもラッキーこの上ないよね。
あれもこれもって結構リクエストされちゃうんじゃない?
私だったらばんばんオーダー入れちゃうな♪
[2008/09/24 08:14] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ゆちさん☆彡

洋服をコーディネートする時と同じで
頭では完璧e-420なんて思っていても
いざ着替えるとあれ??って感じです。(笑)

レースの部分は実は両面テープだから
簡単なんですよ!
ブレードをまっすぐに貼る方が難しいです。

コーンの揚げ物今が季節で美味しいので
あとで作り方メールしますね(〃^∇^)o_彡☆

[2008/09/24 16:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
れみり☆彡

いつもつくってあげたいものは
たくさんあるのに後回しで
ごめんねm(_ _)m
ロハスが終わったら頑張るからね。
ヾ(≧∇≦)〃

[2008/09/24 16:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

好みがよくわかる!というより
同じ物が好きだから
自分好みで作ったらほぼOKかな♪
今回は生地だけ表と裏選んでもらったの。
洋服もよく同じ物を選んで
色違いを購入することが多々あります。
(* ̄∇ ̄*)
[2008/09/24 16:45] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

結婚してからよけいに姉と仲良く
なった気がします。
今は同じマンションに住んでいるので
しょっちゅう行き来してますよ♪
おまけにtantanの一つ上の男の子がいるので
いとこ同士も大の仲良しなんですよ☆彡
ヾ(≧∇≦)〃

yukoさんには双子の弟さんですかぁ。
お嫁さんのタイプは似てるんでしょうか??
おもしろそうですね♪♪♪
[2008/09/24 16:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
popoちゃん最近大忙しだねぇ!
カルトナージュ、今度見せてもらうの楽しみやわ❤こんなの作れていいね~

パンとお弁当めっちゃ美味しそう!!
息子の運動会のときにお弁当参考にさせてもらうね~
tantanの運動会のお弁当も頑張って~!(^^)!
[2008/09/25 09:04] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~☆
生地を使い切るのってなかなか無理なんですよね~。。私はハギレがたくさん溜まったら家のものを縫ったりしてます♪目隠しに何かカバーとか。。。
うちは運動会もうすぐなんだけどお弁当嫌だぁ。。うちのお兄さん達は保育園っ子だからずっと給食しか知らなくてお弁当というととっても特別なものだから注文が多い!!
そして、、なんだかたくさん習い事をしているんだね~!!羨ましい!!私もやりたいことがいっぱいあって選べないほどなのに三男くんが小さいから通えないし、大きくなったら習い事したいなぁ☆
[2008/09/25 12:03] URL | teria #v9/zSiCU [ 編集 ] | page top
ありがと便にご応募頂いて
ありがとうございました!
わたし、そんなに若くないんですょ~
po*poさんから教えていただいてることいっぱいです。
やさしいお心遣い
いつもほんとうにありがとうございます。


ぷっくり かわいいグラニーちゃん
ちいさなリボンのおめかしで
うれしそうですね*
[2008/09/25 17:53] URL | bloom* tomo #o/PXu/q6 [ 編集 ] | page top
monちゃん☆彡

カルトナージュをしている時間は
日常のことチクチクのことを忘れて
無心になれるのですごく大切な時間なの♪
今日のレッスンでもそうだったけど
みなさん無口でもくもくと作業されてるのよ!
出来上がってくるとワイワイ賑やかになって
お互いの批評をしあったりして楽しいの☆彡
今度実物をじっくり見てねヾ(≧∇≦)〃
[2008/09/25 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
teriaちゃん☆彡

運動会とか遠足とかのお弁当って
子供たちが楽しみにしていてくれるから
いつもより気合が入りますよね♪♪♪
まだまだ3男君が小さいteriaちゃんには
遠い先のこと…と思われるかもしれないけど
お弁当を作ってあげられるのも限られた時期。
そう思うと頑張ろうって思えます。
teriaちゃんはケーキを作ったりするのも
上手だからお弁当もおいそうなのでは??
(笑)
運動会頑張ってねヾ(≧∇≦)〃
[2008/09/25 20:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bloom* tomoさん☆彡

遊びに来てくださって
ありがとうございます。m(_ _)m
わたしのblogもいつか
tomoさんところみたいに
来てくれた人がほんわかと
気持ちよくなってくれればって
思っています♪

わたしもリボン好きです☆彡
だからtomoさんのカフェオレボールを
見た瞬間に目がハートマークになって
しまいましたよ(笑)
あのボウルは大事に飾って有りますよ♪
[2008/09/25 20:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
