edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン教室☆彡


順番が前後しますが、

パン教室にも行ってきました。

今回は『フォカッチャ』と『スコーン』。

フォカッチャの焼きたては

もちっとしながら外側だけパリっとして

本当に美味しかったんです

塩好きなわたしにちょうどよい塩加減で

最後に塗るオリーブオイルのレモンの香りが

とっても爽やかでした

パセリスコーンもやっぱり焼きたては最高で

クロテッドチーズとジャムでいただきました♪

残念ながらスコーンの画像はありません

m(_ _)m

サーモンのスープを出してくださったり

盛りだくさんのlessonでおなかいっぱいでした。


             


昨日(土曜日)はmocaの運動会がありました。

台風で順延するかとやきもきしてましたが

すっきり晴れた青空のもと過ごすことができました。

5年間、毎年mocaの大好きな豚カツを揚げ続けています

いつも『何がいい?』と聞くのですが・・・。

何年か前にはお弁当を作ってから中止の連絡があり

次の日もう一度豚カツを揚げたこともあります。

昨日のお弁当です。

08obentou.jpg

豚カツ・スイートコーンの寄せ揚げ・スパゲティサラダ

卵焼き・きんぴらゴボウ・ブロッコリー&プチトマトです。

入りきらない豚カツとコーンは別の容器に詰めて

持っていったので余るかなと思っていたのですが

応援に来てくれた母と一緒に全部食べてくれました。

来週はtantanの運動会。

希望はから揚げのようです(笑)


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/09/21 19:49] | レッスン | コメント(8) | page top
<<プチグラニーバッグ☆彡 | ホーム | memo  box☆彡(カルトナージュ)>>
コメント
わ~ぉ♪美味しそう!!
豚カツが好きなんだね♪『勝つ』にかけてよいかも♪(運動会前日のtakuの給食は『カツカレー』だったよ。勝つにかけてるんだって)
来週はからあげ♪頑張ってね!!

パン教室はオリジナル感があって素敵☆
Ricoちゃんと同じパン教室かな?
[2008/09/21 20:13] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、運動会の延期や何やらで遊びに来れない間に
素敵な作品&テンプレ&カウプレ・・・
盛りだくさん・・・o(^▽^*).。o*

相変わらずカルトナージュも素敵だし・・・
グラニーもいいし・・・
プログの雰囲気もpo*poちゃんらしい!
そして運動会お疲れ様でした~♪
キャー我が家のお弁当とちょっと似てるけど写真撮るの忘れた・・・(-_-;)

あ、それから10000HITおめでとう♪
私もぜひエントリーさせてね~(^◇^)ノ
楽しみにしていま~す。
なんか自分勝手に言いたいことを言いたい順に言っててごめんね・・・(汗)
[2008/09/21 23:25] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
「フォカッチャ」おいしそ~♪
もっちりしててベーグルに似てる?

運動会お疲れ様でした。
お天気の様子見い見いお弁当作るの大変で、
その上兄弟の運動会とずれるとまたまた二重に大変で・・・。
でも運動会とご縁がなくなるとそれはそれで寂しいんだよね~。

[2008/09/22 08:35] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
フォカッチャ美味しそう~(いつもながら
お料理上手!!!)
popoちゃんは日々充実してるね。

運動会・・・お疲れ様でした。
台風接近の中の晴れ間に、無事運動会が
終ってホッとしていることでしょう。
それに・・・お弁当とっても美味しそう!
プチトマトが、音符や、チェリーになっているのが
popoちゃんらしくって、思わずにっこり
してしまいました。
もうすぐ、tantanの運動会だね!
(こちらも揚げ物希望ですね!)
一緒に食べられないのが少し残念だけど、
うちは、makoが参加するので温かく見守っ
てください。
[2008/09/22 16:47] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
mamiちゃん☆彡

そうなのe-77一年の時に
『勝つ』にかけて赤組が勝ったから
それ以来ずっと豚カツなの。
ちなみに、mocaは豚カツのおかげか
どうかは定かでないけど
ずっと勝ち続けてるのe-330
だからきっと来年も。。。e-263
(笑)

パン教室はRico*ちゃんと一緒に
楽しく通わせてもらっていますe-68
なかなか会えないからレッスンの時に
思いっきりおしゃべりしてます♪
[2008/09/22 20:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃん☆彡

このテンプレートはなかなか好評で嬉しいわ♪
私っぽいかな??
こんなゴージャスな雰囲気ではないけどね・・・
(^^ゞ
気持ちだけ♪♪♪
yokoちゃん家のお弁当も見せて欲しかったわ!
ヾ(≧∇≦)〃
また来年だね・・・(笑)
怪獣くんの好物はなんだろう??

企画したら是非是非エントリーしてね♪
yokoちゃんにあたったら
こっちが緊張しちゃうけどね・・・
(* ̄∇ ̄*)
[2008/09/22 20:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

そうですねー。
フォカッチャもベーグルにちょっと似てますね。
中力粉を使うのでもちっとするけど
軽いんです。ベーグルよりおなかにこないかも!
もちっとソフトな感じが伝われば。。。(笑)
ベーグルって噛み応えがありますよね。
あんなにしっかりしてないんです。
わかりますでしょうか??

運動会も大変e-330って言ってる
うちは花なんですよね!
そう思ったら限りある時期だから
今週末も頑張らねば!!!
今回も本当は前日準備なにもできずに
寝ちゃったから1品減らそうかなって
弱気になったんですが頑張ってよかったです。
みんなが美味しいって笑顔で食べてくれれば
早起きもなんのその!ですね♪♪♪
[2008/09/22 20:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

フォカッチャはパン教室で作ったから
私が上手なわけじゃないよ(* ̄∇ ̄*)
先生がお上手なのだ♪

運動会はお天気よすぎて疲れました。
その日はなんと7時半に私一人
倒れるように寝ちゃったのよe-263
びっくりでしょ?
朝まで12時間も寝ちゃったわ♪(笑)
音符やサクランボになるピック可愛いでしょ?
コレ一つでお弁当箱が可愛く変身するから
優れものなの!!
tantanやchiくんたちは教室でお弁当だから
親は寂しいよね。
tobbyは仕事なんでうちは私が参加だよ(汗)
[2008/09/22 20:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
