edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
memo  box☆彡(カルトナージュ)
Brillante5-05.jpg


夏休みがあったので久しぶりのlessonに

金曜日に行ってきました☆彡

毎回楽しみにしているカトナージュです。

実は先週末からパン教室、お料理、カルトナージュと

ちょっとlesson三昧なんです

パンとお料理はまた改めてupしますね。

今回は生地のsetを見ただけで可愛い

やる気MAXで始めています。

brownとblueの組み合わせ可愛いですよね。

今日のmemo boxはパーツがたくさんあり

思った以上に大変でした

その上、リボンやブレードを貼り付けるのに

かなりの時間がかかってしまいます。

細いものにボンドを塗るのは竹串を使うので

根気のいる作業なんです

それでも、段々とできあがっていくと

嬉しくってルンルン♪で仕上げられます。

恒例のみなさんの作品と一緒に

Brillante5-01.jpg

memoが取り出しやすいように

前面は切り込があるんですよ。

中身の茶色のmemoが見えています

蓋をあけたらこんな感じになります♪

Brillante5-02.jpg

またまたお気に入りが増えました

来月はレシピbookを教えてもらいます☆彡

***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/09/19 23:11] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<パン教室☆彡 | ホーム | 10000hit☆彡>>
コメント
蓋の部分の綺麗なふくらみ難しそ~~!
でもpo*poさんのはしわ一つない見事なカーブ♪
もうすっかりカルトナージュ名人だね。

エレガントなモアレ柄のカルトナージュ雑貨が並んでるpo*poさんち訪問してみたい♪
[2008/09/20 07:07] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
今回は、水色系ですね!(珍しい)
並んでいる写真をみて、思わずマカロン色を
思い浮かべてしまいました。
思わず、可愛い・・・っと思ったよっ。

それと同時に、popoちゃんの壁紙が変わ
っていたので、おや!っと思いました。
10000回だから?
(この雰囲気も可愛くって素敵よ~。)


[2008/09/20 15:02] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
yukoさん☆彡

蓋の部分は綿を挟んで布でくるむので
そんなに難しくはないのですよ。
ただ、押さえすぎるとふんわりしないから
ちから加減がポイントです♪
名人だなんてどんでもないんです!
全然復習してないので
毎回先生に同じ質問をして呆れられています。
角の処理をいい加減覚えないといけないんです!

我が家はエレガントではありませんが
カルトナージュのものが浮かないように
ナチュラルな雰囲気にもあうように
色あわせを気をつけていますe-68
毎回増えていくので楽しみで☆彡
こんな我が家でよければお近くなら
是非是非遊びに来ていただきたいです。
またこっそり画像送りますねヾ(≧∇≦)〃
[2008/09/21 19:53] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
bobioちゃん☆彡

本当にみなさん淡い色ばかりなので
マカロンみたいに美味しそうですね
意外かもしれないけど、
実は私は水色が大好きなので
洋服も水色がすごく多いのですよ!(笑)

テンプレートは10000hitの記念にと思って
替えてみたの。
画像も前よりも大きなものが載せられる
テンプレートを選んでみました。
テンプレート選びは楽しいよね♪♪♪
[2008/09/21 19:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
この色合わせ、素敵です~☆
popoさんらしい!と思いました。
先生にも褒められてましたよね!

私はいままでのすべてベージュで合わせてるんですよー鏡をのぞいて!

いつかの日のために すべてだ~いじにしまってあります^^
[2008/09/21 20:37] URL | ibuliflower #- [ 編集 ] | page top
ibukiflowerさん☆彡

お返事が遅くなってごめんなさい。
m(_ _)m
水色にこげ茶は可愛かったですねー♪
ヾ(≧∇≦)〃
すっかり自我自賛でスミマセンe-330
ibukiさんのいつかの日e-266は近いのでは??
なーんて思っています♪♪♪
memo BOXは可愛いのだけど
おうちの電話に被せている布が
赤のcheckなので激しく合わないの!
(||||▽ ̄)
わりと最近に縫ったけどやり直そうかなって
思っているところです。
なかなかお家のコーディネートは難しいよね。
自分が思うようなリビングにはなかなか
なっていないのよ!!
目指すはお教室のようなイメージなんだけど
程遠いかもしれませんe-330
[2008/09/24 18:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
