edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ピローケース☆彡


枕を替えたらピローケースが合わなくなったのです。

枕自体も今まで使っていたものよりも一回り小さいし

厚みが首にあたるところとそうでない部分で違いがあるので

既製品では合わないのです

そして、専用カバーは高い

コットンよりも吸水性も速乾性もいいので

リネン(RickRack)で作ってみました

といっても、ダダっと直線縫いして

端はファスナーもつけずに折り曲げるだけの

簡単なピローケースです

みんな同じ枕になっちゃったので

目印に枕本体とカバーの両方に

個々のイニシャルを好きな色で刺繍してます

pillow04.jpg

こちらは男性陣tobby(ブルー)とtantan(グリーン)のもの。

pillow03.jpg

女性陣moca(ピンク)とわたし(パープル)のものです☆彡

ピローケースを替えただけで

寝室がかなり華やぐものですね。

直線縫いだけでできるので調子に乗って

tobbyの足枕にもカバーを作ってあげました

pillow01.jpg

こちらはマチをつけていません。

入れ口はプッチンと留められるホックにしてます。

(ホックの正式な名前を知りません。。。

切り替えしなしで少し地味になっちゃったので

白の刺繍糸で刺したらちょこっと可愛くなりました♪

pillow02.jpg

最後のマークは足型のつもりですが

わかりましたでしょうか??(笑)

次は布団カバーもリネンに替えたいなっと計画中です

明日から一泊二日でantanがの合宿に行くので

ちょっと心配な母なのでした。。。



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/08/07 21:00] | 小物 | コメント(6) | page top
<<菫marche(すみれマルシェ)☆彡 | ホーム | 鳥羽旅行☆彡>>
コメント
popoちゃんて、人目につかないところまで、おしゃれにしてるんだねぇ!こだわりがすごーいe-461
明日は楽しみにしてたロハス、お目当てのお店あるぅ?
一緒に回るの楽しみよ~e-420
[2008/08/08 09:11] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
すごい!ピローケースにまで刺繍してある♪
うちなんかちょいちょい洗濯するのがめんどくさくないようにタオル巻いて使ってます。
手抜き主婦ばればれですよね(笑)
でも確かに綺麗な色のものを使うとそれだけで寝室が華やぎそう♪
それにいい夢も見られそう♪
[2008/08/08 14:36] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
人目にはつかないけど
毎日使うところだから
ずっとずっと合わない枕カバーが
気になっていたのよ。。。
暴露しちゃうと、生地を買ったのは
春の話です(* ̄∇ ̄*)
4ヶ月以上もほったらかし。。。
(笑)
明日のロハス楽しみだわe-68
[2008/08/08 20:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
刺繍といってもイニシャルのみの
しかもアウトラインステッチですよー。
洗濯するものにはクロスステッチなんて
手のこんだことできませんe-330(笑)

うちはベッドを二つくっつけて
四人雑魚寝状態だから
枕も4つ並べてるから
カバーを替えただけで
すごく明るくなりました


[2008/08/08 20:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
わーいいなぁ♪気分よく眠れそう♪
布団カバーはたくさん生地がいりそうですねe-330
旦那さんも嬉しいでしょうね~
私も座椅子カバーを作って欲しいとずっと言われてますが、まったく手付かずです(笑)

tantan君合宿なんだね。そわそわしちゃうね♪
[2008/08/08 21:20] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ありがとう。
本当にリネンのピロケースお薦めです。
特に夏はサラっとしていて
気持ちいいですよe-68

シーツや布団カバーも替えたらいいんだけど
なかなか大変でしょ?
ピローケースくらいなら手軽でいいよんe-250

tantanは今日出発しました。
やっぱり帰ってくるまで
心配です。。。
[2008/08/09 00:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
