edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鳥羽旅行☆彡


週末、家族旅行へ行ってきました。

子供たちが楽しみにしている夏の海です

今回は鳥羽&伊勢です。

一日目は海で思いっきり遊んでからホテルへ。

海の画像は撮り忘れてしまいました

夜はホテルのバイキングでみんな食べること食べること。

朝から海でしっかり遊んだからおなかもすいたのでしょうね。

私も久しぶりに飲んだ生ビールは美味しかったです

二日目は午前中はホテルのプールで遊んでからcheck out。

せっかく伊勢に来たのだから・・・とtobby希望の伊勢神宮参りへ。

地獄のような暑さで立っているだけでも汗が吹き出るし

思っていた以上に遠い参詣で苦行のようでした

一年生のtantanも頑張って歩きました。

家族みんなでおまいりしたら遠かった道のりもよい思い出に

暑かったご褒美に帰りに『赤福氷』を食べてきました

top画像の宇治のかき氷なんですが、

氷の中に赤福が入っているんです

少し食べたところから赤福が見えてます♪

akahukugoori02.jpg

キメの細かい氷と宇治と赤福。

暑い中頑張ってよかったぁ!!!

最高に美味しかったです


               


この週末はイベント続きでした。

旅行前日に地元の花火大会へ行ってきました。

去年は姉家族と一緒に賑やかに観ていたのですが

今年は仕事が遅くtobbyは間に合わなかったので

3人だけの寂しい鑑賞になってしまいましたが

やっぱり間近でみる花火は迫力があって

子供たちは大喜びでした。


08hanabi.jpg

*携帯画像でぶれていてスミマセン


特にわたしは花火の音が好きなんです。

(去年も同じことを書いてますね・・・)

花火のお腹に響く音を聴いていると

夏だな~って思います。

みなさまはどんな夏休みをお過ごしですか?

今年は特に暑さが厳しいので熱中症には

くれぐれもお気をつけて夏を楽しんでくださいね。



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/08/03 20:22] | お出かけ | コメント(10) | page top
<<ピローケース☆彡 | ホーム | プリントBAG☆彡>>
コメント
我が家は地元河口湖にある富士急ハイランドに・・・サマーランドに・・・
予定がいっぱいで海水浴には行けそうもなくなっちゃったの。
旅行は秋に延期になりそう。

私も前に伊勢・志摩に旅行に行った時、伊勢神宮もお参りしてきました。
海はきれいでお魚はおいしいし、と~ってもいいところでまた行きたいと思っているんだ~v-353
海で泳いだ後のバイキングv-363
すごく食べれそう!

それにしても子供たちと過ごしながらも素敵な作品がいっぱいできているねe-420
あ~私も頑張らなくちゃ。
[2008/08/03 22:46] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
かき氷の写真を見て
すぐに”赤福のかき氷だわっ”と
気が付いた私って”やっぱり食い
しん坊・・・e-327
我家も去年の夏は伊勢・志摩・鳥羽っとなかなかしんどいスケジュール
で、あちこち廻りました。
伊勢神宮も白馬がいたりして、趣があるよねっ。e-319
海水浴はしていないので、また
機会があったらしてみたいです。

この間po*poちゃんのblogからリンク
させて戴いて、雑貨屋さんの小屋
作りを読みました。すごいですね~
もうびっくりです。e-274

po*poちゃんの好きなエッフェル塔。
私もあんな風なお庭造りたいわ。
ちょっと涼しくなったら、考えようかな~・・・芝生との戦いなのe-263

bobioe-211

[2008/08/03 23:48] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
去年はバレエの発表会がお盆だったので
日焼けを気にして旅行にいけなかったの
e-263
だから、今年は早めに予定をいれてます♪
主人もここのところ仕事が忙しかったので
海でゆっくりできリラックスできたようで
ほっとしています。
段々と子供たちが個々に忙しくなると
四人でゆっくり・・・って時間が
とれなくなってきたから
旅行はやっぱりいいもんだねー。

海のあとのバイキング・・・
キケンだわ!!体重が・・・
戻りません(;。;)
(笑)

[2008/08/04 07:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
花火の写真悩んだけど
やっぱり画像がなくて
文章だけは雰囲気でないので
載せました[絵文字:e-446]

Shi~noの小屋作りすごいでしょ?
本物見るとさらに感動なんだよ♪

bobioちゃんのお宅のお庭は
今でも十分素敵だと思うわよ☆彡
[2008/08/04 07:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
赤福氷懐かしい~♪
義母の実家が三重なので何度か行った事あります。
赤福氷も宇治の渋さとあんこの甘さがマッチして最高~♪
でも結構の量があって食べきるのがしんどかった記憶も・・・。

po*poさんは夏の思い出作りや布小物作りどっちも頑張っててすごいよ。
お互い夏バテには十分注意して励みましょうv-218
[2008/08/04 09:07] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさい!
赤福氷美味しいですよね~
最後にこれにありつけるならば
苦行もなんのそのですね(笑)
花火、私も音が好きです。
ちょっと遠くでみると音がずれて聞こえるので
なんだか物足りないです。
やっぱり間近でみる花火が一番ですね♪
[2008/08/04 15:11] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
赤福氷!!
とっても美味しそうですね。
私の好きな物ばかりです。
抹茶にあんこ。
愛媛でも作って欲しいです(笑)

今年はまだ花火は見ていません。
こちらは、10日に近くであるので楽しみです。
[2008/08/06 18:22] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
『赤福氷』暑かったから
4人とも一人1個ペロっと
平らげちゃいましたよe-446

私は製作するよりも子供とのイベントを
優先してしまうのでバランスは悪いですよ。
でも、一緒に過ごせるのも今のうち
だけですものねーe-68
[2008/08/07 19:39] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうそう、遠くで見ると
花火って音がずれちゃうよね。
それに間近で見る迫力には
何にも替えられないですよね♪

赤福氷みんな知っていらっしゃるのね。
こんなにレスがあって嬉しいわ☆彡
本当に背中びっしょり汗かいたから
氷が美味しかったぁヾ(≧∇≦)〃
[2008/08/07 19:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
暑いですが、お元気ですか??
今年の暑さは異様ですよね。。。

赤福をお土産に母に持っていたんですが
赤福氷の話をしたら自分で宇治のかき氷を
買ってきてのせて食べてましたよ。
結構おいしかったようですe-454
[2008/08/07 19:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
