edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プリントBAG☆彡


昨日に引き続いて『La Tour』に納品したものです。

A4のプリントがおさまるbagを作りました☆彡

雑誌2冊くらいは余裕で入ります

小さい鞄を持ちたいけど書類が・・・って時ないですか?

一緒に持てるちょっと可愛いサブバックがあればいいな♪

と思って作ってみたんです

printbag1-04.jpg

持ち手のところにもグログランを縫いつけています。

同じ形でもう一つ作ってみました♪

printbag1-01.jpg

こちらはシンプルにイカリマークのボタンをつけています。

持ち手もリボンなしです。

printbag1-02.jpg


このボタンはtantanのものにつけてあげてねって

お友達からいただいたものなんですが、

もったいなくってなかなか使えなかったのです

今回、いろんなボタンを合わせてみたのですが

なかなかしっくりこなくてこのボタンを使わせてもらいました


                 

mocaの夏休みの宿題を披露させてください

5年生になって始まった家庭科の宿題はマスコット作りです。

わたしも嬉しくなって引き出しからフェルトをひっぱりだして

一緒に楽しんじゃいました


masucot.jpg


左がtantanの作ったで右がmocaのです。

mocaが楽しそうにチクチク始めたら、tantanが『僕も~♪』と

もちろん、tantanのの目は私が縫いつけています。

紙に絵を書かせてで切り取りフェルトに写したり

ほっぺや口を刺繍したりまわりを縫ったのはtantanです。

mocaは頑張ってほとんど一人で縫いました。

この何かに似てると思いませんか?

多分、鼻と目が原因だと思うのですが・・・

水色のピカチュー(ポケモンです)と思って見てください

もうピカチューにしか見えないでしょ?(笑)

白い瞳を入れたのは私です

二人とも綿をいれる作業はとっても楽しかったようです☆彡

私も子供たちのお手伝いだけだと物足りなくって

ちょっとウズウズしてきました

私も何か作ってみようかな。。。




↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/07/29 22:35] | 小物 | コメント(14) | page top
<<鳥羽旅行☆彡 | ホーム | プチグラニーBAG☆彡>>
コメント
こんばんは!可愛い作品の納品、ありがとうね~♬♫ 今2階に上がって作品をブログにUPさせてもらおう!とまきぁ~き部屋にきたら、まちぁ~き寝てる!! ブログの画像の入れ方まだ覚えてなくて、「文を入れるだけ」の状態までまちぁ~きにしてもらってるので、今日もUP出来なかったわ~!ごめんよぉ~o(≧∇≦o) マスコット、とっても可愛くて癒されるね~!! そうそう、子供のフエルトを手伝ってたら、なんか作りたくなってくるよね~♬♫  今夜も寝るの、遅くなりそうだわ^^; まだ、お風呂にも入ってないし^^;
[2008/07/30 00:25] URL | Shi-no #- [ 編集 ] | page top
フエルトのマスコットよく作ったな~・・・。
これやり始めると止まらないよね。
そのうち動物園状態になっちゃうかも。
ブルーのうさちゃん確かにピカチューかも!
なんか懐かしい・・・。
po*poさん作のマスコット見てみたいな~♪
[2008/07/30 08:35] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
サブバッグ、便利ですよね~
チョコに水色のドットがすごく可愛いです。
マスコットも可愛い~
ほんとピカチュウ顔ですね(*^-^)
親子でお裁縫楽しそうです♪
[2008/07/30 10:20] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
あっ、あのボタンだ♪( ´艸`)

フエルト二人ともほんとに上手!
確かにピカチュウだね(笑)
目に白い部分を入れると表情がよくってかわいいですね♪

[2008/07/30 21:41] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
この前はお邪魔しました☆彡
子供たちも私もとっても楽しい時間を
過ごさせてもらって楽しかったわ
ありがとうねm(_ _)m

マスコットはまるよねぇ・・・
子供たちどんどん作ってます・・・
[2008/07/31 11:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
まさしく『動物園状態』になりつつ
ありますよ~
私も作ってみましたが。。。
できは子供たちと大差ありません
親子ではまっていますよ♪♪♪
[2008/07/31 11:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
サブバック自分用にも作らないと・・・
納品ができたのでほっとしてると
またまた手が止まってます。
(* ̄∇ ̄*)

夏休みなんで子供たちと
楽しみながらでいいかなぁって(笑)
9月にイベントあるのに大丈夫だろうか??
[2008/07/31 11:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
覚えていてくれた??
わかってもらえて嬉しいわ
あのボタン大事に大事にしまってます♪
今回は一つだけ使わせてもらったよ。
m(_ _)m

マスコット作り楽しいよ。
hanaちゃんなら作れるかも!
前もぬいぐるみみたいなの
作っていたよね。
[2008/07/31 11:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
プリントbag、可愛い~e-266この生地まだ余裕あったんだねぇi-277ほんと、セレクト正解だわ!
ポケットのつけ方も丁寧やね。柄合わせにくるいがないのがすごいよe-317
フェルトマスコットも可愛い~e-266
tantanは1年生なのにすごく器用なんだねe-460
[2008/07/31 23:24] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
これでbrownは使い切ったよe-68
まだmintが残ってるから
自分用に作るつもりですe-320

monちゃんのストラップシューズめちゃくちゃ
可愛いかったわぁe-349
イベントが終わったら
私の分もお願いしたいよぉヾ(≧∇≦)〃
[2008/08/01 08:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
は~いe-320
ぜひ、popoちゃんのために頑張ってストラップシューズ仕上げさせてもらうわぁ~e-343
[2008/08/01 11:53] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
ごめんないさい。
ちょっとパソコンから離れて
いる間に沢山更新していたのね~。
v-12

バックもかわいいので、きっと
すぐに売れてしまうよ~。e-75
先日お呼ばれした際に、tantanと
mocaちゃんの作品を見せていただ
いたので、実物の可愛さがヒシヒシ
と伝わってくるよ!e-68
私も先日chi-の夏休みの図工の
お手伝いをして、chi-がようやく
完成していました。(これで、
気兼ねなく旅行にいける~・・・)

今年も夏休みの終わりに、近藤先生の親子クッキングに行ってきます。
毎年楽しみに行ってるんだよ。e-68

この間はありがとうねe-51
bobioe-211

[2008/08/03 01:45] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
え、いいのe-446

あれは私の家庭用ミシンではできないし
お願いしますm(_ _)m
もったいなくって履けないから
飾ってるかもヾ(≧∇≦)〃
[2008/08/03 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うちは一足お先に旅行に行ってきました☆彡
楽しかったわぁ。
子供たちは真っ黒ですe-264
私も日焼け対策バッチリのはずe-420
なのに。。。足の裏側を塗りわすれて
悲惨なほど真っ赤にe-350

bobioちゃんも旅行楽しんできてねe-68
[2008/08/03 20:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
