edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
7月のお料理教室☆彡


先週のお料理教室のことをご紹介しますね

<MENU>

・鶏の南蛮漬け

・五目炒めレタス包み

・スパイシーピラフ

・モッツァレラチーズと豆腐のサラダ

・ベーコンと冬瓜のスープ

・寒天のデザート(前回の日記のあんみつです!)

以上の6品です。

一番手前の南蛮漬けがもう絶品でした

いくらでも食べられそうなぐらいおいしかったんです☆彡

早く復習したいのに日曜日に焼き鳥屋さんへ行き

チキン南蛮を頼んだらすっごく油っぽくて

油ものはしばらく敬遠したい気分。。。

whitedish02-1.jpg

レタス包みはちょっとトロっとしたあんかけなので

白ご飯の上に乗せておどんぶりにしても

おいしそうですよねー

夏ばて気味で食欲ですが

頑張って作らないといけませんね。


             


今日は『土用の丑の日』なので鰻を食べました☆彡

doyo.jpg

私はうな丼よりひつまぶしの方が好きなので

いつも酢飯にしてしまいます。

青しそをいれたりミョウガを入れたりその時によって

いろいろバリエーションがあるのですが

(単に冷蔵庫に何があるか・・・ということです)

今日はシンプルに塩もみしたきゅうりと

細かく角切りにしたたくあん、胡麻を

鰻と一緒に混ぜています。

あ。。。薄焼き卵を忘れてました

お海苔をかけたりお好みで♪

酢がはいると食欲も出てくるので

案外もりもり食べられちゃいます。

毎日毎日本当に暑いですが、

みなさまも夏バテされませんように☆彡

今日はhandmadeはおやすみです。

次回は久しぶりにプチグラニーBAGをupしますね♪



↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/07/24 19:42] | レッスン | コメント(8) | page top
<<プチグラニーBAG☆彡 | ホーム | アナベルのリース☆彡>>
コメント
なんかバテバテした気分も吹っ飛びそう♪
キットpopoさん家族はpopoさんのお陰で夏バテ知らずなんでしょうね。うらやましい。
私も家族のためにもうちょっとお料理上手にならなくちゃ・・・(反省)
[2008/07/25 08:55] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
今回もすごいご馳走だねぇe-291私も近くだったら、参加したいくらいよ~!短時間でこんなバリエーションができるなんて、習う価値あるぅv-10
[2008/07/25 23:18] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
こう暑いと、自分でも何が食べたいか分からなくなっちゃう・・・
子供たちが食べてくれるものも限られてるし・・・
お料理のレパートリーが多いって尊敬するわ~。
やっぱ嫁にするなら、料理は上手にこしたことないよね・・・反省
[2008/07/27 07:48] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
私も毎日頑張っているわけでは
ありませんよ(^^ゞ
暑いときは手を抜くことが多く
なってしまうので
気をつけなくっちゃいけませんe-330
私の料理のおかげではないと思いますが
子供たちは夏休み元気いっぱい
パワフルです・・・e-454
[2008/07/27 09:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お料理を習ってもそれがすぐに
我が家の食卓へ並ばないけど・・・
大人になっても何かを教えてもらうって
ことはすごく楽しいよねe-68

チキン南蛮、今週こそ復習しなきゃe-330
忘れちゃいそうだわ。。。(^^ゞ

7人で作るからこれだけのレシピを
一気に作れるのよ!!
一人では絶対に無理ですe-320
[2008/07/27 09:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私はいつも自分が食べたいものを
作っているから、子供たちが好きか
とか二の次にしちゃうの・・・(^^ゞ
でも、案外苦手かなって思いながら
出したものが『これ美味しい♪』って
子供たちに言ってもらえたりするから
いい時も悪い時もあるよ♪

子供たちに『何が食べたい?』って
聞いたら①たこ焼き②カレー③餃子
しか返ってこないんだものe-441
それとtobbyがメタボにならないように
和食を多くすることを心がけてるよ。

mo*moちゃんはおなかも大きいから
台所にたっているだけで大変なんだから
今は手抜きしまくってでもなんとか
夏を乗り越えてねe-51

[2008/07/27 09:34] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お料理教室って行ったことないな~~! お料理上手と聞いているよ!^^ なのに習うって偉い!! どれも美味しそう♡ 旦那様とお子ちゃまが羨ましいな~! 私こそ習ってレパートリーを増やさないと家族がかわいそうだわ(笑)
[2008/07/27 17:28] URL | Shi-no #- [ 編集 ] | page top
おはようe-68
上手じゃないよぉ・・・(^^ゞ
ただ、自分が食べるのは大好きだから
作るのも好きだよ☆彡

見た限り、Shi~noもお料理上手そう
なんだけど??好きでしょうe-51
手づくりおやつ美味しそうだもん♪
[2008/07/28 09:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
