edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュ ミラー☆彡


今日は月に一度楽しみにしているChikako先生のlesson。

今回のミラーは特別に楽しみにしていました。

丸いミラーってそれだけで可愛いのに

そのうえ、可愛い生地を貼り、タッセルやロープ。

先月のlessonの時に見本を見せていただいて

一目で気に入ったので早く作りたくって

この一ヶ月待ち遠かったぁ

今までは箱もので角の処理が難しかったのですが

円形のミラーは思ったより簡単~♪と思っていたのが

かなり甘かったです。

貼り付ける作業のテクニックは難しくないのですが

生地の引っ張り加減で丸がゆがんでしまうのです!

だから同じように引っ張りながら形を整えていくというのが

根気がいる作業なんです。

教室のtoiletにこの鏡の応用(さらに難しいようです!)の

オーバル型の鏡が置いてあるので、

我が家も同じように使わせてもらおうと思っています。

ピンクのtoiletに合うように

何度も登場しているベージュのドットモワレ。

Brillante4-02.jpg


この生地本当に上品でいい感じなんです。

ロープとタッセルはアイボリーにしてちょっと甘く仕上げています。

4回目ともなると同じメンバーで受講しているので

段々とみなさんともお話できるようになり

lesson自体が楽しいものになってきました♪

みなさん、センスよい素敵な方ばかりなので

本当に刺激になるんですよ!

私も頑張らなきゃ!って元気をもらっています

来月は夏休みなのでlessonはおやすみです。

今週はお料理のlessonにも行ったので

また近々upしますね~


↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/07/18 16:19] | 未分類 | コメント(10) | page top
<<アナベルのリース☆彡 | ホーム | 巾着できました☆彡>>
コメント
わーい(^o^)ノ
素敵な素敵な4作目、完成したのね~e-266
いつもUPされるのを楽しみにしてます。
今回もやっぱり素敵e-420
おトイレに?こんな素敵なミラーe-461
おトイレが素敵なのっていいよね~♪
そのお宅のセンスが感じられるものね~。
次は何だろう・・・。
また次回も楽しみにしているね(^▽^)ノ
[2008/07/18 16:47] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
popoさん文章書くのお上手~!
私ったらただ「難しい」と書くだけに留まってました^^:
あのトイレの鏡素敵ですよね!
直径20センチの鏡を買っておいてあるのでとりあえず それで復習しようと思いま~す

またご一緒できたときには popoさんの手芸のお話も聞きたいです♪
[2008/07/18 23:08] URL | ibuki #- [ 編集 ] | page top
すごい~カルトナージュ極めてる!
丸型なんて難しそう。
popoさんちはきっとこんなエレガント系が似合うお家なんでしょうね。
ん~全貌を見てみたい。
[2008/07/19 09:32] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
毎日暑いよねe-263
いよいよ夏休みに突入!
親子で楽しい40日にしようと思ってます♪
リビングに飾る場所が思いつかなかったの。
だから、トイレにしてみたのe-77
トイレぐらいちょっとrichな感じに
しようと思って・・・(^^ゞ

他のものもベージュに模様変えしようと
思っています♪
[2008/07/20 11:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
20センチの鏡持っていらっしゃるの??
いいなぁ♪私も復習したいから
netで検索してみたんだけど
ミラーだけって見つからなかったの。
もしよかったらこっそりどこでgetしたか
教えてねヾ(≧∇≦)〃

文章が上手なんてとんでもないです。
いつも他の方のblogを見て感心する
毎日なのよ。
どんなに頑張っても
なんとなく自分が出てしまうのが
文章ですよね。
blogを通しての私が伝わってもらえたら
嬉しいなって思っています☆彡
[2008/07/20 11:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
極めていませんよ!!
まだまだカルトナージュのさわりだけです。
もっと自分で自由に形を考えて
作れるようになるまで頑張りますね☆彡

トイレでよかったら見せましょうか?
模様替えが終わったら考えます(笑)
うちはエレガンスって感じじゃないので
置き場がなくってトイレなんですよ(^^ゞ
[2008/07/20 11:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
とっても素敵なミラーが出来たね~♬♫ 作る工程が全然想像がつかない!(笑)  
未知の世界だわ~^^
このミラーが似合う、素敵なおうちなんだろうな~ヾ(@^▽^@)ノ
[2008/07/20 19:59] URL | Shi-no #- [ 編集 ] | page top
今回もきれいな色の布を使ってるねe-420
タッセルがついてるととっても高級感がでるね。ふちを仕上げるのも難しそうe-330
今まで、こういう感じのをじっくり見たことなかったけど、興味がわいてきたよ~。また見せてe-415
[2008/07/20 20:51] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
今日はshop openおめでとうe-420
忙しいのに来てくれてありがとうe-68
今日はいい感じのopenだったようで
よかったね!!!
またお邪魔させてもらうねヾ(≧∇≦)〃
うちにはこのミラーちょっとハードル高い
って感じです・・・(^^ゞ
だから、トイレなのよ(笑)
狭いとどうにかなるかと思ったの♪

また機会があったら家にも
遊びに着てねe-266
[2008/07/20 23:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
縁は意外とそうでもないのよ。
まん丸に仕上げるのが難しかった。
また実物を見に遊びにきてねe-68

[2008/07/20 23:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
