edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
巾着できました☆彡



先週の金曜日にお友達と初めてIKEAに行きました。

それで忙しかった日々も少し落ち着きました。

今日は久しぶりにゆっくりとお掃除をする時間がもてて

自分でもちょっとほっとしてします。

お友達と食事をしたり、お出かけしたりするのは

たくさんの刺激をもらいとっても楽しいのですが

基本的におうちでゆっくりするのが好きな私は

あまりに続いてしまうとどうしてもどこかに支障がでてきます。

家事がおろそかになってしまったり

夕飯を簡単にしてしまったりします。

どうしても苦手なアイロンが溜まりがちに・・・(^^ゞ

いけませんね。反省です。

また今日から心を入れ替えて頑張ろうって思います♪

今夜はみんなが好きなちらし寿司を作ってみました。

わたしの懺悔はこれくらいにしておきますね。

前置きが長くなりましたが、

巾着をやっとupすることができました

エプロンのをupした次の日にはできあがっていたのですが

忙しいあまり紐にするリネンテープを買いに行くことができず

ずっと紐のない状態のままとまっていました。

eplon06.jpg


エプロンと同じリネンに水色のcheckの組み合わせ。

checkを縁にしようか、底の部分にしようかと

あれこれ考えて今回はちょうど紐の部分にあわせて

くしゃっとなるようにしてみました

大きくなってエプロンを使わなくなったら

旅行に行くときのランジェリーケースにしてもいいかな♪

そんな将来も想像してシンプルなデザインしてみました。

         
              ひもリボン ブルー
                

それから、初めてLINNETさんで生地を買いました。

いつもパソコンでいいなぁって眺めているだけなのですが

あまりの発色のよさに一目惚れして

気がついたらポチっとクリックしてました

fabric01.jpg


届いた生地は素敵なcardと一緒に

おしゃれにラッピングされていました

何を作ろうか今からワクワクしています♪


↓ポチっと一日1クリックして応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg







[2008/07/14 23:23] | 小物 | コメント(5) | page top
<<カルトナージュ ミラー☆彡 | ホーム | moca's エプロン☆彡>>
コメント
家事がおろそかになってしまの、私も一緒だわ~i-229
明日は予定なしだから、お掃除とチクチク頑張るぞ~i-198

po*poちゃんのブログ、お手本になるわ~。今度、会ったときまた教えてねv-344
[2008/07/14 23:50] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
巾着さん、素敵だねe-343紐のこだわりもいい感じ!
また刺繍の作品見せてほしいなe-317
[2008/07/14 23:56] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
私なんか忙しくなくても家事は二の次だよ(笑)
特にアイロンがけ、ただでさえ嫌いなのにこう暑くなってくるとますますだよね。
この間なんかアイロン待ちの山の中から夫がハンカチ探してました。
さすがに申し訳なくてエアコンつけてアイロンがけしちゃいました。
ダメダメ主婦ですよね。

カラーリネン私も大好きなブルー♪
ちょっとくすんだブルーかな?
何が出来るかすっごい楽しみ♪
[2008/07/15 08:31] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
monちゃんのblogを楽しみにしてるよ♪
無理やり始めさせちゃって
いいのかな??って思っていたけど
お友達もたくさんいるから
monちゃんも楽しんでもらえてる
ようでほっとしましたヾ(≧∇≦)〃
[2008/07/16 08:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うちは、アイロンが溜まると・・・
主人が見るに見かねて
自らかけてくれます。
それに甘えることがしばしば。
(^^ゞ

このリネンとってもくすんだblueです。
夏の間に仕上がるかな??(笑)
気長に待っていてくださいね。
[2008/07/16 08:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
