edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お料理教室☆彡



先週の水曜日、3年ぶりにmiyuki先生

お料理教室に行ってきました。

ブランクがあったのに前と変わらないメンバーで

先生のお宅でおしゃべりしながらお料理をして

とっても楽しい時間をもつことができました

今日のメインは<どて焼き>

牛すじって扱いにくそう…っと

お料理したことなかったのですが

臭みもなく硬くなくとっても美味しかったです☆彡

早速、昨日作ってみたら案外子供たちも喜んで

パクパク食べてました。こんにゃくとゴボウが

はいっているのがとても気に入ったようです

whitedish01-3.jpg


こちらはパーティーメニューにもなる<白きくらげと海老の冷菜>

白と緑と赤の色採りがとても綺麗な1品です。

きくらげときゅうりの食感も爽やか♪

そのなかで海老はプリプリでした

whitedish01-1.jpg


これは<イカの和風ピザ>本当に簡単なんです!!

市販のクリスピーの上ににんにく(チューブでも可)を薄く塗り

お刺身用のイカとピザチーズをのせてトースターで焼くだけ。

チーズがとけたら出来上がり!

トッピングに大葉の千切りときざみのりをかけると

風味もよくなります♪

これは日曜日にしたら大好評でした。

いつもピザは同じピザなので二枚目が残ってしまうのですが

このイカの和風ピザは大人気であっというまに

平らげてくれました

他にも↓の二品ありましたが忘れました

<人参とセロリのカッテージチーズサラダ><水菜と桜海老の煮びたし>

また毎月の楽しみが増えました



↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg








[2008/06/26 20:48] | レッスン | コメント(10) | page top
<<サブバッグ☆彡 | ホーム | BOOK型フォトフレーム☆彡>>
コメント
大変ご無沙汰しております。
遊びに来ない間にたくさんの作品が・・・
私はなかなか作る間がなくて生地が泣いてます(T_T)
どて焼き、美味しそう。
なかなか家では作らないです。
機会があれば作ってみたいですが・・・
[2008/06/26 22:25] URL | miyuki #- [ 編集 ] | page top
po*poさん♪
こんばんわ~
イベントに行ってくれてありがとうね!

po*poさんも日々イロイロとがんばってるやん(スゴイわ~)
どれも美味しそう~
我が家は男ばっかりやから
見た目って言うより量なので
同じメニューを繰り返し(アカンなー)
時々は違ったメニューもせなアカンな~って思ったわ~
私は明日piちゃんのイベントに行ってくるね!いつも遊びに来てくれてありがとう~~~
[2008/06/27 00:04] URL | makimaki♪ #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪ こんにちは。
ご無沙汰をしていましたe-263
パソから遠ざかっているけど、i-218もしないと…寂しいですねぇ。
ごめんなさ~い(>0<)

牛すじ*私 大好きですョ~~~e-420 コラーゲンも入っていてe-405
実家の母が よく作ってくれました。
私もたま~に作ります。美味しいですよねぇ。

家族に『美味しいねぇ~♪』って言って貰えるとホント嬉しいですよねe-266
こちらも、頑張って作っちゃうもんe-343

私は…
毎日×②…マンネリ化しちゃった(汗)はぁ~e-263
作るのは好きなんだけどなぁ。。

雑誌見ました!見たョ~~~。
『あっ♪ po*poちゃんだぁe-420
『私のお友達のなの~見てぇ~』っと教えちゃいたいわぁe-404
↓も素敵なHand*madeで。ホント素敵e-420
良いなぁ~~~e-328
[2008/06/27 14:37] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
この前はe-108ありがとうe-68
いつも気にかけてくれてありがとう。
当たるように祈ってるねe-75

miyukiちゃんはビーズも得意だし
時間があったらもっと作れるのにね!
お仕事大変かな??頑張ってね。
[2008/06/27 19:34] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわぁe-68

昨日はなんと開店前に並んでみましたe-77
他にも開店前に並ぶ方がいらしたので
制限時間付きで入店させてもらいました。
(〃▽〃)ゞ
でも、一番に見させてもらえたので
念願のデイジーさんのフレームをget
できましたe-420

[2008/06/27 19:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
reireiちゃんe-51元気??
こっちはみな元気にしてますe-68
わたしはいつも日曜日にまとめて
買出ししちゃうから
たいてい出かけた時の帰りだし
思いつかないからローテーションのような
menuが多いのよ・・・e-330
だから、習いに行ってます(笑)

reireiちゃんも雑誌買ってくれたのね。
ありがとうe-266
みんな優しくて本当に嬉しいよぉ!!
珍しくかなり頑張った作品なので
褒めてもらえると嬉しいです。
生地が残ってるので他のも
作ってみたんだ♪

今度e-108するねe-320
[2008/06/27 19:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に日々、忙しく過ごしていますね!e-104
今日は南口にピアノのレッスンで
出かけていたので、もっと早くに
気が付けば・・・っと
うちに帰ってきてblogを見て、
ガ~ンでした。
また、知らせてくださいね。

ありがとう。e-68
短縮になったら、遊ぼうね。
chi-の赤ちゃんの時は、やっぱり
パパ似なのかなあ?
またお見せします。e-68
bobioe-211

[2008/06/28 17:02] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
そっかぁe-1
直接お知らせしたらよかったね。
ごめんねぇm(_ _)m

CottonTailさんは素敵な雑貨屋さん
だから、一度遊びに行って見てね。
きっとbobioちゃんも気に入るはずよ♪
[2008/06/28 21:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
[2008/07/03 15:06] URL | ゆぃ #- [ 編集 ] | page top
はじめましてpo*poです。
遊びに来てくださって
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
[2008/07/03 19:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
