edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
BOOK型フォトフレーム☆彡



月に一度のchikako先生のレッスンに行って来ました。

今回の作品も可愛いです!!!

(↑自分で言うなって感じですね

最初の2回とは違う生地にしています。

わかりにくいですが、

色もベージュより少しだけ濃いモカにしてます。


(リボントレー、ジュエリーBOX)←クリックすると前回の作品が見れます。


photoframe04.jpg



真ん中にゴージャスなタッセルがついています。

タッセルは裏側へもたおせます。


photoframe03.jpg


写真がはいる窓のところはパールとブレードで飾っています。

このパールをまっすぐにつけることが難しかったです。

ボンドが柔らかい間はすぐに動いてしまうので

何度もやりなおしてやっとまっすぐつけられました。


photoframe06.jpg


レッスン終了後に撮ったみなさんの作品です。

パールをつけると持って帰る間にうごいてしまうので

おうちに帰ってからの宿題なのです。

このままでもシンプルなフォトフレームとしていいですね

出来上がってから、余ったパールで何かできないかなって考えて・・・


photoframe02.jpg


裏側にもワンポイントにイニシャルをつけてみました。

そして、何より悩んだのがどの写真を入れようかということ。



photoframe01.jpg


いろいろ考えてmocaとtantanの赤ちゃん時代の

懐かしい写真をいれてみました。首がすわった3ヶ月くらいかな。

二人に見せるとmocaはすぐにわかってくれましたが

tantanは『どうして、僕の写真はないの?』って

自分の写真がわからなかったようです。(笑)

左がmocaで右がtantanです。

生まれた瞬間はそっくりだったのに!

来月はラウンドミラーを作ってきますね。

余談ですが、この日はレッスン終了後

すぐにtantanのへ行き親子でボール遊びをする

親睦会があったのでとっても疲れちゃいました。

いつものように更新が遅くなってしまってごめんなさい。

次回はお料理教室のことをupしますね♪



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡


banner.jpg






[2008/06/22 19:32] | 未分類 | コメント(12) | page top
<<お料理教室☆彡 | ホーム | パフスリーブTシャツ☆彡>>
コメント
豪華な写真たてができたね!
パール、ボンドでつけるのって、縫い付けるより難しそう。

赤ちゃんの写真、いいよね~
かわいい。
うちも、こんな素敵なのじゃないけど、赤ちゃんの時の写真を飾ってます。
夕べから、夫の妹が出産のため入院してるのに、まだ生まれないらしい。子供を産むのは命がけだよね・・・

[2008/06/23 16:16] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
またまた素敵な作品。
素敵なレッスンで羨ましいな~e-266
パールがすごく豪華だね。
タッセルも色んな色のがあるんだね。どれもいいから選ぶ時に迷っちゃいそう。
それに赤ちゃんの時の写真っていいよね~。
二人とも可愛いe-415
mo*moちゃん同様、我が家も飾ってます。
今度はお料理教室なのね~♪
楽しみ~(^▽^*)ノ
[2008/06/23 18:14] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
私もモアレ地好きで何色か持ってるけどこのベージュはなんとも言えず上品で良いね♪
パールは紐でつながってるのかな?それとも一粒づつ貼っていくの?
どっちにしてもきれいにまっすぐ貼るのは難しそう・・・。
[2008/06/24 08:31] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
先日はレッスンお疲れ様でした。幼稚園がいっしょと云えば,誰かわかってもらえるかな?私も飾り付けしてみました。なかなかパールをつけるの難しいですね。私も早速子供のbaby時代の写真を入れてみました。とっても自己満足してます。また,時々お邪魔しますね~♪
それでは,またレッスンでお会いできるの楽しみにしています。
☆nori☆
[2008/06/24 10:45] URL | nori #- [ 編集 ] | page top
パールがすごく豪華だね。
素敵なレッスンでいいな~。
タッセルを選ぶ時が楽しそう
だよね。
今回の作品もお上品な感じ。
赤ちゃんの時の写真!
かわいいね~。 e-404

e-211bobio
[2008/06/24 11:11] URL | bobio[絵文字:e-211] #- [ 編集 ] | page top
今回も素晴らしい出来ですね♪
うっとりです。
ベビーちゃんの写真ピッタリですね。
こんな素敵な作品が出来るお教室、
私も通いたい~~~
[2008/06/25 15:01] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
もう生まれたよね??
どっちだろう。楽しみ☆彡
赤ちゃんの時の写真って
本当にいとおしいよねぇe-446
ほっぺなんか食べちゃいたいくらい
可愛いヾ(≧∇≦)〃
mo*moちゃんはまた赤ちゃんと
触れ合えるなんて羨ましいe-75
[2008/06/25 20:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
みんな赤ちゃんの写真飾ってるんだね。
うちはmocaのは頂いたフォトフレームがあって
飾っていたんだけど
tantanのがなかったの・・・e-452
これで同じように飾ってあげられたから
ちょっとほっとしてますe-68

お料理教室のupもうちょっと
待っててね。
[2008/06/25 20:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
パールは紐でつながっていますよ♪
だけど、ボンドが柔らかいうちは
すぐにグニョっていがんでしまうから
ものさしをあててまっすぐに
整えていくんですよe-320

この生地本当によかったです。
でもね、他の方の作品見てると
あ、こっちの色のがよかったかなって
毎回思ってしまいます(^^ゞ
[2008/06/25 20:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
noriちゃん(ちゃんって呼ばせてね!)
遊びに来てくれてありがとうe-415
嬉しいです。
パール難しかったよねe-330
最後のほうにやっとコツがつかめてきたわ。
noriちゃんのお子ちゃまのお写真
見てみたいです♪
本当にbaby時代のものは特別可愛いよね!
またレッスンでお会いできるのを
楽しみにしてますねe-68
[2008/06/25 20:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
パールがふんだんに使ってあるから
それだけで豪華だよね。。。
chiくんの赤ちゃんの時のお写真は
どちらに似てるのかな??
また教えてね♪
いっつもtantanがお世話になりっぱなしで
ごめんね。短縮になったら
是非是非遊びに着てねe-320
[2008/06/25 20:45] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃんにうっとりなんて
言ってもらえて嬉しいわ♪
わたしこそいっつもうっとり
させてもらっているのよ!
毎回通うたびにChikako先生に
教えていただきたい!って
一年待ってよかったわって
思っています。
本当に教え方が上手なんです。
それにいろんなお話してくださるので
とっても楽しいですよ☆彡
[2008/06/25 20:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
