edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パフスリーブTシャツ☆彡



初めてのニットsawingに挑戦してみました。

今まではコットンやリネンばかりで

ニットやウールは縫いにくかなと敬遠してました。

先月末にsawingお友達のmonちゃんと一緒に

手芸屋さんツアー(←大げさですね・・・)に行って

この生地に一目惚れしちゃい

どうしても形にしたいと思って

前々から気に入っていたC&Sさんの本に載ってる

パフスリーブTシャツを作ってみました

最初の画像ではよくわかりませんが

greenの小花の生地なんです。

knit(hana)m02.jpg


もうちょっとアップにしてパフスリーブを見てもらいましょう♪

knit(hana)m04.jpg


mocaのを最初に作って要領を得てから

自分のに取り掛かったんですが

ちょっとアレンジしてみよう♪と最初に襟元にギャザーをよせて

できあがりを試着してみてΣ( ̄ロ ̄lll ガーン

knit(hana)m01.jpg


ギャザーにパフスリーブ・・・かなりくどくなったんです

親子お揃いにしたしこのままではお蔵入りに。。。

完成していたけどやっぱり一緒に着たい!と思い

頑張って襟元だけをほどいてやり直しました

knit(hana)m05.jpg


さすがに肩の付け根は変えられないし

mocaと同じデザインにするには無理があったので

苦肉の策でタックを一ついれてみました。

ちょっと落ち着いてので何とか着れそうです

タグは届いたばかりのC&Sさんのものです。

po*po印にリネンで『petit pocket』をつけ

渋いgreenでひもリボン グリーンを刺してます。

ポッケの位置が左右親子でまちまちになってしまいました

付け直そうと思ったのですが、そのうち洗濯で外れてくるかも

その時に直しましょう♪♪♪かなりアバウトは私です。。。

knit(hana)m03.jpg


☆★☆温かいお祝いのお言葉ありがとうございます☆★☆


08cottontime07.jpg


つたない私の作品が始めて雑誌に掲載されて

お祝いの温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m

これからも時間を見つけて何か私らしいものを

作っていきたいと思っていますので

見守ってくださいね。

po*po

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/06/14 11:17] | おとな服トップス | コメント(18) | page top
<<BOOK型フォトフレーム☆彡 | ホーム | 親子BAG☆彡>>
コメント
私も娘とおそろいの服、つくりたいなぁ。
今はちょっとお腹が・・・
息子とおそろいも無理があるし(汗)

一緒に着ておでかけしたら、いつもよりももっとたのしくなりそう~
[2008/06/14 15:50] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
お揃い大好きなんだぁ☆彡
といっても、mocaも大きくなってきたから
ちょっと恥ずかしいんだけどね。
(〃▽〃)ゞ
mocaが2~3歳くらいの小さい時は
ワンピースとかも親子で色違いとか
お揃いで着てたよe-257
最近、お友達にボレロをお揃いで
作ってもらったからトップスぐらいなら
お揃いでもいいかなぁって
思うようになってまた復活してます。

息子くんともTシャツやシャツくらいなら
お揃いもありなんじゃない??
出産したらまた楽しみあるね☆彡
[2008/06/15 07:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コットンタイム掲載おめでとうございます♪
さっそく購入して夫にも自慢しちゃいました。
へぇ~すごいじゃん♪だって。
自分の事のようにうれしかったです。
ニットでTシャツってもう上級者だね♪
やっぱりロックで縫うのかな?
[2008/06/15 09:39] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
拝見しました~♪
改めて掲載おめでとうございます。
一度、跡がついてしまうと消せない
ラミネート生地なのに、あんなに
手の込んだデザイン!!
スゴイですねっ。。

[2008/06/15 21:25] URL | Peitamama #40vOzGSg [ 編集 ] | page top
雑誌に載るなんてすごいです~v-10
早く見てみたいけど、子供たちが体調悪くてお買い物にもいけません。

ニットもラミネートも縫うの大変そう。
親子でお揃いもいいねー♪
私も子供たちが一緒に着てくれるうちにつくってみます♪
[2008/06/16 10:27] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
私も先週金曜日に買いましたよ!
見ていると作りたくてたまらなくなるのですが、今年は我慢・我慢。
来年になったら仲間に入れてね!

雑誌に出ているバッグも、このブログに出ている作品も、「私の分も作って~」と言いたいところですが、私も自分でやってみたい人なので、いつか頑張って作ってみるわ
[2008/06/16 12:08] URL | みかん #- [ 編集 ] | page top
この生地、見覚えがある・・・
って思っていたら、この間、
参観の時に着ていましたねっe-75
既製品のような出来栄えだった
から、わからず”かわいいTシャツ”
っと思って見ていました。e-68
Tシャツを作るっと言っていた
けど、こんなに早くに出来上がって
いたのねっe-46
びっくり~。
私も小花柄大好きよっe-68
bobioe-211
[2008/06/16 14:57] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
この前ちらっと見てコメント残せなかったので
遅くなってごめんね~e-330
Tシャツ可愛い~e-266
パフスリーブってすごく可愛らしい雰囲気になっていいけど
難しそうなのでまだ挑戦したことがないの。
po*poちゃんさすがだね!!
生地も爽やかでpo*poちゃんにピッタリな感じ。

私もコットンタイム見ました。
素敵に紹介されていたね。
私もすごくすごく嬉しくなりましたe-420
[2008/06/16 22:08] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
popo*ちゃん!雑誌みてきたよ~!!
作品みつけて『わぁ♪』、名前みて思わず返事しそうだったよ(^_^;)
知っててもドキってするね^m^

子花模様のお揃いシャツ♪可愛すぎー!
親子でおそろいって憧れるな☆
私にもムスメがいたらなぁ~

[2008/06/17 13:07] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
ご主人にも見せていただいたなんて
お恥ずかしいです・・・(〃▽〃)ゞ
自分のことのように喜んでいただけて
とっても嬉しいです☆彡
いい記念になりました♪

わたしは家庭用ミシン一台しか
持っていないのです。
ロックミシンも憧れますが・・・
端っこはジグザグ処理ですよ!
[2008/06/17 13:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
雑誌見ていただいて
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですe-77
ラミネートって穴があいちゃうから
しつけもできないし
縫い直しもできない
一発勝負だからかなり緊張して
縫ってました(^^ゞ

リボンキャミとお揃いのBAGが
爽やかでとっても夏らしいですねe-255
[2008/06/17 13:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ゆちさんもイベント大変でしたねー。
お疲れ様☆彡
hanaちゃんの具合よくなったかな?
今、年少さんで体調崩されてる方
多いみたいだから疲れてるのかな。
お大事にね。

このニット地はあんまり伸びないから
縫いやすかったよ♪
その分、襟元を縫ってるときは
頭が通るかヒヤヒヤしたの(^^ゞ
hanaちゃんmizukiちゃんのお揃いも
可愛いだろうね!
[2008/06/17 13:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
雑誌を買ってくれて嬉しいよ☆彡
ありがとうm(_ _)m

そんな・・・みかんに作るなんて
恐れおおくてできないわよ(笑)
今年は役員さんのお仕事頑張ってね。
それにSキッズのこともあるしね。
コンサートめちゃくちゃ楽しみにしてます♪
[2008/06/17 13:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
参観の時着ていたの気づいてくれたのね♪
嬉しいわ。ありがとうe-68
よく見ると袖の縁の太さがちょっと
違っていたり手作りっぽいのよ・・・
(^^ゞ
まぁ、mocaが喜んで着てくれるから
よしとしていますe-320
[2008/06/17 13:51] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
見てくれてありがとうe-420
みんな自分のことのように
喜んでくれて本当に嬉しいe-68

パフスリーブね、思ったより難しくないよ。
ぴったりあってなくても
ギャザーで誤魔化せるから
むしろ私向きかも・・・(笑)
ふんわりお袖は見てるだけで
可愛いよねヾ(≧∇≦)〃
[2008/06/17 13:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
見てくれたのね!ありがとうe-68
うふふ。
お名前見て焦ったでしょ?(笑)
わたし達だけのヒミツ♪♪♪

男の子ともTシャツとかおそろしたら
可愛いよ♪
そろそろtakuくんも嫌がる頃かな…
tantanは『ずるい!』と言ってます。



[2008/06/17 13:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔したら、びっくりしました。
雑誌、おめでとうございます。
大切に作ったものが掲載されることは嬉しいですよね。
Tシャツかわいいですね。私はお裁縫苦手なので、少しは見習いたいと思います。
お体大切に頑張ってください。
[2008/06/18 15:11] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
こちらこそPCの調子が悪く
PWがわからなくなり
遊びにいけない状態で
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お祝いのお言葉ありがとうございます。
素人の私には素敵な経験を
させてもらえて幸せです。
たくさんの人に褒めてもらえたり
お祝いの言葉をもらえたりして
とっても嬉しく思っています♪
ビーさんこそお仕事とママの両立
大変だと思いますが頑張ってくださいね。
[2008/06/19 08:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
