edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ジュエリーBox☆彡



先週の金曜日にカルトナージュのレッスンに行ってきました

今回はジュエリーBoxです。

自分で言うのもなんですが・・・

ずっと眺めておきたいくらい可愛いでしょう

前回のリボントレーと二つ揃えて飾ろうと思って

同じ生地とブレード(側面の飾り)にしました。

jellybox03.jpg


今回迷ったのがリボンです。

淡いblueを刺し色で合わせても

可愛いかなと思ったのですが

トレーと同色のアイボリーとベージュという組み合わせで

ふんわりした感じでおさえておきました。

私だけのこだわりとして

リボンの真ん中と蓋の部分は

ベージュを上にしています

蓋を開けるとこんな感じです。

jellybox02.jpg


ちゃんとリングもさすことができます。

中は少し渋くしています。どうでしょう?

chikako先生曰く【45°の処理】がたくさんあり

小さいものなのに難しかったです。

後半はみなさん黙々と作業に集中してました。

出来上がったみなさんの作品と一緒に

jellybox04.jpg


生地とリボンの組み合わせで

雰囲気もぐっと変わりますね。

リボンの位置も真ん中だったり手前だったり

それぞれの好みによって違います。

来月はフォトフレームです。

一つずつお気に入りが増えていき

とっても嬉しいです☆彡


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/05/27 23:07] | 未分類 | コメント(18) | page top
<<ぺったんこBAG☆彡 | ホーム | po*po’s teamat>>
コメント
ブレードが同じってすぐわかりましたよ!
おそろいで素敵!

ほんと、みなさんの作品を比べると、好みで色だけでなくリボンの位置もちがってて、同じテーマで作っても個性が出るもんなんだね。

po*poさんの、かなりいい感じ!
画像では、リボンが2色というのはよーく見ないとわからないので、実物見てみたい!!
いつか見せてね!
[2008/05/28 11:52] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
po*poちゃん~~♪
 ごぶさたしてしまってごめんね;;
だいぶ落ち着きましたよぉ♪
自分のdiaryを開ける前にココに遊びにこさせてもらちゃった♪
 う~~~んっっ>∇< やっぱりpo*poちゃんのセンス大好きっ!!!
 ベージュの中でもあえて淡いベージュ。そしてリボンにさりげないグラデーションを表現されてるんだね~~~
 うっとり***
生地にさりげなくドットがうたれてるのね***
 私も今頑張ってる習い事をきちんと最後までお勉強し終えたら。。。次はchikako先生にアタックするわねっっ
 又みせてね~~*
パン 楽しみにしてます♪
[2008/05/28 15:14] URL | Rico #- [ 編集 ] | page top
わ~なんて素敵なジュエリーボックスe-266
ドットの生地もリボンも高級感があってほんと素敵・・・。
うっとり・・・e-420

リボンとレーとお揃いなのがまたまた素敵(キャ~)
こんな素敵な雰囲気なら、結婚式のリングピローを入れて花嫁さんにプレゼントしても喜ばれるね~♪
っていうか私が今から結婚するなら絶対オーダーするわ~i-222
次回のフォトフレームもとっても楽しみ!!
[2008/05/28 15:34] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
一ヶ月待ってやっとお揃いになったのe-51
嬉しくって♪♪♪
リボンが2色になっているわけじゃなく
2本のリボンを重ねて色あわせをしてます。

是非是非、我が家へ遊びに来て
実物見てね☆彡
その時はbabyちゃんも抱かせてね!!
[2008/05/29 09:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こちらもblog見させてもらってるよe-75
この生地Rico好みでしょ?
ドットモアレっていうらしいです。
次のフォトフレームはあまりに同じ生地は
くどいかなって思って
無地のモアレをorderしてますe-320
今度はフリンジがつくのよe-266
来月のレッスンに早くならないかな♪(笑)
その前に復習しなきゃe-330
[2008/05/29 09:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっぱりお揃いって可愛いよねe-78
お揃いもyokoちゃんの真似っ子です。
だから布小物の時も面倒だなって
思っても必ず小さいお揃い作るように
してるんだよ!!

中身をもっと大きなクッションにしたら
e-72ピローにもなるねe-75
weddingなら全部白もありよね。
ブレードも白にしたら素敵だろうねe-343
こんな風に色々と想像してると楽しいね!
[2008/05/29 09:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
なんともエレガント♪
渋い光沢があって素敵。
ちょっと厚みがありそうで扱いが大変だったのでは・・・。
こんな素敵なジュエリーボックス欲しいけど入れる中身がない・・・。
外見を用意して中身を夫に要求ってのもいいかも♪
[2008/05/30 06:37] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
すごーい!
素敵ですねぇ♪
カルトナージュ、挑戦してみたいなぁ。
[2008/05/30 09:20] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
po*poちゃん。こんにちは。
凄いぃ~~~~~素敵~~~~~e-420
私も今!!長い間、眺めていました。(>▽<)キャッ~♪
色もpo*poちゃんに合っているぅ。

それにしても、色&リボンの位置が違うだけでも また違った雰囲気e-266
みなさん、お上手ですねぇ。どれもホント素敵過ぎてe-420
私も一緒に参加したいですe-320 次回の作品も楽しみにしています。

ベランダも素敵ですねぇ~。

明日は、ラルクのLiveに行って来ます。雨みたいなので寒そうです。
パパと一緒に*久々のデートです。跳んで&踊って♪楽しんで来ま~す*
[2008/05/30 13:28] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/31 10:03] | # [ 編集 ] | page top
蓋の部分はドミット芯という
カルトナージュ用の綿をはさんで
あるのでボリュームがあるように
見えますが、大丈夫ですよ。
厚地リネンくらいかな♪

わたしも中身は独身の時のe-72ばかりです…
そうそう買えないですねe-263
[2008/06/01 10:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
きっとyocca+ちゃんぐらい器用なら
きっちり作れると思うよ!!
yocca+ちゃんtasteのカルトナージュを
見てみたいかもe-446
[2008/06/01 10:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
昨日のラルクはどうだったかな??
旦那さまとのdateだしe-51
きっと素敵な一日になっただろうね!

ベランダ褒めてくれてありがとう。
お友達にもwhiteは好評なのe-420
昨日TVボードを買ったから
リビング改造中なのですe-320
インテリアを変えるのって楽しいよね♪

ジュエリーBOXは本当に気に入ってます。
違う生地でも作ろうと思ってるから
楽しみにしていてね♪
[2008/06/01 10:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
手芸屋さんdate楽しかったねe-68
今度は雑貨屋さんツアーでもする??
買ってきた生地見てニヤニヤしてます。(笑)
monちゃんのキャミを実物見せてもらうの
とっても楽しみだよヾ(≧∇≦)〃
[2008/06/01 10:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわ♪ この前布屋さんでお会いしたShi~noです^^
少しの時間でしたが、とっても楽しかったです~♪
今日、やっとパソコンに触り、ブログを見せて頂きました!
とっても素敵なブログですね~♪
またお暇な時に、うちのブログにも遊びに来てくださいまし~^^
いつかおうちに遊びに来てね~♪

[2008/06/02 22:10] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
やっと、落ち着いてpo*poちゃんのblogが見れました。e-15
今日chi-がやっと学校に行ってくれたので、やれやれです。e-78
ずっと、次の作品は・・・っと楽しみにしていたの。
お揃いって、統一感があって綺麗ですね。私も何か作るとき、お揃いにしてみようかな。e-77
”フォトフレーム”も楽しみですねっ。e-68

[2008/06/02 23:41] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
本当にこの前は楽しかったね☆彡
是非是非続きのtalkしましょうe-51
Shi~noちゃんところへも遊びに行かせて
もらっちゃいましたが
たくさん作られてますね。
わたしは遅いので尊敬です。
この前買った生地で作ったら
また見せてねe-257
[2008/06/04 10:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわ♪
週末は大変だったよねe-330
お疲れ様m(_ _)m
今週はゆっくりしてね。
なかなかchi君をお呼びできないので
bobioちゃんだけでも今度e-93来てねe-78
[2008/06/04 10:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
