edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
po*po’s teamat
teamat2-03.jpg


やっと自分用のteamatを完成できました

お友達にする時に一緒にしていたのに

一ヶ月以上もほったらかしでした。。。

やっと気に入るものが完成しました♪

裏はこんな感じです。

teamat2-02.jpg


鍋つかみの内側もワッフル生地になっています。

ふわふわしていて気持ちいいです

             


これを完成する前に頼まれていたことを仕上げていました。

それは紙芝居作り。

tantanと同じ歳のtちゃんのママにお願いされました。

tちゃんは生まれつきの障害があります。

そのためにうまく歩けないし動作もできません。

背格好はみんなと変わりないのに。

そして、時々発作があるので安全のために

小学校では頭を保護する特別な帽子をかぶります。

他のお友達がtちゃんについて不思議に思うことを

わかりやすく紙芝居に書いてみました。

tちゃんのママのために私にできることを

お手伝いしたいと思って作りました。

GW前にようやく完成して渡すことができました

tちゃんのママとお話していて

健康であることがどれほど素晴らしいのか

そして、それを感謝するとともに

自分ができる小さなことで

誰かの幸せにつながるなら

その優しい気持ちをもつことがが

とっても大事であることを

教えてもらいました。

まだまだ自分のこと家族のことで精一杯のわたしですが

幸せのお手伝いは続けていこうと思っています。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg









[2008/05/19 17:51] | 小物 | コメント(10) | page top
<<ジュエリーBox☆彡 | ホーム | 姫lesson☆彡>>
コメント
ほんと、po*poさんらしい、色とデザイン。きれいだねっ

お友達のための紙芝居。
難しそう。

でも、健康を感謝する、
自分にできることをする、
いいことだよね。
日頃当たり前になっていて、
なかなかできないものだよね。
[2008/05/19 21:14] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
こんにちわ*

とってもかわいい色合わせ
シックなドットにおりぼんの刺繍がとってもいい感じです

po*poさん作のかわいい紙芝居で
みんなに伝わるとよいですね
[2008/05/21 23:43] URL | junco* #- [ 編集 ] | page top
身内の物って後回しだよね。
ましてや自分の物なんてなかなかになっちゃうよね。
試作品とか失敗作とか?

popoさん印のリボンも効いてる♪
私もなんか自分印考えてみようかな♪
[2008/05/22 08:39] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
このグリーンのdot柄とっても気に入って
こればっかり使っていたら
残り僅か・・・e-350

紙芝居はとっても難しい課題だったわ。
正直言うとかなり私にできるのかなって
悩んでなかなか進まなかったのe-263
お役にたてたのかわからないけど
一人でもtちゃんの理解者が増えたら
いいな♪って思っていますe-267
[2008/05/22 10:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
junco*ちゃんも大好きなdot柄♪
pinkとかblueとか綺麗な色よりも
greenとかbrownの渋い系のdotが
好きなんです☆彡
あとギンガムチェックも好きですねe-68

junco*ちゃんみたいにイラスト上手なら
もっと可愛い紙芝居ができたかもe-77
YOMEさんの本の巾着のイラストを
楽しみにしてますe-78
[2008/05/22 10:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
作りたいものは次々できるのに
作業が追いつかないんですe-259
そして自分のものは後回しになって
この始末です。
今年こそ着々と仕上げようと思って
いるのになかなか実行できていません!!
[2008/05/22 10:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんと、ほんと、po*poちゃんらしい(^▽^)ノ
このブルーグリーン(?)とブラウンの組み合わせ、
私もだ~いすきe-266
とっても優しい感じに癒されます。

私の周りにもtちゃんのように障害を持ったお子さんがいます。
何か出来ることがあったら・・・
と思っても私に出来ることってなかなか見つかりません。
po*poちゃん素敵・・・。
今度その紙芝居もぜひ紹介してほしいです。
ほんと、家族が健康で、家族のためにも自分が健康でいること。
それが一番の幸せだよね。
[2008/05/22 13:05] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃんは、”家族・お友達”を大切にする人なんだなって、このblogを教えてもらって、お友達になって、私が”実感”していることです。”思いやりの気持ち”って希薄になっているからこそ、大切ですよね・・・
きっと、mocaちゃんやtantanくんが
優しいのは、po*poちゃんのそんな姿をみているから・・・なんでしょうねっe-266
[2008/05/24 11:56] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
この組み合わせはかなり
はまってしまいましたe-68
また違う組み合わせも考えなきゃね…
紙芝居は出来上がった日にお渡しして
しまったので手元には画像がないのe-263
一生懸命描いたので
e-94撮っておけばよかった
かなと後悔してます。。。
今度tちゃんママにお会いできる機会が
あればお願いしてみますねヾ(≧∇≦)〃
[2008/05/24 21:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわe-15

bobioちゃんのblogの薔薇が
とっても綺麗だったね。
うちのもそのうちupしますね。
身に余る言葉をありがとうe-415
そんな風に褒めてもらうと嬉しいです。
でも…私、結構わがままなのよe-277
気分屋だし。
これからもよろしくねヾ(≧∇≦)〃

[2008/05/24 21:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
