edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
姫lesson☆彡



今日は≪La Mer≫さんのレッスンに行ってきました

カルトナージュをしたりキャンドルを作ったり

毎回違うものを作らせてもらえるので

とっても楽しい時間です

今回は姫lessonということで女の子が好きなモノ。

フェイクフラワーを使ったティッシュケースとボールペンローズ2

ティッシュケースはポケットティッシュ用なので

私は裏返して小物入れにしてみました。

リボンとお花を選んでグルーガンでつけていくのですが

たくさんありすぎてなかなか選べません

リボンは一目惚れしてすぐに決まったのですが

お花もいろんな種類を用意して下さったので

目移りしてしまいあれもいいな♪これもいいな♪と

手にとっていくと色目もぐちゃぐちゃになり

まとまらなくってまた一からやり直し

他の方は中心になる大きいお花をさっと決め

黙々と作業されていて少々焦りました

先生にも何度もアドバイスをもらって

やっとラナンキュラスとブルーベリーとユーカリに決定

himelesson03.jpg


同じ花の大きさを変えて対照的におきます。

手前には側面と同じリボンを立体的につけています。

もう少し右下のブルーベリーを目立たせてもよかったなと

終わってからちょっと後悔です

himelesson02.jpg



ボールペンはトップにお花をさせる穴があいているのです。

いろんなクラフトグッズがあるもんだと感心です

プラスティックの部分が見えないように

リボンを巻いて仕上げます。

またまた可愛いグッズが増えて

先生と他の方と素敵なtea timeも過ごせて

とっても楽しかったです

一緒にlessonをうけたお友達の作品もパチリ

himelesson05.jpg



***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/05/15 16:06] | レッスン | コメント(8) | page top
<<po*po’s teamat | ホーム | Mother's day☆彡>>
コメント
素敵なのができたね~
白いお花って綺麗だね。
へえ、こういうのを作る用のボールぺンがあるんだぁ。
使うのもったいないよね。飾ってるだけで綺麗かも。

それにしても、いいなぁ、レッスン&ティータイム。
[2008/05/15 18:26] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
本当いろんなクラフトがあるのね~。
なんにでもチャレンジできて素敵なレッスンだね。
うらやましい♪
きっといろんなクラフト体験の中からまたやりたい♪ず~っとやりたい♪って物が見つかっていくんだろうね。
[2008/05/16 08:56] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
こんなにもカルトナージュにいろんなクラフトがあるとは・・・
奥が深いですねっ。e-266
材料のチョイスをするのが楽しそうねっ。 po-poちゃんv-318のblogを観ているだけで行った気分になれます(笑)
blogって楽しいねっ。e-291
e-211bobio
[2008/05/16 11:56] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
こんな素敵な小物入れ、欲しい~♪
リボンもシックでこの雰囲気にピッタリ。
お花も時間をかけて選んだだけあって
とっても素敵でうっとりですe-266
それに↓のテラス?
お洒落~e-420
あそこで朝食とか食べちゃうのね~♪
ブルーベリーがスズランみたいな可憐なお花を
咲かせるって知らなかったな~。
我が家のバラも少し咲き始めました。
今度紹介するね。
何度も塗り直したり、ご主人と手をかけてきれいにすると、
また愛着が湧いてもっと素敵にしたいって思うんだろうね。
うちもテラスをもう少しきれいにしなきゃ。。。。
素敵な作品とテラスを見て癒されました・・・。
[2008/05/17 13:16] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
もったいなくってボールペン使えないかも(笑)
でも、メモボードの横に置いてるだけで
可愛いからいいんだぁe-348
白いお花はすっきりしていて
正解だったよぉヾ(≧∇≦)〃
[2008/05/19 17:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
飽き性のわたしには
毎回menuが変わるレッスンは
とっても合ってるんですよ♪
先生のお宅が素敵なので
毎回楽しみに伺わせて
もらっています。
いつも季節に合わせて
素敵なインテリアなんですよe-75
[2008/05/19 17:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当にhandmadeの世界は
広いし奥が深いものだぁって
行く度に新鮮な刺激をたくさん
もらっています。

blogに遊びに来てくれた方に
私の幸せのひと時を
少しでもお裾分けできたら
とっても嬉しいですe-420
bobiちゃんのblogもお花が
綺麗で楽しく拝見させてもらっています。
[2008/05/19 17:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃんもこのリボン好きだろうなって
選びながら思っていたんだけど
ビンゴe-77かしらe-440
ピンクや黄色のお花も華やかでいいんだけど
やっぱり白は素敵ですね!
白が大好きなので
ついつい洋服でも買ってしまいます。

テラスで朝食・・・
朝からそんな優雅にはできないわe-263
lunchはたまにするけどねe-415
掃除するの大変だから
億劫なんだけど二人でするから
なんとか頑張れていますe-320
[2008/05/19 17:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
