edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
給食袋set☆彡



29日からtobbyがずっとお休みなので

またまた更新が遅くなりごめんなさいm(_ _)m

そして、28日からやっとtantanの給食が始まり

給食袋も洗い替えに3set作りました。

といっても…切り替えしがあるだけの簡単巾着です

tantanは緑が大好きなのです!

一つだけ私の好みにblueで爽やかに作っています

いまどきの小学生の給食袋の中身はこんな感じです。

kyuusyokuset01.jpg


お箸、コップ、歯ブラシ、ナフキン、マスク、口拭きミニタオル

の6点が入っています。

給食当番でなくても毎回マスクがいるそうです。

今はマスクも可愛いのが売っていますね。

tantanの大好きなポケモンです♪

縫い目は粗いです・・・


このお休みにmocaにお裁縫レッスンをしてあげました。

作ったのはバレエの時に持っていく

ミニpetボトル用の巾着にしてみました。

最初はやっぱり手縫いかな…って思い

全部手縫いでさせてみました。

だからよーくみると縫い目は粗いし後ろが通ってなかったり

めちゃくちゃです。

でも、全部一人で頑張って縫ったので

≪合格印≫としてpo*poの『p』タグをつけてあげました。

このタグはもちろん私が縫い付けています

本人はすごい大作を作った気分で

tobbyに自慢していました

次のレッスンは何にしようかな♪と私も楽しみです。

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/05/03 11:37] | 小物 | コメント(4) | page top
<<GWのお出かけ☆彡 | ホーム | sawing bag☆彡>>
コメント
今まで巾着って、売っているものを見て、作るのが大変だとはあまり思わなかったけど、作るとなると意外とややこしいですよね。
しかも手縫いなんて。根気がいるわ~。自慢したくもなるよね。すごいすごい。

小学校で必要なものは未知の世界。
へえ、6点セットですか。なあるほどぉ。来年の参考にさせていただきます。
[2008/05/03 20:15] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
小5で手縫いの巾着ってすごい!
頑張っちゃいましたね♪
私も小学生の頃は学校の帰りに手芸屋さんに寄り道して何か作って帰ってくるような子だったけど、
針と糸っていうのはとても無理だったような・・。
母が作ってくれたものもうれしいだろうけど、自分で仕上げたものは達成感もあってきっと大事にしてくれるでしょうね♪
見守り続けるpopoさんも大変だったでしょうお疲れ様でした♪
[2008/05/06 09:26] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
手縫いで巾着はかなり時間が
かかったよぉ!!
でも、せっかくなら使えるものを
作ったほうが嬉しいかな♪って思い
最初から頑張らせちゃったi-229
[2008/05/07 10:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やはり、手芸好きのお母さんは
みなさん手芸されているのですね。
yukoさんの器用なのも納得です。
わたしも小学生からミシンしてました♪
母の足踏みミシンの調子を悪くして
よく怒られましたが・・・e-268

本当に見守るのは忍耐ですねe-263
何度「もうママ手伝おうか??」と
言いかけました。
moca自身も縫ってる途中に
糸が抜けて泣きそうになったりで
小さな巾着を作るのに
こんなに大変なんだとわかってもらえて
手縫いは大成功でしたe-319
[2008/05/07 10:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
