edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
sawing bag☆彡



一昨日から微熱があり出来上がっていたのですが

子供と一緒に早く寝ていたのでupするのが遅くなりました。

mocaのsawing bagです。

昔の【裁縫箱】と違って今のは小さいんですよ

計ってみると15cmくらいでした。

sawingbag02.jpg


箱の柄も学校で一斉に買ったものとは思えないほど

クローバーでおしゃれですよね!?

でも、昔のように裁ちばさみを箱の中にはしまえないので

巾着が必要みたいです

今回はmocaが自分で生地を選びました。

悩むことなく水玉をアクセントに使おう!とすぐに決まりました。

まずはmikerinchiさんのはんこを真似っこして

針山とスプールを刺繍しています。

そして、po*po印のひもリボン グリーンを刺してます。

sawingbag03.jpg


それからpo*poタグも水玉でつけてます

sawingbag04.jpg


やっぱり最後には大好きなグログランをつけています

sawingbag05.jpg


紐はコードを使っています。

mocaに見せたら大喜びでした

家庭科は金曜日なのに

張り切って木曜日に持っていくと言ってました(^^ゞ

家庭科に間に合ってよかったです♪

つぎは来週から始まるtantanの給食袋です

まだまだ頑張らなきゃ!!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/04/26 18:22] | 小物 | コメント(8) | page top
<<給食袋set☆彡 | ホーム | お友達への贈り物☆彡>>
コメント
私も作った~♪
でもお嬢の時のは昔ながらのはさみまでしまえるボックス型でした。
プーさん柄だったので帆布で作ったシンプルバックにプーさんの絵を描いてあげました♪
popoさんメイドはpopoさんテイストがいっぱい詰まっててすっごくキュート♪
そのままイベントの定番商品に出来そう♪
[2008/04/27 08:45] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
へえ、裁縫道具入れも小さくなったんだね。
mocaちゃんが選んだ生地、po*poさんらしい雰囲気でてる~
学校の他のお友達はどんな袋に入れてるんだろうね。こんな素敵な手作りの袋を作ってもらえるのはごく一部のような気がするんだけど。
刺繍も入ってこってるね。
[2008/04/27 14:50] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
家も同じ種類でピンクのちょうちょにしたよ~リッパーとかボビンやチャコは100均(*^^*)今回は48種類から1つ選べだったの~私が小学校の時の裁縫箱を、そのまま使ってるから『嫁入り道具』だなぁってしみじみ(笑)
裁縫箱入れる袋いるのかなぁ…(-_-)まだ注文中!
[2008/04/27 18:34] URL | ゆきゆき #- [ 編集 ] | page top
そうなんだ!
お姫さまの時はまだe-104のしまう
BOXタイプだったのねe-77
プーさんはトールで描かれたのかな。
それもすごく世界に一つだけですね♪
そう思って大切に使ってくれれば
嬉しいですが・・・(^^ゞ
[2008/04/28 09:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうね。ここまで凝る必要はないと
思うのだけど折角作るのだから
オリジナルe-78にこだわりたい
っと変に思っちゃうから
時間がかかるのです・・・(笑)

mocaも私の作品を見てるせいか
生地の選び方も似てくるのかな・・・
家庭科が始まってから
何か作りたい!!っとうるさいですe-263
[2008/04/28 09:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ピンクのチョウチョか。春らしくっていいね♪
うちは裁縫箱とe-104とフエルトセットを
巾着にしまっているみたいだよe-320
先週『玉結び』を練習して完璧だと
豪語してましたi-229
連休中にコップ袋でも作らせて
あげようかなって思ってます。
[2008/04/28 10:00] URL | po*po #/1zYUQDA [ 編集 ] | page top
画像を見てすぐにpo*poちゃんらしい!って思ったのに
生地を選んだのはmocaちゃんだったのねe-420
合わせた生地がどれも可愛いし、ママの刺繍のsawing bagなんて最高e-266
いよいよmocaちゃんも布小物作家さんデビューかしら。
コップ袋、出来たらUPしてね!
[2008/04/30 22:12] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
mocaは3枚の生地を選ぶのに
かなり時間かかっていましたよ!
最初は色に統一感なく5~6枚も
あれも!これも!と選ぶから
3枚に絞って…とリクエストして
こう落ち着いたのよ♪
コップ袋i-112でなく
ミニpetボトルケースできたらから
お恥ずかしい代物だけど
upするねヾ(≧∇≦)〃
[2008/05/03 11:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
