edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュレッスン初日☆彡
Brillante1-02.jpg


今月からカルトナージュを本格的に習うことにしました。

それも今までずっと待っていたBrillanteのchikako先生

blogでしか知らなかった先生にお会いするのでドキドキでした。

これから一緒に受講されるみなさんはどんな方かなっと。

スタジオに入ってすぐに初回のリボントレイの生地選びをして

みなさまが揃い生地選びができ次第レッスンスタート

かなり時間がかかり自己紹介timeはありませんでしたが

見た感じではみなさん独身?ってぐらいかなりお若い感じ

でも、中には息子さんが中学生という方がいらしてびっくりしました。

このリボントレイ素敵でしょう?(自我自賛でスミマセン

前にもお友達から教えてもらってリボントレイを作ったのですが

この豪華なブレードとパールで仕上がりが全く違いますね(^^ゞ

Brillante1-03.jpg


色とりどりのみなさんのトレイもご紹介☆彡

Brillante1-01.jpg


これだけ並べると本当にうっとりでした。

他の方のトレイがすごく素敵に見えてしまい

次回のレッスンの生地を選ばないといけないのですが

どの組み合わせにするかかなり迷ってしまいました。

chikako先生はたくさんの生徒さんがいらっしゃるので

教え方がとても上手でわかりやすかったです。

なかなかmemoをとる時間がなく作業していたので

帰ってから忘れないように夜に一人で復習しました。

Brillante1-04.jpg


これは私のtea相手である姉にするつもりです♪

姉のkitchenに合わせて黄色のリボン。

ブレードとパールがないので少し寂しい感じがしますが

気に入ってもらえるといいな

今から来月のレッスンが待ち遠しいです。

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg





[2008/04/19 21:28] | 未分類 | コメント(8) | page top
<<お友達への贈り物☆彡 | ホーム | cake lesson☆彡>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/19 22:39] | # [ 編集 ] | page top
最近のブログの画像にはうっとりしっぱなしです~♪
おしゃれなスィーツ教室といい、エレガントなカルトナージュ教室といいセレブ街道まっしぐらって感じ。
なんか常にいっぱいいっぱいの私はうらやましい限りです。
[2008/04/22 08:25] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
遊びに来てくれてありがとうe-68
お話を聞いている限り器用そうな
bobioさんならカルトナージュもこなして
しまわれそうですねe-51
カルトナージュでなくても何か作られたら
見せてくださいねe-257

まだまだのんびり更新の拙いblogですが
これからもお時間あればのぞいてみて
下さいねe-75
そして、bobioさんもblogしましょね♪
[2008/04/22 20:43] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
セレブなんてとんでもないe-330
きっとこのモアレの生地が豪華に
見えるんでしょうねe-266
モアレの豪華な感じも素敵なんですが
今度はコットンでも作ってみたいなって
思っています。
yukoさんがいっぱいいぱい???
なんか信じられませんが・・・
私のほうが常に崖っぷちって感じですe-320
[2008/04/22 20:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
え、今までも本格的だったけど・・・
でも、これ、ほんと豪華で素敵。
po*poさんは、美人で華があるし、こういう雰囲気が似合うと思うわ~。うんうん。
[2008/04/23 10:19] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
こんにちは☆
またまた遊びに来てしまいました。v-254とっても素敵な「カルトナージュ」・・・っと思っていたら、またまた「素敵なお友達へのプレゼント」v-238
とっても素敵なblogですねっv-257癒されます。
[2008/04/24 00:03] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
今までにレッスンを受けていた
toko先生は東京の方なので
不定期にレッスンがあるの。
今度はちゃんとカリキュラムがあり
指導者コースまであるのです。
そこで技術を一から覚えたいと思って
始めることにしたんだよ。

自分の家を考えるとちょっとこの豪華さは
ういてるかもしれないよ(笑)
[2008/04/24 08:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おはようe-95
『癒される』なんて最高の褒め言葉を
どうもありがとうe-420
この前『po*po』の意味書いてなかったねi-195
散歩するように気軽に来てもらいたい
という思いで響きよく【po】を二つに
してみました♪

お友達にもblogを紹介してくれて
ありがとうねe-68
[2008/04/24 08:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
