edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
入学式☆彡



8日tantanの入学式がありました。

わたしもtantanも緊張してました。

というのも、同じ幼稚園からはほかに女の子一人だけ。

31人のお友達と仲良くできるかな。。。

いつもは明るいtantanも少しおとなしかったのです。

08nyugaku.jpg

入学式が済むと次の日からお兄ちゃん達と集団登校です。

一年生3人が不安そうについて行ってました。

幼稚園より早い11時には解散場所までお迎え。

私の顔を見るとパッと笑う顔にほっとしました。

でも、家に着くと・・・コンコン(咳)そして発熱

初めてだらけできっとたくさん頑張ったんだろうね。

二日目の今日は朝から

本人が行きたいと言うので熱はから登校しました。

今日は昨日よりも少し笑顔で帰ってきました。

毎日少しずつ慣れていくのでしょうね。

幼稚園の時のように朝一番に教室に着いて

元気一杯お友達と遊ぶtantanにまれますように

少しでも元気が出るようにおやつは大好きなものばかり。

昨日はプリンで今日はバナナクレープ

明日は何を作ろうかな♪

                

最初の画像は先週末の一番桜が綺麗な時に

お友達3家族で芦屋川へお花見へ行ったときのものです。

川沿いに並ぶ桜が見事でした。

ベランダに春らしくお花がたくさん咲いているので少しだけご紹介。

08tulip.jpg


これはCottontailさんからいただいた球根です

球根だけいただいたので何色が咲くか

ちゃんと可愛い赤に咲いてくれてよかったです。

後ろのムスカリも綺麗ですよ♪

nanohana.jpg


これはmocaがからもって帰ってきた菜の花。

種からだったので花が咲くかと心配でしたが

こちらも今は満開です。

ベランダにお花があるととっても癒されます

tantanが入学してから算数setの名前つけやら

提出する書類を色々書いたり忙しかったので

チクチクはちょっとおやすみしてました。

週末は一日だけの教室に行ってきます♪

来週からまたチクチクしますねm(_ _)m

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/04/10 15:45] | 未分類 | コメント(8) | page top
<<cake lesson☆彡 | ホーム | ティッシュケース付ポーチ☆彡>>
コメント
ご入学、おめでとうございます。
ピカピカの1年生ですね。親もドキドキ緊張しますよね。
tantanくんの体調が早く回復しますように・・・
うちの息子(3歳児)も、保育園のいつもの部屋から移動したためか?担任の先生が変わったためか?夜になると熱が出ています。環境の変化で疲れているのかもしれません・・・
po*poさんのように、お子さんのために美味しいお菓子を作ってあげていると、すぐに良くなってくれそうですね。ささっと作れるpo*poさんを尊敬します。
[2008/04/10 17:29] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
入学おめでとうございます♪
ドキドキワクワクですね。
うちのお嬢の時は同じ幼稚園の子は0でした。
入学のタイミングで引越しをしたので。
でも子供には回りに同じ幼稚園の子がいないこと内緒にしてました。
お嬢は誰もがみんな初顔合わせだと思ってたみたいでなんの心配も不安もなかったみたいです。
子供って親が心配するよりもずっと友達作るの上手だから大丈夫ですよ♪
[2008/04/11 08:28] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
やっぱり春はみんな緊張してるのですね。
tantanだけではないと思うと
なんだかほっとします。
お子さんの具合はどうですか??
tantanは精神的な熱みたいです。
今日は初めて近くのお友達と遊んだら
今までぎこちなかった態度が
一気に仲良しになりましたe-51
親同士お互いに一安心です。
早く月曜日にならないかな?なんて
言ってるからよかったです♪
[2008/04/11 23:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
心強いお言葉ありがとうございます。
本当にyukoさんがおっしゃる通り
親が思う以上に子供には対応力が
ありますね。
久しぶりのことで忘れてましたe-263

今日お友達と遊んだことで
お互いの距離が近くなったようで
二人ともの笑顔に両方のママの方が
嬉しかったんですよ♪
お友達は引っ越してきたばかりで
tantanよりももっと不安を
かかえていたようです。

小学生の階段を一段上れたようで
なんだかほっとしました。
まだまだ階段は続くのでしょうけど…
(笑)
[2008/04/11 23:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
tantan君、新しいお友達が出来たみたいで
良かったですねe-266
うちの子の学校の一年生は107人です。
このあたりでは一番大勢なのかな?
たくさんお友達を作ってほしいです。
そっか~e-420私もpo*poさんのように
手作りのおやつを作ってあげたいな・・・。
さすがpo*poさん。
いいお母さんですねe-267
[2008/04/12 07:10] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!ピッカピカの1年生ですね。
我が家の娘の時も同じ幼稚園からの子は一人もいなかったんです。
でも子供ってすぐに友達を作っちゃう。
tantan君も既にお友達が出来たようでよかったですね。
しばらくリズムを掴むまでは、親子共々大変だと思いますが焦らずゆっくりと♪
[2008/04/12 09:39] URL | satomi #sCdCES4I [ 編集 ] | page top
107人ですかぁ多いですねe-69
うちは61人で2クラスなんでこじんまりしていて
いい感じですよ♪
手づくりといってもプリンは混ぜるだけ
ですよ( ̄m ̄〃)
クレープは生クリームがあんまりだから
カスタードまで作っちゃったけどね。
自分が食べたいから作ってるかも…
(^^ゞ
お友達たくさん作れるといいですねe-68
[2008/04/14 21:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
本当に子供ってびっくりですね。
先週までは心細い感じで登校していたのに
今日は女の子と公園で遊ぶ約束をして
帰ってきましたe-263
ただ、待ち合わせ場所だけ決めてきたので
すれ違いになってしまい
結局会えずじまいでした・・・
明日は時間も決めておくようにと
アドバイスしましたよ(笑)
本当に親が思うよりも強いですねー。
(^^ゞ
[2008/04/14 21:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
