edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
手帳カバー☆彡



昨日、久しぶりにtoko先生のカルトナージュレッスンに行ってきました。

toko先生のシンプルで無駄のないところが素敵だなって思います。

今回は各自自分で持ってきた手帳のカバー作り。

中には本を持ってこられてbookカバーって方もいらっしゃいました。

私の作品は一番小さな手帳カバー

techou04.jpg


フランスの生地ってとってもおしゃれですよね

どこを使うか柄あわせはかなり悩みました。

すっきりと白いお花をきかせてみました。

まだ生地が余っているのでお揃いでポーチもつくろうかなと考え中。

レッスンに参加したみなさんの手帳カバーを並べて記念写真

techou01.jpg


同じ生地でも大きさやどこを使うかによって印象はわかりますね。

製本クロスの上に貼るリボンをレースにしても感じは違います。

どのリボンを使うかを選ぶのは本当に楽しい時間。

今回はきっちりと計測しないと手帳がおさまらないので

計算まちがっていないかドキドキでした

最後に手帳が入ったときにはみなさんホッとしました

同時に写真のワークショップの展示がありました。

toko先生のカルトナージュの作品もたくさん展示されていて

素敵な空間の中でレッスンができて充実した午後をおくれました。

レッスン終了後にみなさんと一緒に

1階のcafeでいただいたcakeもおいしかったです

techou03.jpg


最近はチクチクばっかりだったのでとても楽しかったです。

4月からはtantanも小学生なのでやっと私にも時間ができそう。

カルトナージュをちゃんと勉強しようと習うことにしました。

月に一回ですがまたレッスンをうけたら報告しますね♪

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/03/29 08:21] | 未分類 | コメント(12) | page top
<<一日小旅行☆彡 | ホーム | タディングレース☆彡>>
コメント
うっとりしちゃうほど素敵・・・。
カルトナージュってずっと気になっていました。
月一のレッスンのご報告、楽しみにしていますね♪
フランスリネンの優しい発色、私も大好きです。
[2008/03/30 02:20] URL | Peitamama #40vOzGSg [ 編集 ] | page top
こんばんわ。
褒めていただいて嬉しいです。
自分でもうまくできたので
すごく気に入っています。
ポーチはpeitamamaさんのティッシュ付きに
しようと目論んでいます。
うまくできるか・・・(笑)

来月からのカルトナージュのレッスン
私自身もすごく楽しみです。
報告待っていてくださいね☆彡
[2008/03/30 22:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
もう最初の画像で「素敵~」って叫んじゃいました。
どの作品も素敵でうっとりv-353
私、うす紫が大好きなのでpo*poさんの手帳カバーすごく好きです(^▽^)ノ
私も、ずーっと前からカルトナージュに
興味があります。
一度習ってみたいですe-266
[2008/03/31 07:02] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ありがとうe-68
私も最近紫が気になる色なんです。
枕を替えたのでカバーも紫にしようかと
思案中なのです。

カルトナージュとっても楽しいですよ。
チクチクするよりも作業がはかどるので
やってて楽しいです。
大変なのはボール紙をカッターで切るぐらい。
きっと好きになりそうだから
是非tryしてみてね♪♪♪
[2008/03/31 15:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
素敵ですね、この手帳カバー♪
カルトナージュってとっても気になるわあ~
この”むらさき色”も・・・・。
私も最近むらさき好きです!
それも”すみれ色”。
先日C&Sさんで”パープルセット”を購入したので、次に作るのは
パープル系にしようかな・・・♪


[2008/03/31 15:50] URL | ばむせ #sSTqcVg6 [ 編集 ] | page top
ありがとうございますe-69
いい生地だと何をしても素敵なんです♪
それでも、自分のお気に入りが増えて
すごく嬉しいんですe-68

ばむせさんがお買い上げになった
パープルset・・・私買いそびれて
欲しかったsetです。。。
羨ましい限りです。
その分今日はなんだか生地を
買いすぎちゃいました(^^ゞ
[2008/03/31 22:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お隣の席でレッスンをご一緒
させていただいたものです♪
手帳の大きさに合わせて
可愛らしい柄合わせにリボン選び...
本当素敵なカバーですね☆
私は初めてのカルトナージュで
そんな余裕がありませんでした(笑)
色々親切に教えてくださって
ありがとうございました☆
po*poさんの素敵な作品また
楽しみにしていますね♪
[2008/04/02 00:25] URL | ララルー #- [ 編集 ] | page top
おはようございますe-68
お肌が白くって可愛い方ですね。
遊びにいらしていただけて
とっても嬉しいです☆彡

つたないhandmade blogですが
お時間あるときに覗いてくださいねe-51

この間のレッスンはとっても楽しかったです。
toko先生のレッスンには集まる方も
みなさん素敵なのですごく刺激になります。
確かお隣の駅だったと記憶していますが
合ってますか??
これからも仲良くしてくださいねe-235
[2008/04/02 10:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんにちわ♪
私もようやくアップできました~
po*poさんの柄使いが清楚で素敵なので、私も真似させてくださいね♪
ポチっ☆
Toko先生にリボンも分けて頂いたので~
レッスン中に慌しく席を立ったりご迷惑をおかけしました;;
po*poさんのお肌がツルツルで見とれてしまいました@@
[2008/04/03 09:59] URL | sara #wyT.yvYA [ 編集 ] | page top
こんばんわe-15
清楚だなんて褒めていただけて光栄です。
生地だけでなくリボンも分けて
いただいたのですか??
羨ましい♪
MOKUBAのリボンはやっぱり発色よくって
素敵ですよね。
saraさんのup見に行きますね!
[2008/04/03 23:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
可愛らしいだなんてお恥ずかしい
限りです...
po*poさん、ナチュラルで可愛らしい
雰囲気がとっても素敵でした。
私もpo*poさんのようなmamaに
なりたいわと思いました。

po*poさんのblogは可愛らしいもの
ばかりでとっても癒されます。
また遊びに来ますね♪

そして私はpo*poさんの
お隣の駅です!
覚えていただいてて感激です♪
またお会いできると嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
[2008/04/04 00:14] URL | ララルー #- [ 編集 ] | page top
まだまだ拙いblogを褒めてくださって
ありがとうe-257
褒めてもらえたらまた頑張ろうe-271って
思えます!!

お近くなんでよかったらe-151下さいね。
*↓po*poをクリックしてもらったらいいです♪
お茶でもしましょう♪
[2008/04/04 19:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
