edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
HAPPY BIRTHDAY☆彡



しばらく更新できなくてごめんなさい。

m(_ _)m

理由は二つあります。

一つは締め切りがある親子バッグの製作をしていたこと。

もう一つは今月初めからかなり大きな口内炎が喉にできて

すごく体調が悪かったのです。

体調が悪かったので製作もはかどらず

ギリギリになってしまいblogを更新する余裕もなく

毎晩バッグを作っていました。

その間にtantanの卒園式があったり・・・とバタバタでした。

口内炎はようやく回復に向っているので

ここ2~3日は食欲もでてきたので元気になってきました。

いつもこまめにたくさんの水分をとる方なので

飲み物をまだごくごくと飲めないのがちょっと辛いです

親子バッグのことはもう少ししたらまた改めてお知らせします。

わたしの近況はこれくらいにしておきますね。

               ローズ2

今日はtantanのお誕生日会をしました

本当の誕生日は25日ですが

両親と姉家族を呼んでいつもの総勢9名のお誕生日会。

今日のバースデーケーキはtantanからのリクエスト

彼はonly oneが好きなのです。

言い換えれば同じは嫌なのです。

誕生日ケーキもいつものショートケーキでは満足できないらしく

去年はメロンケーキを。今年は・・・

いろいろ悩んでいたみたいです。

そんな時に新聞の折り込み広告に載っていた

このberryタルトを見て一目で気に入った様子。

作り方も載っていてなんとか作れそうなのでチャレンジ♪

下はフィナンシェの生地なのでしっとりとして硬くありません。

そしてカスタードクリームをたっぷりのせて

トッピングは大好きな苺とブルーベリーのダブルberryです。

08bd(tantan)01.jpg


6歳になるので『6』のろうそくをにさしています。

blogに書きながら失敗に気がついてしまいました

仕上げの粉糖をかけわすれました

みんな新作ケーキをおいしいと食べてくれたのでよしとしましょう♪

最後は本日のお料理です!

08bd(tantan)02.jpg


今回はあまり凝ったものが思い浮かばなかったので

品数で勝負です(笑)

・コロッケ                    ・カブの梅ドレッシング和え

・ローストビーフ(三田屋)           ・蛸とれんこんのマリネ

・エビとスナップえんどうのかき揚げ     ・かぼちゃのサラダ

・豚肉と小松菜のしゃきしゃき炒め      ・うなぎのお寿司

以上の八品です。

さすがにちょっと作りすぎたみたいです。

いつもは全部なくなるのですが、

今日はコロッケとお寿司が余ってしまいました

久しぶりの更新で長々と書いてしまいすみません。

今日のお誕生会が終わってちょっと落ち着いたので

いつものペースに戻りますね。

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg



[2008/03/22 21:30] | お料理 | コメント(12) | page top
<<タディングレース☆彡 | ホーム | 手づくり市☆彡>>
コメント
素敵なパーティーメニューですね♪
私はお料理があんまり得意じゃないのでただただ感動です!
ベリータルトもベリーおいしそう♪
我が家もみんなタルト好きだからこんなの見たらきっと大興奮間違いなしです。
po*poさんの周りの人みんな幸せですね♪

口内炎の方も回復に向かってるようでほっとしました。
親子バックのアップも楽しみにしてます♪
[2008/03/23 09:09] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
tantanくんのご卒園&お誕生日おめでとうー!!
reireiちゃんとこのお子さんと同じ誕生日!?
美味しそうなご馳走&ケーキ♪にtantanくんも喜んだでしょうね!

po*poちゃんの体調が戻ってきてよかったっ!
バックはどんなのかな~♪楽しみ♪
[2008/03/23 21:15] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
tantanクン。
おめでとうございます。
可愛いケーキと美味しそうなお料理!!
楽しい時間が過ごせたようですね。
みんなにお祝いして貰ってtantanクンもご機嫌さんでしたか?

口内炎の方はいかがですか?
入学準備など、お忙しいとは思いますが、無理なさらずにお大事にしてくださいね。
[2008/03/24 01:33] URL | Peitamama #40vOzGSg [ 編集 ] | page top
本当ですか??
yukoさんは何でもできるから
お料理が苦手なんて
信じがたいのですが・・・
私は作るのも食べるのも大好きです。
sweetはマメにはできませんが
年に数回の記念日には登場します!

親子バッグはもうちょっとだけ
お待ちくださいね☆彡
[2008/03/24 20:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
入学準備・・・しないと駄目ですね!
幼稚園のものを引き続き使って
もらうつもりなので
新しく作らないといけないのは
体育館シューズ入れと給食袋かな。
簡単にできそうなので
まだ手をつけてませんe-263

来週には4月だしそろそろ始動しなきゃ
いけないですね!!
お互いに頑張りましょうね。
[2008/03/24 20:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
順番間違えてごめんねm(_ _)m

ありがとうe-420
reireiちゃんとこもmamiちゃんとこも
うちのtantanもみんな同じ学年だよね!
本当に名前といい縁があるよねe-77
4月からはやっと楽になるよね♪
趣味の世界ももう少し広げられるかな
っと期待してます♪
[2008/03/24 20:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪ こんにちは。
ご無沙汰しちゃって…ごめんね。

tantanくん&我が家のれいちゃん お誕生日おめでとうぅ~~~e-398
それにしても、、凄く豪華なご馳走がズラリe-146
お料理*教わりたいョ~~~。

我が家は、れいちゃんからのリク*チキン南蛮にします。
ケーキは、ベイクドチーズが良いんだって。
私が苦手なチーズ系のe-239で、昨夜は苦戦e-263
po*poちゃんも頑張って作ったのねぇ。
フィナンシェの生地なんだぁ~~~美味しそうだよんe-266
私もタルトを贈りたかったけど、何だか体調不良ばかりで。
次回の苺の時期まで、楽しみにしていてNee-420

口内炎の方はどうかなぁ?憂鬱だったよねぇ…。
回復に向かっている…っということなので
あともう一息かなぁ~お大事にして下さい。

今日は、しょうくんの卒園式でもあったの。
ジツは…先週末から溶連菌になりi-240 式だけ出席をして来たの。
tantanくんもしょうくんも、卒園e-235 おめでとうございました。
[2008/03/25 11:49] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
うちの息子も18日に6歳になりました~(^▽^)ノ
子供の誕生日が近いとなんだか嬉しくなっちゃいます。
同じ時期に出産して同じように育児してたのかな・・・なんて。

それからケーキも手作り?
買ってきたみた~いv-353
[2008/03/25 22:36] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます。
豪華なお料理&ケーキで素敵なお誕生日会ですね。
お疲れさまでした。
体調大丈夫ですか?
親子バッグどんなだろう?
楽しみですが無理せずにゆっくりしてくださいね。
[2008/03/26 13:09] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
わたしこそ!!ご無沙汰してるよね。
m(_ _)m
本当に一度にいろんなことが重なって
ずっとバタバタしてます。
また落ち着いたらゆっくりreireiちゃんにメールするねe-51
それに春休みはmocaのお医者さん巡りも待っていて
一日家にいる日がないのe-263

れいちゃんリクのチーズケーキのup
楽しみにしてるね♪

しょうくんの具合はどうですか??
早くよくなりますようにe-267
ご卒園おめでとうございます!
[2008/03/26 23:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お誕生日が近いなんてすごい偶然e-77
やっぱりわたし達は縁があるのね♪
同じ時に子育て頑張ってたんだと思うと
本当にぐっと親しみが!!
6歳って思うと感慨深いよねe-68
これからもお互いに頑張ろうね。

ケーキだけど…あれ見栄えがいいだけで
かなり簡単なんだよー。
ショートケーキよりも簡単です!
e-243のトッピング楽しかったの。
[2008/03/26 23:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
心配してくださってありがとうございます。
体調はよくなりましたよe-68
食欲もでてきたのでもう大丈夫です。
今回は痛みに強いわたしも
耐えられなくって鎮痛剤を飲んでしまうほど
痛かったので辛かったですe-263
ちょっと無理しちゃったかも。
春休みもゆっくりしたいんだけど
どうしても子供たちを楽しませようと
いろいろと出かけちゃうので
なかなかゆっくり出来ませんe-330

親子バッグの報告は少しお待たせする
ことになりそうです。
詳しいことが決まれば
すぐにupしますねe-281
[2008/03/26 23:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
