edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
candle lesson☆彡



昨日≪La Mer≫さんのlessonにいってきました。

今回は『candle』ローズ2で、可愛くできるかなと思っていましたが

予想以上の出来栄えに満足しています

candl(rose)01.jpg


まず行程としてお話すると

ワックス(多分・・・)とロウを混ぜたものを温めます。

溶けたものをパラフィン紙で作った箱の中に流しいれて

粘土ぐらいの硬さになるまで待ちます。

ペットボトルのキャップを使って丸く切り出して

それを一枚一枚花びらの形に整えて貼り付けていきます。

最後にラメのパウダーを筆でかけたりペンで縁取ったりしました。

そんなに難しい作業ではないのですが

ロウが固まるまでに貼り付けないといけないので

時間との勝負という感じで

みなさん黙々とひたすらロウと格闘されていました。

土台は同じでも一つ一つ表情は違ったものができますね

candl(rose)02.jpg


最後の仕上げをgoldかsilverにするかでまた印象も変わりますね。

私は小さい時粘土遊びとか大好きだったのでかなりはまりました。

先生にテトラの形のラッピングを教えていただいたのですが

家のテーブルに置くには大きすぎたので少し小さくなるように

アレンジしてみました

candl(rose)04.jpg


ピンクとホワイトってlovelyで可愛いですね

              シュークリーム

お友達のmiyukiちゃんから可愛いビーズのチャームをいただきました。

私はビーズと編物はできないのでこの小さいものをどうやって…

???だらけで全くわかりません。(笑)

可愛いラズベリータルト、miyukiちゃんありがとう☆彡

prezent(miyuki).jpg


さて、イベントまであまり時間がないので

週末は頑張って作品を作りたいと思います!!!

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg

[2008/02/22 17:13] | レッスン | コメント(8) | page top
<<pinkのタグ☆彡 | ホーム | ペッタンコbag☆彡>>
コメント
popoさん、こんにちは。
素敵なキャンドルですね。
私もキャンドル作りにハマったことがありますが、こんな素敵には作れません。
憧れます☆
[2008/02/22 18:19] URL | satomi #sCdCES4I [ 編集 ] | page top
すごく素敵なキャンドルですね。
みなさんほんとに少しずつ違ってて個性が出てていいですね♪
それとイベントに参加されるんですね。
作品作り大変でしょうが、楽しみですね♪がんばってくださいね♪
[2008/02/22 21:30] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
キャンドルでバラ♪
すごい、すごい!!
私も最近粘土にはまってるので興味津々です。
素敵過ぎて絶対に使えない系ですね。
[2008/02/23 09:08] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
satomiさんならきっと素敵なキャンドルに
違いありません!!
本当に時間との戦いで硬くなってくるので
一枚一枚もっと丁寧に薄く均等に伸ばしたかったのですが
うまくいきませんでした。
最後の仕上げのラメでかなり隠していますe-440
薔薇以上にリボンが難しかったですe-263
とても楽しかったですよ♪

[2008/02/23 20:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
自分が参加することになって初めて
あれだけの数の作品を作られていた
ゆちさんのすごさを実感しています。
小さいおこちゃまもいらっしゃるのに
本当に時間の使い方が上手なんですね。
わたしは家を出たり入ったりが多くて
なかなか進みません。
今回は初めてだし挑戦できたことが
経験になってよしとします。
[2008/02/23 20:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさん、薔薇難しいですねー。
もっと簡単にできるかと思いましたが
意外にあっという間に固まってしまうので
思うようにはできませんでしたe-330
yukoさんの薔薇に見とれてしまいます。
わたしはあんなに優雅に上品な薔薇を
作れませんでした!!
やはりトールで描かれているので
イメージがはっきりされているのでしょね。
でも、いつもと違うことを体験させてもらえるので
毎回とっても楽しいんですよ。
それに一緒にlessonを受ける方も
みなさん素敵な方ばかりで
話題のsweetの話やおいしいレストランの話ができて楽しかったです♪
[2008/02/23 20:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
バラのキャンドル・・・。
私、最近気がつくと作品に必ずバラが登場(?)しています。
大好きなんです!

このキャンドル、とっても素敵~e-266
もったいなくて使えないですね。
でもしばらく飾って記念日に火をともしたら
それも素敵!

プレゼントされたラズベリータルトも
とってもいい感じ。
羨ましいです(^▽^)ノ
[2008/02/24 07:34] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ありがとうe-68
きっとCouture*Yさん、yukoさんは
薔薇好きなんでお好きかなと思いながら
作っていましたよ♪

なかなか自分の家でもう一度作るのは
難しいのでやっぱりもったいなくて
使えませんe-258
Couture*Yさんのカバンも大人の雰囲気で
とっても素敵でしたね☆彡
[2008/02/25 10:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
