edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プチ チクチク set☆彡



最近寒いのでミシンをするよりも

ホットカーペットに座ってチクチクしているのがいい感じ♪

それならば、大きな裁縫BOXも持ってこなくてもいいし

ちょこっと針がさせるクッションとはさみがおけるトレイがあれば

閃いたら・・・早速作りましょう♪♪♪

少し前にmocaが買った小さなカゴがあったのでちょっと拝借。

すっぽりおさまるプチピンクッションの出来上がり。

今回はグログランは辞めてサテンリボンにしてみました。

tikuset02.jpg


小さい赤いひもリボンはpo*poの印。

トレイも底がフワフワするようにワッフル生地を重ねてリボンを刺しています。

小学生からずっと使っている糸切りバサミが可哀想なので・・・

ドットの生地をバイアス状にしてのグリップのように

グルグル巻きつけてみたら結構可愛くなったので自己満足☆彡

tikuset01.jpg


色々作らないといけないのについつい凝ってしまいました

               

3連休の雪はすごかったですね

子供たちと一緒に私も遊んじゃいました。

雪だるまを作ったりふわふわの新雪で雪合戦したり。

気がついたら二時間以上も寒い中で遊んでいました。

子供たちは元気ですね!汗びっしょりでした

snowman.jpg


mocaが作ったふんわり雪だるまさんです。

ちょっと本人に似ています(笑)

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/12 14:14] | 小物 | コメント(11) | page top
<<St.Valentine | ホーム | tea mat☆彡>>
コメント
こんなかわいらしいお裁縫セットだったら楽しく使えそうですね♪
前の記事のtea matも気持ちがこもっててとても素敵なプレゼントですね。

雪そんなに積もったんですかー?
こちらは2cmも積もって無かったと思います。
きれいな雪だるまですね。
子供の頃作った雪だるまは泥だらけだったような記憶があります(笑)
[2008/02/12 15:06] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
最初みたとき、すごくシックだったので
po*poさんのソーイングセットかと思って見ていましたv-353
[2008/02/12 17:14] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ごめんなさい。
間違えて途中で投稿しちゃいました!

mocaちゃん、ママと一緒にチクチクするのが100倍楽しくなりそうですね!

↓の先生へのプレゼントも、色々と考えられていて
喜ばれたの、わかりますe-266

そちらも結構雪が降ったんですね(◎_◎)ノ
山梨もたくさん降りました。
可愛い雪だるま。
前回息子と作った雪だるま・・・v-276
公開しなくて良かった~(笑)
[2008/02/12 17:20] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ソーイングセット大好きです♪
手バサミのぐるぐる巻き滑り止めにもなってかわいいですね。

うちはオコタはないんだけど暖房の効いた部屋から出られない状態です(笑)
でもチクチクと作りためたものをパーツとして取り入れて、暖かくなったら一気にミシン作業っていうのも効率よさそう♪
[2008/02/13 08:28] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
雪だるま似てる~(笑)
ソーイングセット、私も小学校4年生で学校で買ったまま使ってるから、名前が全部シールに書いて張り付け…まちばりが無くなるのがいつも不思議。
可愛くしたら、もっと活用するかなぁ…
[2008/02/14 03:36] URL | ゆきゆき #- [ 編集 ] | page top
可愛いソーイングセットが出来ましたね♪
ピンクッションがなんだか美味しそうです(*^-^)
寒いとじっと座って出来る作業のほうが
暖かくできていいですよね。
私もホットカーペットにじーっと座ってます(笑)
[2008/02/14 10:43] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
一つお気に入りのものができると
なんかウキウキして作業できますね♪
今まではミシンの方が好きだったのに
これを作ってからは『やった』
カーペットでチクチクできる☆彡と
ウキウキmodeになってます。

雪、今年はすごいです!!
土曜日もすごかったけど
昨日もまた結構降りました。
子供は喜んでるけど
大人は車の運転が怖いから
もういいです・・・って感じです。
[2008/02/14 21:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
えっと私の文章能力がつたないのですね。チクチクsetはわたしのです☆彡
mocaにはまだチクチクさせてないのです。
やりたい!っていうのでそろそろ・・・
と思ってはいるのですがなかなか。
ゆちさんはhanaちゃんにさせてあげて
偉いなって思ってます。

先生からお礼に素敵なお手紙をいただきました。またわたしにもじんわりと嬉しい気持ちがこみ上げてきました。
喜んでもらえるとこちらも嬉しいです。

息子くんの雪だるまちゃん見せて!
待ってますよ!!(笑)
[2008/02/14 21:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ソーイングsetって可愛いですよね。
わたしのはyukoさんのもののように
華麗ではありませんね。
でも、ハサミは正解でした!
滑らないし握り応えが出て
すごく使いやすくなりました♪

他にも作りたくなってきました!
別のデザインも考えますね。
[2008/02/14 21:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
一緒♪一緒♪
わたしもスヌーピーの箱は捨てちゃったけど中身は昔のまんまなの。
整理下手だからなんでも入れちゃうから
やたら裁縫箱が重いのよ・・・
ちょっとボタンを縫いつけたい時とか
このトレイは重宝してます。
可愛くすると使いたくなるから
出番も増えちゃったりして♪
[2008/02/14 21:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
美味しそうですか??(笑)
赤いからberry系でしょうか。
こげ茶と赤の組み合わせが
瞬間的に気に入ってしまいました。
次はどの生地にしようか思案中。

ホットカーペットにひざ掛けしたら完璧♪
もう立ち上がれません!!(笑)
[2008/02/14 21:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
