edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ランプベルジェ☆彡



『ランプベルジェ』ってご存知ですか??

私は知りませんでした。

アロマオイルなんですがすごく粒子が細かいので

皮膚から身体にも呼吸するかのようにはいってくるようで

ランプを消してからも身体からいい香りがするらしいです☆彡

cartonnageで箱を作って欲しいというorderを受けたので

お預かりしているランプベルジェです。

琥珀色のガラスが光にあたってとても綺麗なので

置いているだけでも素敵なインテリアになりそうですね。

cartonnage(rampbox)03.jpg


こんな風に香りの違うものを3つ入れて使いたいというorderでした。

お客様にどの香りがいいか試してもらうみたいです。

ランプベルジェには色も形もいろんな容器があるようですよ。

生地を貼っただけではなんだか寂しいので

やっぱりグログランの登場です(笑)ひもリボン 茶色

この生地は時計と同じ生地です。

時計のlessonの時にtoko先生からわけて頂いたのですが

あまりに気に入ってしまったのですぐに買い足しにいったほどです。

違うアングルからもう一枚

cartonnage(rampbox)01.jpg


昨日一日で頑張って仕上げたので気に入ってもらえますように☆彡

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/02/05 11:54] | 未分類 | コメント(10) | page top
<<tea mat☆彡 | ホーム | new stamp☆彡>>
コメント
po*poさんこんにちわ!
ランプベルジェ、初めて聞きました。
素敵グッズですね♪
po*poさんはカルトナージュもされるのですね~
すごいです。
グログランリボンがpo*poさんらしいテイストですね。
琥珀色のガラスとの色合いがバッチリです。
[2008/02/05 14:37] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
ランプベルジェ、私も知りませんでした~!
なんだか琥珀色のビンもとっても素敵で
飾っておくだけでも癒されそう・・・。
po*poさんの作った箱も素敵なビンにピッタリですねv-353
[2008/02/05 19:43] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ☆彡
もうグログランしかないのか!って
いうぐらいの定番になってますね。
(〃▽〃)ゞ
いつも違うリボンもブレードも合わせて
みるのですが・・・
ついついグログランになってしまいます。
カルトナージュも楽しいですよ♪
[2008/02/06 09:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
瓶が割れないように布のお箱で
お願いしますっていうことだったので
ピッタリサイズができてよかったです。
心配性なので出来上がってから
入らなかったらドウシヨウ…と思い
実物を預かっていました。
1週間癒されました♪
[2008/02/06 09:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poさんは、どんな形の物でもチクチク上手なのですね。ただただ、関心しています。素敵な仕上がりですね。
ランプは親戚のお家で見たことがあったのですが、名前はしりませんでした。
いい香りがして癒されるのよ~
と親戚が言っていたのを思い出しました。
[2008/02/06 09:39] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
きれいな色のアロマオイルですね♪
po*poさんのカルトナージュ、やっぱり素敵ですね。
雰囲気があってて綺麗です!
[2008/02/06 13:31] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ランプベルジュ?私も始めて聞いたかも。
物に合わせて器が作れちゃうなんてうらやましい♪
私なんか百均とか雑貨屋さんとか巡って探すのに・・・。
カルトナージュだとあたりも柔らかだし底も平らだと収まりもいいだろうしビン物にはぴったりですね♪
きっと喜んでもらえますね♪
[2008/02/07 08:52] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
実はこれチクチクではないのです。
『カルトナージュ』という方法で
厚紙をきって箱を作り
その上から布をボンドで貼るので
針と糸は一切登場しないのです。
だから裁縫と違って工作って感覚です。
違うものをするとまた気持ちも新たに
楽しいですよ☆彡
カルトナージュをするとまたいろんな箱が
作りたくなるし
針と糸でチクチクもしたくなります。
[2008/02/09 09:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ランプベルジェ私も欲しくなりました。
ただ、この前アロマキャンドルを色々と
買い揃えたので
少しそれを楽しんでからにしますね。
今は『セージ&シトロン』という
葉っぱとレモンの香りを楽しんでいます。
[2008/02/09 09:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうなんです!
カルトナージュのいいところは
ぴったり寸法ができるところなんです。
好きな柄で箱を作るのは楽しいです。
yukoさんなら早いから
もうDSポーチ作られたんでしょうね。
私は今miniチクチクsetを作っています。
いつになるやら・・・
[2008/02/09 09:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
