edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デジカメケース☆彡
デジカメケース☆彡


久しぶりの作品upですみません。

体調が悪かったわけでもないのですが

どうも片付けと誕生会が済むとテンションが上がらずに

だらだら・・・って過ごしていましたm(_ _)m

これではいけない!と無理やり生地をもってきて

裁断して作り始めてしまいました。

クリスマスにした交換会の組み合わせがもう一度作りたくって

同じ生地の組み合わせで作ってみました

パイピングに使っているグログランの色を変えるだけで

かなり印象はかわりますね♪

刺繍もタグのレースのリボンもシックにこげ茶。

今回はクッション性があるように綿をはさんでいるので

本体も蓋もフワフワなんですよ雲

じぃーっとみないでねぇ


これは裏側です。ハンコを押してみたのですが…

うまくついてくれなかったのでその上を刺繍してみました。

離れて見るとそうでもないですが、とてもupにはできません

細かい刺繍ってむいていないみたいです。

蓋の部分のひもリボン 茶色は気に入って

よく刺しているので慣れているのですが。。。

金具はアンティークgold


内布は蓋と同じベージュのcheckでpo*poタグは内側につけています。

前のデジカメケースはスナップだったですが

今度はマグネットなので開け閉めも楽々

ただ・・・無理やり初めてあまり計らずにアバウトに作ってしまい

少し小さかったようです

もう一度ちゃんと寸法を測りなおしてtryするつもりです

しばらくチクチクしてなかったので反省です。

寒くて家にこもりがちなので

他にも頑張って作ってみますね


                   はーと


あまり更新できていなかったのにきてくださってありがとうございます。

のんびりペースでの更新ですがよろしくお願いします。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/27 11:18] | 小物 | コメント(14) | page top
<<new stamp☆彡 | ホーム | moca’s Birthday☆彡>>
コメント
こちらにははじめまして。
ずっとご挨拶に来なきゃと思いつつ、ここまできてしまいました。
すみませんでしたv-390
デジカメケース、可愛いですね。
私のデジカメケースは色気もそっけもないものなので、作ってみたいです。
私ものんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします♪
[2008/01/27 15:21] URL | satomi #sCdCES4I [ 編集 ] | page top
私のところにお嫁に来たお子達とお揃じゃないですか~♪
やっぱかわいい♪
このグログランテープの使い方が非常に勉強になりました。
でも表から見てミシンかけてると、裏面がテープから外れちゃいそうで恐ろしくて挑戦できない・・・。
そんなことありませんか?
[2008/01/28 08:48] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
すごいですね。
私からみると、売り物以上ですよ。売られていたら、即買いしそうです。
お裁縫が得意な方は、尊敬します。
私は、子供のレッスンバッグが精一杯でしたよ…(笑)
趣味はのんびりが一番ですよ。無理なさらないでくださいね☆
[2008/01/28 17:51] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
きゃーe-330
憧れのsatomiさんが
遊びに来てくださるなんて光栄です!!!
いっつもあの素敵なピンキープ
時間ができたら
いつか私も作りたいなって
思って眺めているんですよ♪
ニードルケースもため息もの。
いつも素敵な作品を見てるだけで
勉強になります!!
こちらこそまだまだ初心者ですが
よろしくお願いします。
m(_ _)m
[2008/01/28 17:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
グログランの裏技教えましょうか?
まずは内側から内布はまだの状態で
グログランを縫いつけます。
表側と内布は手縫いです!
(裏技って程じゃなく単なる手順)
だから縫い外れませんよー♪
いろいろ考えた挙句の策です。
もっといい方法あるかもしれませんが。
(^^ゞ
この組み合わせ気に入ってるので
他にも作ってみるつもりです☆彡
[2008/01/28 17:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
お褒めくださってありがとうございます。手にとってみると人には見せられないところがあるのですよ!
まだまだ改良のよちがあります。
今度は縦型でデジカメケース作ろうかなって
思っています☆彡

レッスンバッグは手作りされると
親子でいい思い出ですね。
ママが作られたカバンはきっと宝物のはず☆彡3年間の思い出がたくさん詰まっているでしょうね。
[2008/01/28 17:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっぱりきれいですね♪
裏側の刺繍上手に出来てるようにみえるけど、カーソルを合わせると
メッセージが(笑)
[2008/01/28 23:09] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
私もこの淡いグリーンとベージュの組み合わせ
すごく好きですv-290
ゆちさんのコメントを見て、刺繍の画像にカーソルを合わせたら・・
プッ!po*poさん可愛い(笑)
デジカメケース、作ったことないんです。
私もpo*poさんみたいな優しい色合いで作ってみよっ♪
[2008/01/30 09:07] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんにちは♪

グリーンの優しい生地
いいですね~。

寒い日が続きますね、
暖かくしておうちでチクチク
楽しみたい季節ですね。

↓お誕生日ケーキ、
しっとりチョコでとっても美味しそうです~!

私は、先日子供のお誕生日に、ケーキ屋さんで注文してしまったのでした。
こんなケーキが作ってあげられたら
いいな~と思って
うっとり見ていました。

また楽しみにしています~。
[2008/01/30 17:07] URL | Tomoko #.20qCiIQ [ 編集 ] | page top
ふふふ。おもしろいでしょ?
いたずらっ子の気持ちです。

この組み合わせははまってしまい
すごく気に入っています。
新しい生地を買ったから
他の組み合わせもしたいし
これでもうちょっとデザインを
変えて作りたいし・・・
時間が欲しいです☆彡
[2008/01/30 20:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
それがね・・・実はデジカメケースを
作ったのにあまりにぴったりすぎて。
デジカメケースは縦型でもう一度tryします。
これは口紅ポーチにします♪
カバンのなかにお気に入りが二つ。
この前のyukoさんとお揃いのミラー。
可愛いものを持ってると嬉しいですね。
[2008/01/30 20:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
きてくださってありがとうございます。
寒い季節はひざ掛けしてチクチクです♪
おうちでできる趣味があって
よかったなって思います。

birthday cakeですが
毎年悩んでいるのです。
おいしいお店のも買ってみたいし
やっぱり作らなきゃ!って想いとが
交錯しています。

私が小さいときに開いてくれた
お誕生会も母が手作りしてくれたので
せめて子供たちが小さいうちは
手作りしてあげようかなって
思っています☆彡

tomokoさんの白いストール素敵です。

[2008/01/30 20:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
デジカメケースかわいいですね♪
ハンコの上から刺繍をするのとてもいい案です!
私もこんな素敵なハンコ欲しいなぁ。
いろんなところに手がかけられててすごいです~。
デジカメには小さかったとは残念ですが他にも活用できますね。
[2008/01/31 22:41] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。
yocca+さんもsawing好調ですね。
毎回いろんなデザインを作られているので
すっごく楽しみです☆彡
ちなみに、この金具もチューコーさんです。
まだまだ寒いけどチクチクしてると
楽しいですよね。
[2008/02/02 01:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
