edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
moca’s Birthday☆彡



早く作品をupしようと思っているのですが

birthdayのblogばかりでごめんなさいm(_ _)m

今日はmocaの10歳の誕生日

35時間もかかって出産したのが昨日のようです。

今回のはいつもとちょっと違います。

しっとりチョコケーキにしてみました。

おもしろいかなって思ってスクエア型で焼いたら可愛かったです

お友達の誕生日会で食べたチョコ苺がとってもおいしかったので

reireiちゃんにもらったチョコフォンデュsetでチョココーティング☆彡

08mocabd03.jpg


チョコ苺はお祝いにきてくれた甥っ子にも大好評でした☆彡

苺の甘酸っぱさとチョコの甘さがいい感じ。

恒例になっている☆本日のmenu☆

08mocabd01.jpg


・ローストビーフ(三田屋さんのもの)・カキフライ・たたき蓮根・ピリキュー
・鶏つみれの串・蛸とカブのサラダ

カキフライですが9人分。4袋合計53個も揚げました♪

mocaの大好物なのでたくさん食べてもらおうと頑張りました。

余るかなって思いながら揚げていたのですがさすが9人。

みごとに全部平らげてくれました

朝から頑張った甲斐がありました。

わたし達からmocaへのです。

08mocabd04.jpg


bloom*さんところからお嫁にきてもらったネックレスひもリボン グリーン

ずっと引き出しの中で今日の日のために待っててもらってました。

mocaは初めてのネックレスをすごく喜んでくれました。

10歳って『1/2成人式』だとで教えてもらったので

何か記念になるものをあげたい!って探していたときに

コレダと出会いました。

バレエを頑張っているmocaにぴったりのプレゼント。

生意気にも一粒パールもついているんです。

少し大人でしょ?大事にしてくれるといいな♪

次こそちゃんと作品をupしますから!待っていてくださいね。


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/19 23:20] | お料理 | コメント(12) | page top
<<デジカメケース☆彡 | ホーム | my birthday☆彡>>
コメント
二分の一成人式憶えてます。
子供の学校では親を呼んで体育館で式典ありました。
親への感謝の気持ちやら、将来の目標なんかを読み上げたりします。
うちの子「将来は医者になりたいです!」って宣言したからびっくりでした。
「ごめん、それ無理だわ」って心の中でつぶやいたの憶えてます(笑)
でも親からは特別何もしなかったような。
ネックレス素敵な記念の品ですね。
一生大事にしてくれそう♪
[2008/01/20 08:44] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おとなまではんぶん。
すてきなお誕生日でいらしたんですね。

あったかいお気持ちをこめての贈り物に
お使いいただけて本当にうれしいです*

幸せを運ぶ銀の靴。
mocaちゃんに
どうぞたくさんの笑顔と幸せを運んでくれますように。
お誕生日おめでとうございます*
[2008/01/20 13:02] URL | bloom* #JalddpaA [ 編集 ] | page top
二分の一成人式、初めて聞きました。
ケーキもまずおいしそうでたまんな~い!って思ったけど、
女の子はこういうプレゼント大喜びだよね。
うちの娘もきっとこういうの喜ぶわ。あと7年後?まで覚えておこうっと。
素敵なお話~
[2008/01/20 15:12] URL | mo*mo #KbHIfVtg [ 編集 ] | page top
po*poさんとmocaちゃん、お誕生日が近いんですね♪

10歳。一番可愛い時期ですねe-266
それにちょっぴり大人の女性に憧れる年頃。
このプレゼントはすごく嬉しかっただろうな~e-266

いいなぁいいなぁ・・女の子。
でもうちはもう無理だな~(^o^;)ノ
[2008/01/21 18:11] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ケーキもお料理もおいしそうですね。ほんと、いつも感心しています。
10歳、おめでとうございます。po*poさんご夫婦にもおめでとうですね。
うちの子が10歳になったら、参考にさせていただきますね。
まだまだですが(笑)
[2008/01/21 18:33] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
どこの学校でも『1/2成人式』を
するのですね!
うちの子は幼稚園の時から変わらずに
お花屋さん希望です。
他の子はすごくってびっくりしました。
ノーベル賞をとりたい!なんて子も。
mocaは家に帰ってきて
「ママ、ノーベル賞って何」・・・。
あははは。

思い出に残ってくれたら嬉しいです。
[2008/01/21 22:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

誕生日の次の日にお出かけしたのですが
しっかりネックレスつけてました。
それでね、何回もわたしに
「ママ、ちゃんとむきあってる?」って
聞いていました。
シューズがまっすぐむいているか
気になったみたいです。
見てるこちらがなんだか気恥ずかしい。

パールがコロンとしていて
つけているのを見ても可愛いです。
[2008/01/21 22:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ケーキ結構おいしかったの!
チョコ苺なかなか好評でした。
甘すぎないように半分コーティングが
ちょうどよかったです。

10年なんて本当に信じられないよ。
あっという間だったなぁって
思います。
これからはどんどん一緒にいる時間が
減っちゃうけどいい時間を共有できたら
いいな♪って思っています。

もえちゃんもここまですぐよ!(笑)
[2008/01/21 22:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうなんです!
予定日が私の誕生日と一日違いだから
同じ日にならないかなって
すごく期待しちゃいました。(笑)

今が一番って・・・
それはCouture*Yさんの僕でしょう。
tantanを見てると本当に
こんなにママって言ってくれるのって
幼稚園が最後かなぁって思うもの。
小学校高学年にもなると
みなさん反抗期ってぼやかれています。
うちはまだ幼いからまだみたいだけど。

これからがまた楽しみですね♪
[2008/01/21 22:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に主人と一緒になって
12年目っていうのもびっくりです。
わたしもパパやママになって
10年にもなるのですから・・・
本当に早いですよ!

ビーさんのおこさんは
まだまだ小さいのですね。
小さいときは大変だけども
可愛さもひとしおって感じですよね。

また楽しいお話聞かせてくださいね♪
[2008/01/21 22:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mocaちゃん10歳おめでとう♪
おいしそうなケーキに手料理。
ネックレスもとてもステキですね♪
子供ってあっという間に成長しますね。
私も子供が10歳になったときには
何か記念になるものを贈りたいなぁ
と思いましたv-238
[2008/01/22 00:58] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
女の子ってママを見ているから
アクセサリー大好きよねー♪
小さいときからおもちゃの
おおきなイヤリングとかしてたわ。
hanaちゃんmizukiちゃん達も
そんな頃かな。
10歳なんてまだまだって思うでしょう?あっと言う間だよ!!
[2008/01/22 20:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
