edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
年越しの約束☆彡



本当は年末に作ってあげるはずだったのに

スケート教室と長引いた私の風邪で

伸ばしに伸ばしてしまったtantanとの約束。

年を越しちゃってごめんなさい。

でも、子供とした約束は時間がかかっても

必ず守るようにしています☆彡

もし、守れないときはきちんと訳を話して謝ります。

子供たちに約束は大事だよって覚えて欲しいから。

tantanとした約束とは・・・

☆duffyちゃんにお揃いのパジャマを作ってあげること

実はかなり型紙製作に時間がかかりました。

そして、年内に裁断までしていたのに

そこからなかなか手をつけられずにいました。

いつもの生活に戻ってやっとチクチク開始です♪

duffy(pajama)02.jpg


着替えができるようになってなんだかduffyちゃんも嬉しそう

昨日夜中までかかってできあがりました。

今朝起きてから、tantanの寝ているそばに

mocaがおいてあげていました

パジャマに着替えたduffyちゃんを抱えて

いつもより早く起きてきました。

起しに行かないといつまでも寝ているtantanなのに

寝ていても、何かがあるってわかるのかな??

不思議ですね。。。

自分自身がこだわった首元をupで♪

duffy(pajama)01.jpg


裏はめちゃくちゃでお見せできませんが

ちゃんと襟つきなんですよ!!!

お揃いって可愛いですね☆彡

08nanohana01.jpg


寒い寒いと思っていてもちゃんと季節は進んでいるんですね。

これはmocaが学校で種をもらって植えた菜の花です

3月には黄色の花が咲いてくれるといいな♪


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2008/01/10 12:55] | お人形 | コメント(7) | page top
<<思いがけないPresent☆彡 | ホーム | Sweets便☆彡>>
コメント
夜中まで頑張られて、とっても可愛いパジャマが出来ましたね。
手芸がお得意な方って、ほんと尊敬します。これが本当の女性の姿ですね。
子供って、母が作ってもらった物がなにより覚えているものです。ママの夜中までの努力は届いていますね。
[2008/01/11 10:05] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
またまたコメントごめんなさい。
お休みになりますので、大切な事をお伝えしなくては!!と思いまして・・・
ちょっと早いですが、お誕生日、おめでとうございます!!
また、一年、幸せでお元気でいてください。
私が、ある事(私とpo*poさんとのつながりの事)に関しては幸せにしていくつもりですので、今後もよろしくお願いします。
では、素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ。
[2008/01/11 16:05] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
ぬいぐるみにパジャマ?
もしやパジャマ以外のワードロープあったりするのかな?
小さい物ってそれだけで大変だよね。
それなのに襟まで付いててすごい。

そういえば私の母は誕生日にりかちゃん人形のウエディングドレスを作ってくれたっけ。

今思うとすごいかも。
私には出来ないな~。

よかったうちの子はぬいぐるみもお人形も苦手で(笑)
[2008/01/11 17:57] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
やっぱり一番嬉しいのは
『おめでとう』の言葉ですね。
私のことを想ってくれている
気持ちがこもっていますから☆彡

[2008/01/11 20:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
duffyちゃんはまだ二つしか
アイテムがありません。
一つ目はベストです。
二つあればお着替えができるので
楽しいようです。
寝るときに自分と同じパジャマに
着替えさせるのが楽しみに☆彡
小さいので手縫いが多いです。
袖なんてミシン無理ですe-263

そういえば、わたしも小さい頃
母が『モンチッチ』(時代がばれちゃう!)
の洋服を作ってくれました。
しかもわたしとお揃いの洋服。
特にe-241柄の生地のサンドレスが
大好きだったから今でも覚えています。
小さいと難しいこともあるけど
早くできるので結構楽しいですよ♪
[2008/01/11 20:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
過去記事でパジャマみましたよ~
ぬいぐるみにあわせて、型紙から作るなんて難しそうっ
かわいいね~
[2008/01/11 21:10] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
やっぱりお揃いって好きだわ。
そして、サイズが小さいってだけで
なんでも可愛いよね☆彡

この生地は気に入っているので
かかった時間も短かったわ。
また違うものに今度は挑戦してみるね。
[2008/01/11 22:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
