edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2008年始動☆彡



今日からいつもの生活にもどります。

学校と幼稚園は明日始業式ですが

tobbyは今日からお仕事だしtantanはスイミング。

お正月休みのゆるんだ気持ちもひきしめなくっちゃ。

七日なので朝から『七草粥』。

一年間の無病息災を祈りながらみんなで食べました。

わたしは歯ごたえがあるほうが好きなので

一緒に煮込まないで別鍋で茹ででおいて

食べる前にトッピングします。

お正月はご馳走を食べ過ぎたから

胃もやすめてあげましょう♪

お掃除、お洗濯・・・と

いつものペースになれるよう頑張らなきゃ


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2008/01/07 08:20] | 未分類 | コメント(12) | page top
<<Sweets便☆彡 | ホーム | 和風cafeマット☆彡>>
コメント
ご挨拶に来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)

po*poさん偉いですね♪
おせちも作って、七草粥も、おせちの残りでスイーツまで感心しちゃいました。
いい年した私も見習わなくちゃです。

ほっとしたらハンドメイド物のアップも見せてくださいね。
楽しみにしてます♪
[2008/01/07 09:06] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
今年もよろしくお願いしますm(__)m

いつも見せてもらっては、人の手って凄いって感動!中3の家庭科のパジャマは未完の為評価1。中2のスカートは母親製作。って私にとって、ここのサイトは見るたび口開けっ放し(^-^;今年も更新楽しみにしてます!
[2008/01/07 12:18] URL | ゆきゆき #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます。
今年もよろしくです☆彡

偉くないですよ。
実は…お粥炊いてないんです。
お粥は炊飯器が炊いてくれます♪
私が作ったのは七草を茹でただけ。
(笑)ネタばれに・・・

明日から学校も始まるし
チクチクしなくっちゃ!です。
yukoさんのトールはペース早いですねー!
[2008/01/07 23:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんな風に言ってもらえたら
照れちゃうわ。
まだまだな私なのに。。。
thankyou☆彡

楽しみに来てくれる人の為にも
今年も頑張ります!!
ゆきゆきは追試ないよう
頑張ってね(笑)
[2008/01/07 23:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
昨年末に、交換会から仲良くなれてよかったです!
今度お会いするの、とっても楽しみにしてますよ~

七草粥かぁ。人生で食べたことないです。実家で出されたこともなかったような・・・存在は知ってるけど。
私も夫もおかゆが苦手で。私なんて、かぜひいても熱が出ても、食いしん坊なので意地でもご飯食べるタイプです。まあ、年をとるごとにそんなこともできなくなるのかな。

po*poさんって「ちゃんとしてる」ってイメージです。えらい~っ

そんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
[2008/01/07 23:35] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
あけましておめでとうございます☆
昨年お店を通じてpo*poさんとお知り合いになれてからこちらのブログずーっと読み逃げさせていただいていました^^
今年は思い切って書き込みを♪♪
po*poさんの和やらかくて優しそうなお人柄が大好きです♪
そんなpo*poさんなので作られる作品もふんわりいい香りがしそうな素敵な作品ばかりですよね~。
今年は是非イベントなどでご一緒できれば嬉しいです^^
今年も宜しくお願いいたします♪
[2008/01/08 12:03] URL | Cotton-tail*ai* #npNid/5k [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございました。
ほんとに、感心するばかりです。
私は、母ですが、家事苦手なんちゃってママなので、お恥ずかしい限りです。
お料理、とっても勉強になります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
また、お邪魔しますね(笑)
[2008/01/08 14:48] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
いつも遊びにくるたびにお洒落でおいしそうなお料理がUPされていて
感心します。
恥ずかしながら私も七草粥はパスしちゃってますe-263

ほんと、mo*moさんのいうとおり、po*poさんってすごくいい奥さんであり、
素敵なママって感じがします。
手ぬぐいの和風カフェマット、優しい色合いで素敵♪
黒豆のパウンドケーキも美味しそう。
私もpo*poさんを見習いたいです。
[2008/01/08 18:09] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
キャーe-68遊びに来てくださっていたのですか??
嬉しいです。ありがとうございます。
遠慮なさらないでお時間あるときは
気軽に書き込みしてくださいねe-266
宝塚在住で近いですし
是非イベントもご一緒させて頂きたいです。
これからもよろしくお願いしますe-420

[2008/01/08 19:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
早速こちらへ来ていただいて
ありがとうございます。
私、手芸やお料理は好きなんですが
お掃除は苦手です。家事全般。。。
moca(娘)のお稽古が忙しいので
普段は手抜きですよe-452
だから、時間があるときは
少しだけ頑張ってメリハリつけてますe-77
これからもよろしくお願いします。
[2008/01/08 19:55] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
山梨までとんでいかなくては!!(笑)
私のお料理見掛け倒しですよ。
blogにはいい時しか載せていませんからよく見えるんですよ。
いつもはtobbyがメタボにならないように
という理由で品数少なくして
楽していますe-440

blogではちょっと背伸びしてるかも
しれませんね・・・(笑)
 
[2008/01/08 19:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんなにたくさんコメントもらって
順番間違えちゃいました。
m(_ _)m

本当に春休み実現しましょうね☆彡
とっても楽しみにしてます!

mo*moちゃん勘違いされてますよ。
そんなに『ちゃんと』してないんです。
ちょっとblogで格好つけすぎですね。
反省。反省。
お粥も好きだから作っているのよ。
今日だけでなく、お昼ご飯におじやとか
よく作ります。楽だから♪(笑)

こちらこそこれからも
よろしくお願いしますm(_ _)m
[2008/01/08 20:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
