edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Happy New Year☆彡



新年あけましておめでとうございます☆彡

ことしもどうぞよろしくお願いします。




我が家のお正月です。

一人一人に少しずつ炊いたものをのせています。

黒豆、結びこんにゃく、筍、紅白なます、蓮根のきんぴら、お雑煮

という少しだけお正月気分を味わえる朝食です。

お雑煮はみなさまのおうちではどんなお味でしょうか??

写真を撮るのを忘れましたが、

うちはカツオと昆布のお出汁に白味噌で味付けています。

おもちを焼いて具は大根と金時人参と三つ葉です。

結婚した当初は主人の家がおすましだったので

それを真似て作っていたのですが

元旦は朝を家で軽く済ませてすぐに主人の実家へ行って

おせちとお雑煮を頂いて夜は私の実家へ行っておせち料理を

というスケジュールになっているので

同じ味のお雑煮を続けて食べるのもどうかと思い

私の実家の味にお雑煮を作るようになりました。

いつの間にかそれが『わたしのお雑煮』の味になっていたようで

子供たちも喜んで食べていました。

今年はお昼にお雑煮はなくおせち料理と蟹すきをだしていただいて

控えめに食べていたのにおなかいっぱいになりました。

なのに、実家へ行くと母のおせち料理がおいしくって

ついついお箸がのびてしまいます。

今夜は体重計にのるのはやめましょう。。。

08akeome02.jpg


豪華なお重は母の手作りおせちです。

昨日の夜、少しだけお手伝いに行って

お重に詰めてきました。

今夜、姉家族も一緒に父母といつもの9人で食べると

あっというまになくなっていました

今年もみんな元気におせち料理を食べることができて

本当に幸せなお正月です。

一年間みんなが無事に暮らせますように☆彡


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg




[2008/01/02 00:29] | お料理 | コメント(2) | page top
<<和風cafeマット☆彡 | ホーム | Thank You tobby☆彡>>
コメント
po*poちゃん
あけましておめでとうございます*

とってもお正月らしい
画像ですね・・
私はおせちは作らないで、実家でごちそうになります*

お雑煮もおうちで食べないの><
元旦からパンとコーヒーな私です(^^ゞ こんな私ですが
今年もどうぞよろしくね
[2008/01/03 23:29] URL | junco* #- [ 編集 ] | page top
おせちが好きなんです!
まだまだ母の味には遠いのですが
毎年少しずつでも近づきたいなって
思っています。

わたしも朝はcoffee党です。
おせちのあともcoffeeを
いただきました☆彡
こちらこそよろしくお願いします。
[2008/01/04 22:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
