edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
santaさんへのおもてなし☆彡
07xmas05.jpg


mocaが幼稚園に入ってからsantaさんにをもらうから

お礼をしようということになり毎年恒例になっています。

わたしはお菓子作り得意ではないので

クッキーを焼くのは年に一回。

クリスマス前にこのために焼くぐらいです。

今年も22日にmocaがバレエの間に生地を作って冷やしておいて

帰ってきてから3人で型抜きして焼きました。

は家族のお誕生日とクリスマスに焼きます。

みんな冬生まれなんでも出回っているし楽チンです♪

寝る前に窓辺に机を運んで『おもてなし』のsetting

左にあるのはそれぞれの手紙が入っている靴下。

トナカイに乗って疲れたsantaさんにはcoockieとmilk。

mocaの手紙には『クッキーと牛乳を飲んで休んでください』って

書いてありました

tantanは『santaさんみんなので食べたらおなか一杯だね』って。

いつもは朝寝坊の二人なのに今朝だけは早起きです

希望通りのに朝から大興奮でした。



               



昨日はクリスマスイヴなので

実家で姉家族も一緒に総勢9人で楽しくパーティです

まずは。。。お料理を紹介しましょう♪

07xmas04.jpg


毎年、母がローストビーフを焼いてくれます。

これを食べるとクリスマスだなーって思います。

私と姉も少しずつ持ち寄っています。

☆今年のmenu☆

・ローストビーフ  ・セロリの炒め物        

・ペンネグラタン  ・ほうれん草とジャガイモのソテー

・から揚げ     ・ピリキュー     ・レンコンサラダ

ちなみに、私が作ったのは下の3品です

07xmas03.jpg


ピリキューは実は辛くありません。

レシピには唐辛子も一緒に漬けこむとありますが

子供たちも食べられるように抜いています。

おじいちゃんから子供たちはプレゼントをもらえます。

mocaはナルニアの本でtantanは小学準備set。

ポケモンのお道具箱に

筆箱、鉛筆、消しゴムとたっくさんつまっていました。

そして最後はやっぱりクリスマスケーキ

07xmas01.jpg


みんなが大好きなショート。

『ジングルベル』を唄って賑やかに食べ

おなかもこころもいっぱいの楽しい夜でした


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/25 12:52] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<うれしいおまけ☆彡 | ホーム | santaの贈り物☆彡>>
コメント
なんか、豪華なクリスマスですね!
うらやましい~

うちは、娘の体調が悪く、普通の日以下の食事でした。
ケーキも延期だし・・・
明日はケーキ食べられるかなぁ。

サンタさんにお礼、いいね、そういう優しさって。
息子に提案してみようかしら。
[2007/12/25 17:30] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
みんなでワイワイと楽しそうですね♪
お料理もすごくおいしそう!
子供たちの優しい気持ちにサンタさんも喜んでるでしょうね♪

yukoさんへのプレゼントとても素敵です♪丸い形はやさしい感じがしますね。楽しかったですね、また参加したいですね♪
[2007/12/26 02:06] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
すごいサンタお迎えの儀式って感じ。
厳粛な感じが出てて素敵♪
朝起きるとちゃんとクッキーが食べてあって、ミルクも飲んであるのかしらん?
[2007/12/26 09:16] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
その後もえちゃんの様子はどうですか?
クリスマスケーキ食べられたかな??
子供って年末に調子悪くなりますよね。
うちも何度夜間の救急に走ったことか。
今ではそれも懐かしい思い出ですよ。

自分ひとりだと大変だけど
3人でももちよりなんで気が楽です♪
[2007/12/26 19:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
いつも集まってるので
本当に楽しいですよ。
実は・・・母も姉も別棟ですが
同じマンションなんです。
だから、ワインも飲めるし
歩いていけるんです♪

ポーチの画像あんなに大きく拡大できるのでびっくりです。
ちょっぴり恥ずかしい。
丸い形は作ってみたかったので
今回トライしてみました☆彡
[2007/12/26 19:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうですよー☆彡

ちゃんとsantaさんは
うちで休憩してくれるので
クッキーもmilkもなくなってましたよ!

子供たちも毎回確認してます。
プレゼントを開けた後ですが!(笑)
[2007/12/26 19:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
