edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスリース☆彡



今日はLaMerさんでクリスマスリースを作ってきました

丸いオアシスの台にどんぐりや小さい松かさや木の実を

グルーガンでどんどんつけていきます。

最初はどこから手をつけていいのか悩みましたが

最後にポイントになりそうなものだけをよけて

せっせと寡黙にグルーガンとむかいあってました。

全体を隙間なくうめることができてようやく最後の飾りに。

ポイントに白い花をちらせて

シナモンスティックをレースで巻いて麻紐で結んでいます。

rease03.jpg


星のように見えるのは『スターアニス』

中華の材料で言えば『八角』です。

goldのものと対でつけているところもあります。

リボンは華やかに中央から長く垂らしてみました。

リボンの位置でもかなり表情がかわるので

みなさんどこにつけるか慎重でした

これならクリスマスだけでなく長くお部屋に飾れそうですね

今日一緒にレッスンを受けたほかのかたとも一緒にパチリ

rease04.jpg


並べると同じように見えても一つ一つ個性があって素敵です。

今日は素敵な時間をもつことができて幸せでした

***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/12 21:51] | 小物 | コメント(12) | page top
<<new テーブル☆彡 | ホーム | X’mas cafe>>
コメント
素敵!素敵!
茶系、好きだわぁ。

へえ、こんなレッスン、行ってみたいなぁ。うらやましいですっ

並べると、ほんと材料は同じでも個性でますね。どれもいいですねっ
[2007/12/12 22:03] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
upまだかなぁ?まだかなぁ?と夕方から何度もオジャマしにきてましたっっ//∇//
きゃぁぁ~~~>∇< 素敵過ぎるぅぅ~~~;;
ブラウン&ゴールド、ホワイトにレースにお花にリボン………まさに&まさに私の求めるワールド~~
 配置や色使いで 見事に表情が変わってくるんだね。
素敵。本当に素敵だわ//∇//
 今度ご対面させてね>人<
お疲れさまでしたっっ
次回のレッスンは絶対私もご一緒させてね☆☆☆
Merry merry christmas☆☆☆
[2007/12/12 22:04] URL | Rico #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪ こんばんは。
X'mas リースe-420素敵ぃe-420
ブラウン系でのリースって、私…初めて見たョ。
大人っぽくて、それでいてカワイイ~~~e-415
丸いオアシスの台に…なんだね。

うんうん♪
同じ材料や色でも、木の実なども配置で
また違った印象になるんだよねぇ。
私は昨年リースを習ったので、今度は違うのに…。
明後日、お花の先生に習うんだぁぁ。
po*poちゃん♪作ったら見に来てねi-237

シナモンスティックをレースで…凄くオシャレv-352
[2007/12/12 23:38] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
そうなんです!
本当に作る人によって表情は様々。
それに自然の素材なので
同じものでも少しずつ違います。

同じ材料をまとめて置くと
かなりインパクトがでたりして
おもしろかったですよ♪
[2007/12/13 21:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
でしょでしょe-77

Ricoちゃん絶対に好みだと思ったの。
シナモンスティックはオリジナルです。
可愛いでしょ??
近々実物見にe-112にきてねe-320

夕方から何度もきてくれてありがとねe-68
すぐにupできなかったのは理由があるのよ。
実はmocaがお熱をだしてしまい
学校からお呼び出しが・・・
mocaのお迎えに行ってました。
熱もすぐに下がって今日も元気に
登校したからご心配なく!

[2007/12/13 21:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
reireiちゃんのリース楽しみにしてるね☆彡
今年はどんなのかワクワクですe-75
このリースは一目惚れしちゃって
先生にお願いしましたe-266
ブラウン系なのでe-234が過ぎても
長く飾れるかなっていうのも魅力でしょ。
かなり自分でも気に入ってます。
[2007/12/13 21:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃんこんばんは~
とっても素敵なリース!!
オトナかわゆい感じ♪♪大好きよぉ~♪♪
バランスもグーだね*
スターアニスがかわいい☆
[2007/12/14 22:43] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
なんとか体調も戻りました。
温かいコメントまでいただいて、ありがとうございました♪
クリスマスの交換会楽しみですね♪
po*poさんも胃腸炎だったかもしれないですね。お気をつけくださいねー。
リース、ほんとに素敵です。
お料理もお上手なんですね♪
これからもお邪魔させていただきますね♪
[2007/12/15 19:07] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ありがとう。
クリスマスって昔は赤と緑!
って感じだったけど
今はゴールド、シルバー、ブラウン
ホワイト、ブルーって
色んなクリスマスカラーがあって
楽しいよね♪

スターアニス実物すっごく可愛いよ♪
goldのものが更に可愛い!!!
自己満足です(笑)
[2007/12/17 09:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
おはようございます。
リース飾るとクリスマスって雰囲気に
なって楽しくなりますね!
お料理もお菓子も作るよりは
食べる方がすきなんですけどね。
e-446

交換会楽しみですね♪
でも、まだ全然進んでいませんe-330
[2007/12/17 09:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
素敵なリースですね♪
すっごくセンスが良い☆
先生もすてきな方なんでしょうね。
ブログがなかなか更新されないのは交換会のプレゼント作製のせいかな?
私は昨日やっと送り出しました。
トップバッターかも。
po*poさんあんまり無理せず体調と相談しながら作ってくださいね。
ただでさえ忙しい時期ですから♪
[2007/12/21 09:21] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
そうなんです!!
先生がものすごく素敵なんです。
センスがいいんです。
先生のお宅に行くと
あまりの素晴らしさにため息が。。。

ビンゴです。
手が遅いので交換会に
間に合わないかとヒヤヒヤです。
今日中にはできると思いますので
明日発送しますね♪
待ってて下さいね!
[2007/12/21 12:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
