edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスにむけて☆彡



めっきり寒くなってきましたね

ずっとほっておいたベランダをにむけて

少しだけ手入れしてみました。

冬の日差しがとても眩しくてキラキラしてました。

わたしはこの冬の寒さに耐えて春まで楽しませてくれる

この時期のお花が好きなんです!

なんだかかっこいい気がしませんか??

green.jpg



この写真はグリーンネックレスです。

本当にアクセサリーみたいでしょ?

yoseue07.jpg


今年の寄せ植えです。

それぞれの株が大きくなるように

余裕をもって植えています。

一目惚れしちゃったものが

yoseue07-02.jpg


これ、『ゴールドクレスト』なんですよ

可愛いでしょう♪これ一つでトピアリーみたい。

我が家はマンションの3階なんですが・・・

yoseue07-01.jpg


お花を植えた途端に

ちゃんと虫さんたちが挨拶にきてくれるんですよ。

不思議です

匂いが風にのってくるのでしょうか??

あまり上手に育てたことがないんですが

またまたブルデージーに挑戦

どうか今年こそ綺麗に咲いてくれますようにキラ

そしてやっぱりといえば・・・

shikuramen.jpg


シクラメンが大好きで毎年買ってしまいます。

この『もうすぐ咲くかな』って蕾がたまらなく好きなんです。

長く楽しめるしお得です♪おまけに毎年咲いてくれます。

本当に手のかからない育てやすい苗なので

初心者の方にもおすすめです!


***************************

 ↓ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg


[2007/12/04 22:38] | 未分類 | コメント(8) | page top
<<X’mas cafe | ホーム | tantanのパジャマ☆彡>>
コメント
りんちゃん☆
グリーンネックレスってかわいいね!!田舎なうちの近所にも売ってるのかなぁ?
何でもすぐに枯らしてしまうmamiなので育てる自信はないけど・・。
唯一バキラだけは生きてるんだ(笑)

1周年&クリスマスプレゼント企画やってます!良かったら応募してね~!
[2007/12/05 14:00] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
お久しぶりです!

素敵なベランダガーデンですね♪
私も引っ越しをしてからいろいろとお花植えてます。
グリーンネックレス、可愛いです。
私も欲しくなっちゃいました。
寄せ植えもとても素敵で勉強になります。
私も小さなシクラメン育ててます♪
ガーデニング初心者なのでいろいろ教えてくださいね!
ブログのほうリンクいただいてもいいですか?
宜しくお願いします~
[2007/12/07 11:47] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
一周年おめでとう。
喜んで参加させてもらうわねe-266
グリーンネックレスすごく丈夫だよ。
何もお世話してません。
強いからお勧めです!
[2007/12/07 18:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
リンクのお話ありがとうございますi-175
こちらからお願いしたかったぐらいです。
よろしくお願いします。
こちらもリンク貼らせていただきますね。

グリーンネックレス本当に可愛いし強いし
お花まで咲くしお薦めですよ♪
[2007/12/07 18:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
rinちゃん♪
イベントのご応募ありがとう☆☆
12日に抽選結果発表をブログでお知らせするね!
メールくれたrinちゃんアドレスに・・・知っているのにドキッとしたよ~~♪自分で送ったのかと(笑)^m^

グリーンネックレスって強いのね!
ズボラな私にぴったり♪良いコト聞いたわぁ!ありがとう☆

もうすぐ小学校だよね~しみじみ。。子供の成長もあっという間だね。。
[2007/12/08 17:16] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
そう。わたしも毎回ドキドキしながら
お名前打っていますi-236

イベント結果発表まで楽しみに
してますね♪


[2007/12/09 00:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
グリーンネックレス、
お外なんですね~
強いコだ!(*^_^*)
ぽかぽかおひさまで
日向ぼっこ
楽しんでいるのかな。

冬を越えて、花咲くコは
みんなとてもきれい。
温室の花よりも美人さんが多いです
厳しさを知ると、
優しくなれるのは
小さな命もきっと一緒なんですね。

あたたかなお気持ち
とても嬉しかったです。
おそろいのパジャマに、
ふふってうれしくなりました。
ママの温かさに包まれての
おやすみなさいは
何よりしあわせですね*
[2007/12/09 01:05] URL | bloom* #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
このこ(グリーンネックレス)とっても強いの。なんだか手放せなくって。
最初は母がどこかのお店で頂いた
小さな小さな苗だったのに♪

お花を育てていると優しい気持ちに
なれますよね!
時には枯らせてしまい哀しいときも。
でも、諦めかけていた苗がまた
頑張ってくれたときには
本当にうれしいもの。

パジャマ、二人とも喜んでます。
まだ一組なので洗濯する時
もう一組の違うパジャマを着るのを
嫌がるので困ります・・・
mocaにはもう小さいので
もう1着作る予定です。
[2007/12/11 10:13] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
