edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北極のナヌー



昨日、家族全員で映画を見てきました。

「北極のナヌー」という映画です。

白くまの「ナヌー」とセイウチの「シーラ」を中心に

北極で生まれ育ち生きていくことの厳しさを

温暖化による影響も交えながら

15年間もの長い間撮影つづけた記録をもとに

作られた素晴らしい映画です。

北極で暮らす動物には人間なんて会うこともない生物なのに

自分たちの生活がその人間によって脅かされている

本当に悲しくなりました。

このままの状態が続けば

2040年には北極の氷は壊滅してしまいます。

氷がないと白くまもセイウチもその他の動物も死ぬしかありません。

今からたった30年ほどのことです。

まだまだ私たちも生きているかもしれないし

子供たちは間違いなく生きていることでしょう。

一人一人が意識を変えなければどうしようもないのです。

わたしがここで訴えても大きく変わることはないかもしれませんが

ゴミを減らしたり不要なものを買わない、

できるだけ使い捨てにしない…etc

一人一人ができることはたくさんあると思うのです。

子供たち二人が映画を見て

どこまで理解してくれたかはわかりませんが

何か心に残ってくれればいいなと思い

家族みんなで観ました。

           家

遊びに来てくださってありがとうございます。

今日はいつもと違い少しハードですみません。

どうしてもここで書きたかったのです。

明日こそ素敵なプレゼントのことを書きますね♪

***************************

ランキングに参加しています。
↓↓↓1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif


[2007/10/08 15:45] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<素敵な贈り物☆彡 | ホーム | GIRL'S BAG☆彡完成>>
コメント
こんにちは!
久々にカキコします。
私もこの映画見たいと思ってたんです。吾郎ちゃんがナレーターしてたのでこの作品のことを知ったのですが。
今、すこしずつ環境も変わってきてますよね。ホントこれから先、不安になります。何か1つでも自分でできることがあるはず!お子さんにも少しでも理解してもらえたらいいですね。
[2007/10/15 16:50] URL | Miyuki #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ。

もうMiyukiちゃんは見たかと思っていました。
本当にいい映画だったよ!
上映しているところが少ないけど
是非足を運んでみてね。

余談ですが・・・
家族四人で並んで座っていて
私と息子は同じ場面で号泣e-263
主人と娘は一粒もこぼさず。
面白い発見でしたe-77
[2007/10/17 10:27] URL | rin☆彡 #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
