edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
三陸の幸☆彡
sanma.jpg



一人で実家を離れて宮城県に住んでいるいとこがいて

毎年この時期秋刀魚を送ってくれます

新鮮な秋刀魚を食べられて感謝です!ありがとう

まず実家や姉家族の分もあわせて10匹さばきます。

といっても、頭を落として内臓を出すだけですが・・・

そして、折角の秋刀魚なので三枚に下ろしてお刺身も。

これがまたおいしいのです!!!

秋刀魚をさばくときにわかるのですが、身がすごく柔らかいのです。

内臓もツルっと取り出せるのが新鮮な証拠なのでしょうね

kazuyoちゃん、毎年ありがとうねm(_ _)m

今年は・・・

殻つきホタテまで送ってくれました!

hotate.jpg


実は・・・殻つきホタテを触ったのも料理したのも初めて。

最初は無理やり開こうとして中身が切断されちゃいました

そういう時は検索検索

ホタテの殻をはずすのには

ペティナイフかバターナイフがよいと書いてあったので

早速バターナイフで試してみました。

上手にできたのかどうかわかりませんが

なんとか切断されずに身を取り出すことに成功

テレビで見て一度やってみたかったので

殻の上で焼いてバターをのせて醤油をかけました。

すっごくおいしかったです

kazuyoちゃんご馳走さまでしたm(_ _)m

osake.jpg


これは昨日の画像ですが題して「パジャマぱーてぃ☆彡」

子供たちが寝てから同じマンションに住む姉が

お酒を持って遊びに来てくれました。

一応廊下を通るので姉はパジャマではありません!(念の為)

新発売のチューハイと梅酒。

どちらもおいしかった♪

二学期からお稽古の時間が変わったので

なんだか毎週のリズムがまだつかめずにいます。

そしてチクチクも進んでいません

週末には何か作りたいと思っています。

***************************

ランキングに参加しています。
1日1クリック応援よろしくお願いしますm(__)m

banner_03.gif





[2007/09/13 22:52] | お料理 | コメント(0) | page top
<<久々に作品upです♪ | ホーム | はじめて泣きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
