edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やってしまった
eggbag-sugar01.jpg

久しぶりの更新なのに手作りでなくてごめんなさい。
色々作ってはいるのですがなかなかupできなくて・・・。

今日は久しぶりにテンションがあがって
ポチっとしてしまった戦利品をご紹介。
ミナペルホネンのeggbagです。
見事に刺繍されているテキルタイルに見とれ
tambourineの時のように出遅れてはいけない!
っと焦ったわけではありませんが即決しました。

他のお色も魅力的で捨てがたかったのですが
黒地に黒の刺繍のeggbagなんてなかなかないと
決断したわけです。←無理やり肯定?いえいえ言い訳ですね・・・(笑)

eggbag-sugar02.jpg

アップにしても可愛いでしょう♪
本日、宅急便で届いて実物を見ましたが
本当に素敵です。
早くお出かけしたいな。

朝晩すずしくなってきたので
お友達からのたのまれものを仕上げたら
子供達のはおり物を早く作らないとっと
ちょっぴり焦ってします。。。

なのに・・・
土曜日にやってしまったんです。
ポチっとではなくギックリと!!!
お恥ずかしいながらぎっくり腰を。
金曜日に植木を買ってきて
すぐにベランダで張り切っていろいろ植えかえました。
その疲れが残っていたのか翌日写真を撮ろうと
植木を少し動かす時にグキっと。
久しぶりにいやな汗をかきました・・・。

数年前のように寝返りもうてないというほど
ひどい状態ではなく座っている体制から
立ち上がろうとすると何かをもたなければ
一人ですくっと立ち上がれないっという感じで
時間をかければなんでもできるので
生活には支障はありません。ご心配なく。
湿布をはりまくったおかげでまだ少し違和感はありますが
昨日からちゃんと立ったり座ったりできます。

悲しいですが、歳ですね。
ほんと無理は禁物です!肝に銘じなければ・・・。





[2011/10/24 19:31] | お買いもの | コメント(10) | page top
ダブルリボン


色使いが私好みの色ばかりだったので即決してしまいました。

LIBERTY Jo Lee ブルー系

すぐに着たかったのでいつものパターン「後ろリボン」です(笑)
今回はなんと1.2mでできるのですよ!!!

  *Sサイズの丈を1cm詰めているので1.2mでできますが
    パターン通りに作られると1.3m必要です。


↓のmocaのパジャマの上も同じパターン大人のSサイズで作りました。
バイアスを作るのが面倒だったしパジャマだから楽な方がいいだろうと
首元を1cmの三つ折りにしてソフトゴム(6コール)を入れたらいい感じだったので
そのまま同じ様に作りました。楽してお得なんて嬉しい誤算です♪

お袖もSサイズとMサイズなら見頃の横にきっちり入るので
15cm伸ばして7分袖にできました

gyazar-pullover01-1.jpg

袖口も三つ折りゴム仕様にしてみたら意外にふんわりして
好みの雰囲気になり気に入ってます。
手持ちにピッタリの色のグログランがあってどちらも捨てがたかったので
嫌だったら外せばいいかなっと両方縫いつけてみたら可愛かったので
『ダブルリボン』新定番になりそうです。
[2011/10/04 09:15] | おとな服トップス | コメント(10) | page top
| ホーム |
